※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『王様に捧ぐ薬指』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年2月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年4月からTBS系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    橋本環奈、山田涼介
    松嶋菜々子、坂東龍汰
    長尾謙杜、りょう、塚地武雅
  • 原作はわたなべ志穂による漫画『王様に捧ぐ薬指』

ドラマ『王様に捧ぐ薬指』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
王様に捧ぐ薬指
配信期限:2024年3月31日
スピンオフ
作品名 配信状況
『王様に捧ぐ薬指』Paraviオリジナルストーリー「女王様に捧ぐ薬指」

本ページの情報は2024年2月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
王様に捧ぐ薬指 レンタル開始日:2024年02月28日

口コミ・感想

最初はお金と業績アップのためだった契約結婚だったのに、お互いの良さに少しずつ惹かれあっていく東郷と綾華を見るのが毎週楽しみでした。ずっと可愛いからというだけで酷い目に遭ってきた綾華が、人と距離をとっていたのが切なくて、でも東郷がそんな綾華を本来の綾華に戻してくれていくのがすごく素敵でした。東郷もまた綾華と暮らすようになって、どんどん表情が明るくなって笑顔が増えていったのが嬉しかったです。家族の大切さを教えてくれるドラマでもありました。東郷の母親が2人の結婚式で見せた母親の表情が感動的でした。最後は2人らしい笑顔が溢れる結婚式を挙げる最終回が、このドラマらしくてよかったです。ぜひスペシャルで東郷と綾華のその後が見たいです。
初めは仲の悪かった二人でしたが、様々なトラブルを一緒に乗り越えて解決していくとこで、少しずつ距離が縮まって行くところが良かったです。
トラブル・ケンカ・仲直りの演出が美男美女の二人だからこそ見ていられる、素敵なカップルの演出がうまくできていました。
他にも、二人の一番の敵である東郷の母役・松嶋菜々子のラスボス感ある演技がドラマを盛り上げていたのと、綾華の父役・塚地武雅も味のある良いお父さん感が出ていて面白かったです。
また、毎回食事のたびに出てくる板だきます!のギャグも最初は寒いなと思っていましたが、回を重ねるごとに癖になってきてハマります。
ドラマを最後まで観て面白かったので、原作も読んで見比べてみたいと思いました。
このドラマは羽田と新田のやりとりがとても良かったです。二人で動画を撮っている時は、すごく楽しそうで和やかな雰囲気が印象的です。だけど撮影が終わるとすぐにスイッチオフになるのが笑えます。徹底しているのが伝わってきます。
そんな中羽田はウェディングプランナーとして、日々頑張っていたのが素敵です。お客様が納得して喜んでもらえるように、いろんな提案をしたりしていたのが頼もしかったです。
また新田と羽田の距離が少しずつ縮まっていくのは、思わずドキドキしました。契約だとわかりながらも、お互いのちょっとした変化に気づいたりするのがリアルです。いつの間にかお互い大切な存在になっていくところは、見ていて微笑ましくなりました。
最初は綾華が小さな頃からずーっと意図せずも恋愛問題に絡まれがちで、そんな経験からか気の強い所がみられるのが面白かったです。ウエディングプランナーの仕事先の社長・東郷も押しが強いのとクールな様子から、こんな2人が契約結婚を始めちゃったのでどうなるのか、また育った環境も御曹司と庶民という違いもあって、始まりからとても興味を引かれました。後半に行くほど心が近づく二人に反して、周りの事情がどんどん二人を引き離す方向に行ってしまって切なさも増して行くので、ただのドタバタ・ラブコメでは終わらなかった所も気に入っています。そんな中、東郷の母親役の松嶋菜々子さんが圧倒的な存在感で、ストーリーにピリリとした味付けをしてくれていたのも良かったです。
お互いの利益優先で契約結婚した2人だったはずなのに、お互いに惹かれて始めているんだろうなと毎話気持ちの変化が伝わって来て、疑似恋愛しているかのようにドキドキキュンキュンしながら視聴していました。元々美しい橋本環奈さんですが、東郷さんを見つめる綾華さんの瞳が、より一層恋する乙女になっていてキラキラで、環奈さんの魅力が存分に発揮されている役柄だなと惚れ惚れ。初恋相手の神山くんがまさか静さんのスパイだったの?!と波乱の展開にハラハラしましたが、闇堕ちから自身を取り戻すのも早くてひと安心しましたし、入院していて外出不可能な親代わりのおじいちゃんに、花嫁姿を見せたいという孫のみなみさんの為に、病院内で挙式することを提案して実行に移した綾華さんのプランナーとしての思いにも胸熱になりました。
本当に橋本環奈さんと山田涼介くんが美男美女過ぎて、いちゃついているシーンは、ただただ可愛いと言いようがないくらいで眼福でした。最初は契約結婚で、暮らしていた世界とか性格が違いすぎていがみ合っていたけれど、お互いに隠し事が最初からなかったからこそ、どんどん惹かれていったのかもしれないですね。それにしても東郷のお義母さんがやったことって、東郷と綾華への嫌がらせだけじゃなく、会社の信用問題にも関わっていたと思うけど、そのへんはあんまり影響なかったみたいだし、倒産させた会社の人たちがどうなったのか気になります。ただネギの存在が本当に可愛かったし、表情や仕草が絶妙に上手いので、ネギが映るたびに癒やされました。
今おすすめのお得情報!