※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ひともんちゃくなら喜んで!』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月27日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月15日からABCテレビなどでテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    矢作穂香、犬飼貴丈
    綱啓永、北野日奈子
    鳴海唯、大谷麻衣
  • 原作は八海つむによる漫画『ひともんちゃくなら喜んで!』

ドラマ『ひともんちゃくなら喜んで!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ひともんちゃくなら喜んで!

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月27日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ひともんちゃくなら喜んで! オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ひともんちゃくなら喜んで!

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月27日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

原作が漫画のドラマ化でしたが、ラストはオリジナルストーリーになっていたし、十分楽しめました。犬飼貴丈さん演じる左京の会社を矢作穂香さん演じるヒロインがコンサルタントとして入り込むのですが、さすがブラック企業だけあってアクの強い女子たちが多かったです。マウント四天王ってなんだか学園のスケバンみたいなボスキャラ感があって、働く女子っていつからこうなっちゃうのかな?と思っちゃいました。左京とヒロインが両想いになっていく展開も会社が絡んでいるのでなかなかじれったかったです。ヒロインの元彼が出てきたり、SNSを使った脅しがあったりと色んなハプニングがあってバタバタ感が楽しいドラマせした。ケンドーコバヤシさんがヒロインの亡き父役でしたが、もっと出演してほしかったです。良い役どころで味わいがあり良かったです。
オープニングが可愛くて、気に入っていたドラマです。内容は、マウント四天王がいるブラック企業をホワイト企業に変えるように派遣されたコンサルの話です。深夜ドラマだったので、ちょうどいいラブコメの長さもちょうどいい。キャスティングは、矢作穂香が可愛いし、犬飼さんがカッコよかったです。職場改善ドラマのすっきり感もありました。まあ、女性だけがネチネチと粘着質っていうわけではなくて、男性も同じだと思うから、このあたりも描いているともっと面白かったかもしれない。本当のアパレルの内情は、もっと殺伐してるかもしれないから、マウント四天王という倒す相手がいるというのは、分かりやすい設定で良かったと思います。そして、成敗した後があるのも気持ちが和むドラマです。
まもるの、ジェットブラックに対する愛情が溢れ出てこちらまで感動してしまいました。色々問題のあった社員や大変な出来事はありましたが、それをまもるや左京達の力で何とか乗り越えた今があるんだと思います。この先どうなるかななんて事もありましたが、それを何とか乗り越えて逆に力に変えてきましたね。だからこそ、ここまで力をつけて業界トップに躍り出る可能性も秘めてるくらいになったんだろうなと思いました。最後の別れ際、本当に終わり?!と思ってしまいましたが、またまもるが戻ってこれて本当に良かったです。最後の左京がまもるに囁いた言葉がめちゃくちゃ気になりました。会社の事を言ったのか、個人的な想いを伝えたのか気になりました。
原作が好きだったので、ちょっと怖さを覚えつつ見ましたが、原作の良さを生かしつつ実写ならではの魅力ある仕上がりになっていて満足度高かったです。また、全体的に深夜帯が似合うテンポ感・長さなところも個人的に好みでした。コメディタッチな軽さも、オシャレ感があって良かったです。
なお、作中で描かれるのは、基本的には原作同様、職場の環境を改善していくさまです。そして、ちょっと問題ありな人がそのまま仲間外れにされるのではなく、内面まで切り込んだうえで変化を促すところがやっぱり良いな、と。見た後スッキリした気持ちになれます。後、主演である矢作穂香さんはすごくかわいくて、犬飼貴丈さんはすごくかっこよくて個人的には眼福ドラマでもありました。
会社にいるマウント四天王を更生させて、ブラック会社からホワイト企業に変えてしまおうって、凄く目的と内容がハッキリしていて、ちょっとユーモアがあって面白かったです。そもそも社長自体も結構クセ強めなので、現実にこんな会社があって、自分がここに勤めているって考えたら地獄だなって思ったけれど、これはドラマなので、逆にここまでマウント四天王とかが振り切ってくれている方が、成敗後もスッキリ見られて良かったです。私は矢作穂香さんを「おしゃ家ソムリエおしゃ子」というドラマで知ったのですが、このドラマでもおしゃ子っぽくて、本当に最高でした。ただ若干、女性への偏見が強かったような気がします。女性ばかりがネチネチしていたけれど、男性もおじさんとか結構酷い人いるから、そういうのも見たかったです。
このドラマの印象は、会社内にある様々な問題を、今の時代背景を上手く絡めながら話が展開したのが面白かったです。中でも主人公の人見まもるは、人事コンサルトと言う形でアパレル会社の社長の左京と出会う事で、物語が進展していくのがポイントの一つです。そして左京のジェットブラックで働いている人達にも、個性的な一面がある所が良かったです。中でもマウント四天王と言う形で紹介されているのが面白いなと思いました。そして人見と左京の間にある距離感や恋心も、この物語を見ていく上で注目するべき点です。そんな中物語か終盤になるに連れて、敵だと思われていたマウント四天王が会社の為に変わっていく姿が、他のドラマには無い描き方で面白かったです。特に印象に残ったのは高円寺と常盤で、二人の存在はこのドラマを面白く見ていく上で注目するべき人物です。
今おすすめのお得情報!