※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

海外ドラマ『一流シェフのファミリーレストラン』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年にアメリカで制作されたドラマシリーズ。
  • 出演・キャスト
    ジェレミー・アレン・ホワイト、エボン・モス・バクラック
    アイオウ・エディバリー、ライオネル・ボイス
    ライザ・コロン・ザヤス、アビー・エリオット
  • 第80回ゴールデングローブ賞で「テレビ部門 主演男優賞」を受賞

ドラマ『一流シェフのファミリーレストラン』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
一流シェフのファミリーレストラン
※上記タイトルにシーズン1~2まで配信されています。

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

元有名レストランのシェフだったカーミーが自殺した兄の営む下町のサンドイッチ店を立て直す話なのですが主人公のカーミー役のジェレミー・アレン・ホワイトの演技が生々しく苦悩する様子が途中見ていて苦しくなる程でした。スーシェフのシドニーが自分の力を発揮させてもらえないと思っていたり、他の従業員達も不満を抱えていて、キャラクターそれぞれに思い入れのある店での人間関係がお仕事系ドラマとしても面白かったです。物語の最後のオチが家族愛に満ちていて、自殺した兄のレシピが何故そのトマト缶でなければならなかったのか分った場面ではにやり笑みがこぼれてしまいました。惚れた腫れたなどの話が全くといって良いほどないストイックとも言えるドラマので、そういった物を探していた方ならかなり楽しめると思います。
とにかく料理から目が離せない、テンポが良いから、引き込まれる作品です。タイトルはマッチしてないかも。飲食店の裏側は忙しくて、Fワードを言い合ってる。店が忙しい時の厨房の汚さやホールとキッチンバトルが面白い。あんなにチープなお店なのに、肉が凄く美味そうに見えてお腹空きます。オススメは、7話です。凄くカオスな感じで、凄いのです。映像も音楽もカッコ良いので、時間を忘れるぐらい楽しいです。しかし、笑えるけど、本当にみんなが自分勝手すぎて、強烈にうるさすぎます。そして、想定外のハプニングが起きるから、こちらがハラハラします。まあ、最後には握手してハグすると許せるのが微笑ましい。でもまた喧嘩する訳で、やっぱり握手とハグで落ち着くという。分かるところが多いから楽しいです。
一流レストランで働いていた主人公のシェフ、カーミーが実家のサンドイッチ店で働くことになり、周りのスタッフと衝突しながらもお互いが成長していく展開なので人間ウォッチには最適のドラマでしょうね。ちなみに食べ物もクローズアップされるのでいつもお腹が空いちゃいます。どんな飲食店でもお客さんに笑顔になってほしいという思いは同じなのでサービス業をしている人は共感できる部分の多い作品だと思います。コメディ要素もあり楽しいドラマですが仕事のことだけでなく家族や人生についても考えさせられるエピソードも多く奥深い作品なのでおススメです。個性的なキャラが多いので主人公のカーミーだけでなく店に関わるスタッフの推しメンがいるひとも多いかも。
作品のレストランの世界観がとても魅力的で好きです。一流のシェフだけど決して気取っていない、従業員も白人、黒人と背景や経歴に関係なく、時にはぶつかりながらもワイワイガヤガヤ協力し合ってやっていく姿が素敵でした。文字通りファミリーレストランです。そもそもファミリーレストランというのは、単に家族連れが訪れる価格がリーズナブルなレストランというだけでなく、従業員も来店する客もアットホームでまるでファミリーのようなレストランのことをいうのではないかと、改めて感じさせてくれました。大好きなディズニープラスで本作を見れたのがまた良かったです。夢と希望に溢れるレストランの物語は最高ですので、是非オススメです。
この作品は料理人達の血の滲むような努力や人間ドラマが描かれているのですが、まるで戦場のように忙しい厨房を見ているだけでもハラハラしました。料理と言うのはお客様の口に入るものだからこそ、決して妥協は許されないという気合いも伝わってきました。ドラマでありながら、まりでドキュメンタリーを見ているかのような臨場感があります。さらには料理に関することだけでなく、厨房で働いている人たちの人間関係や仕事のシステムについての話など、どんどん深いところまで話が広がっていくためかなり見どころがあります。もともと料理人に対して尊敬の念はあったのですが、このドラマを見てから今まで以上に料理人の凄さを実感できるようになりました。
レストランの様子がとてもリアルに表現されていてよかったです。料理も美味しそうで洋食のレストランに行きたくなるようなシーンがたくさんありました。レストランの表でのストーリーはもちろん、裏での様子などもかなり濃く表現されていて深いドラマでした。飲食店の経営者としての苦悩やキッチンでの揉めごとなどさまざまなシーンが映し出されているのでたくさんのシーンを楽しめました。自分自身も飲食店でのアルバイト経験があったので深く共感できる部分もあって感情移入してしまいました。不器用な人たちが集まって一つになって頑張っている様子を見るととても胸がアツくなれました。ハプニングも多くてハラハラしながら見れました。全体的にテンポがよくてサクサク観れました。
今おすすめのお得情報!