※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『仕掛人・藤枝梅安』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 池波正太郎 生誕100年企画。
    映画『仕掛人・藤枝梅安』は二部作による公開となっています。
  • 2023年2月3日に第一作『仕掛人・藤枝梅安』が劇場公開。
  • 2023年4月7日に第二作『仕掛人・藤枝梅安㊁』が劇場公開。
  • 監督
    河毛俊作
  • 出演・キャスト
    豊川悦司、片岡愛之助
    菅野美穂、小野了
    高畑淳子、小林薫
  • 原作は池波正太郎による小説『仕掛人・藤枝梅安』

映画『仕掛人・藤枝梅安』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
仕掛人・藤枝梅安
仕掛人・藤枝梅安2

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

仕掛人・藤枝梅安㊀

仕掛人・藤枝梅安㊀
クッソかっこよかったです。自分の中では藤枝梅安は緒形拳さんでしかなかったのですが、豊川悦司さんの梅安も変な色香があって一度は観てみる価値ありだと思いました。特に映画にしなくても…と思っていたら、映画でしかできない迫力を逆に見せつけられました。殺陣・濡れ場シーンにトヨエツの針のシーン。すべて取っても見ごたえがあります。
そして周りを固める俳優さんも、重鎮ばかりで役柄に迫力があります。自分の中では佐藤浩市が切ない老人の役を演じておられますが、佐藤さんではないと演じ切ることのできない演技が心に残ります。この作品は「二部作品」として上映されていますが、どちらをとっても損はありません。時代劇好き、または「必殺!」シリーズ好きな方は、是非一度は観てみる価値があるのではないでしょうか
仕掛人・藤枝梅安㊀
仕掛人・藤枝梅安といえば、おじさんおばさん世代には萬屋錦之介の前作やテレビシリーズが思い出されますが、それとは一線を画す内容に思わず心が惹かれました。現代版というわけではありませんが、効果的な現代的な演出が古風な仕掛人稼業の脚本とうまくマッチしてとても面白かったです。豊川悦司さんの控えめな演技も心地よく、藤枝梅安というひとりの人間をきちんと理解し、寂しさを併せ持つダークヒーローが令和の世の中に生まれ変わったような感想を持ちました。作品の醍醐味である仕掛のシーンもこだわりが感じられ、オールドファンも新規のファンも楽しめる内容になっていると感じます。時代劇の枠を超えてエンターテイメントとして良い作品でした。
仕掛人・藤枝梅安㊀
この作品は豊川悦司さんの貫禄のある演技が堪能できることや、地味だけど終盤に向けてじわじわ盛り上がっていくストーリーを楽しめるところにあると思います。天海祐希さんや早乙女太一さんなど、他のキャストたちも全員実力派が揃っているだけあって、普通の会話シーンでさえもただならぬ迫力を感じることができました。悪を成敗する話だけどスカッとするわけでもなくて、悲哀が残ってしまう感じもこの作品の魅力ではないかと思います。主人公には表の顔と裏の顔があり、その二面性を使い分けていくところもカッコいいなと思いました。また主人公の裏の顔がバレてしまうのではないかという緊張感を味わうことができました。ハードボイルドな作品が好きな人におすすめです。
仕掛人・藤枝梅安㊀
池波正太郎の小説が原作で、これぞザ・仕事人、仕掛人という出来栄えです。世のはかなさと人の喜怒哀楽がとてみ繊細に描かれていて、見ていて世界観が美しいという表現が最も当てはまると思いました。豊川悦司と片岡愛之助という組み合わせもありそうでない組み合わせで、二人とも絶妙なハーモニーを醸し出していたと思います。二人ともどちらかといえば万人受けする正統派の役者さんというよりは、独自の世界観を持った役者さんなので、作品の世界観と非常によく調和していました。平和であるはずの江戸時代で、苦しいことやどうにもならないことがあるのはどことなくストレスの多い現代社会と似ているため、作品に対してとても共感を感じました。
仕掛人・藤枝梅安㊀
必殺シリーズが好きですが、本作は原作が池波正太郎の時代小説の映画化です。主人公の鍼医者の藤枝梅安役に豊川悦司が演じています。いつもは腕の良い医者ですが、裏では生かしていてはダメな者達を掃除してる冷酷な仕掛人です。共演している片岡愛之助や天海祐希も良かったです。そして、早乙女太一のチャンバラシーンも素敵でした。殺伐なシーンばかりでなくて、片岡愛之助が演じている友人の彦次郎とは、日常の感じが描かれていて、食事シーンが多いからホッとします。鍋料理なんかとても美味しそうでした。とてもクール梅安が見どころです。天海祐希は悪役だけど、素晴らしかったです。ぜひ、エンドロールで次回の説明があるから、次回がどうなるのかも楽しみです。
仕掛人・藤枝梅安㊀
時代劇は好きなものは見ていたけれど、わざわざ映画館で観ようとは思っていなかったのですが、評価が非常に高いので、試しに観てみようと思い足を運びました。また、天海祐希さんが悪女として登場するとのことでしたので、俄然興味が湧いたのも事実です。実際に観てみると、全体的に暗いイメージが付き纏いました。確かに昔は照明もあまりない生活ですから当然でしょうが、ちょっぴり暗いのが気になりました。とはいえ食事シーンなんかはリアルなので感心しました。作品の完成度はかなり高いので、これが高い評価の原因と納得しました。天海祐希については、美しいし、新しい演技にチャレンジしてることに脱帽しました。さらに 高畑淳子の力強い明るさに癒されました。

仕掛人・藤枝梅安㊁

仕掛人・藤枝梅安㊁
池波正太郎生誕100周年を記念して映画化された仕掛人シリーズの2作目です。必殺仕事人や仕掛人シリーズは、世間では暴けないような悪事を影の正義が裁くという痛快な勧善懲悪のイメージがありますが、本作では人間模様の方がより一層表現されており、喜怒哀楽、男と女の愛と憎しみなど生々しい描写がとても印象的でした。豊川悦司のなんともいえないエロティックな目線がとても印象に残っています。また暗殺をするまでの入念な下準備がとてもよく描かれていて、見ていて非常にドキドキしました。スリリングな気持ちを味わえる時代劇はなかなかないため、ありきたりな時代劇にはちょっと飽きたという方でも本作は充分に楽しんでもらえると思います。
仕掛人・藤枝梅安㊁
大好きな仕掛人・藤枝梅安シリーズ。しかも、主演はこれまた大好きな俳優豊川悦司さん!ということで、本当に楽しみにしていた作品です。でも観ている最中はシリーズものとか、俳優さんが~とか何も考えずに、完全に作品の中にどっぷりハマっていました。本当にここ最近の中で、トップクラスにレベルの高い作品だと思います。
子どもの頃に親がよく時代劇を観ていて、自分はバラエティとか歌番組を観たがっていたことを思い出します。今時は、当時のような時代劇ってなくなりました。いろいろと、表現に配慮しなければならない時代なので……そんな中の、この仕掛人・藤枝梅安シリーズ。時代劇がお好きな方にとってはたまらないシリーズでしょうね。
しかも椎名桔平さんや佐藤浩市さんなど、もう演技力で間違いのないキャストが揃っています。悩んでいるくらいなら観た方が良いと全力でおすすめしたいです!
仕掛人・藤枝梅安㊁
医者と仕掛け人、2つの顔を持った主人公・藤枝梅宏の活躍を描いた時代劇映画の続編です。続編もののお約束というべきか、前作よりもスケールアップした物語が堪能でき、チャンバラシーンも盛り込まれ、よりエンタメ時代劇要素が増した作品になっていましたね。と言っても前作と同様娯楽時代劇大作というよりも大人向け時代劇の印象は変わらずと感じました。キャストの豪華ぶりは継続で、本作は出番は多くはないものの高畑淳子氏のキャラが非常に印象に残りましたね。建材といえば江戸グルメによる飯テロもそうで、見終わった後ハゼが食べたくなってしまうかも?(笑)雰囲気的には前作が「静」なら今作は「動」といった感じで、時代劇作品も本当に頑張ってほしい気がしましたね。
仕掛人・藤枝梅安㊁
池波正太郎ファンにはぜひおすすめしたい映画です。時代劇ではありながら、どこかスタイリッシュな映像表現で思わずかっこいい!と声を上げたくなることも多く、最高に楽しめました。もちろん、スタイリッシュだけど原作や時代劇の渋みは損なわれていないので、そうした面も嬉しい映画です。
三つ巴の緊張感がずっと続いて、手に汗握るハラハラ感は原作の通り。自分が本を読んで想像していた以上に、映画になって思うことがたくさんありました。特に、登場人物それぞれの感情表現はやはり映画で目の前で表現されると深みが増しますね。豊川悦司なら大丈夫、という安心感を前作で感じていたので、『仕掛人・藤枝梅安2』でもその点は信頼してよかったなと思いました。
仕掛人・藤枝梅安㊁
仕掛人の設定が好きなので、前作も観ましたが今回も観に行きました。時代劇の今までの過去に観た感じと現代の映像技術が、上手くバランス取れていて好きです。この殺し殺されるという戦いに、凄く緊張感があります。本当に映像の光と影や人情味があるストーリーは素敵です。役者の豊川悦司さんが凄く素敵だから、自然に最後まで観れます。 仕掛人の悲しみや覚悟、後悔等 がよくでていました。そして、佐藤浩市さんの憎しみが映る目力が凄かったです。見どころは、殺陣シーンと仕掛人がそのまま人を殺すことだけではなく、人間だからこそどうしても踏み越えてしまう切なさを感じました。人間の業を上手く描写されていて、時代劇が苦手な人も観てほしい作品だと思います。
仕掛人・藤枝梅安㊁
1作目がめちゃくちゃ面白かったので、次回作への期待度が上がりますが、2作目はそれに応えてますます面白くなっていました。ストーリー展開のテンポの良さや、表現力、役者の個性の輝きなどがものすごくあって、見応えがありました。劇中ではご飯を食べるシーンが秀逸で、観ている方も思わず食べたくなってしまいます。時代劇は一回ハマるとその面白さは加速度的に上がるようで、病みつきになります。いずれにしてもトヨエツと愛之助の素敵なコンビをずっと観ていたい気がしました。この作品では2つの復讐がテーマになっていますが、それぞれがちょうど良い感じで絡み合っていて、とてもよく作られているなと感じました。女性の役者の出番が少ないですが、菅野美穂はやっぱり綺麗でした。
今おすすめのお得情報!