※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『アボット エレメンタリー』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年にアメリカで放送が始まっているテレビドラマシリーズ。
  • 出演・キャスト
    キンタ・ブランソン、タイラー・ジェームズ・ウィリアムズ
    ジャネール・ジェームズ、クリス・ベルフェッティ
    リサ・アン・ウォルター、シェリル・リー・ラルフ
  • 第80回ゴールデングローブ賞で3部門受賞
    テレビ部門 作品賞(ミュージカル・コメディ部門)
    テレビ部門 主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)
    テレビ部門 助演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)

ドラマ『アボット エレメンタリー』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
アボット エレメンタリー
※上記タイトルにシーズン1~2まで配信されています。

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

公立小学校を舞台に学校で起きる様々なトラブルに主人公の教職員達が立ち向かう学園コメディ系のドラマです。基本海外系のドラマ作品の多くが1時間越えが多い中、本作は1話約30分とかなり見やすい時間に設定されていて、海外ドラマの中でも比較的観やすい作品になっていると感じました。登場人物たちも癖のあるキャラクターが多いものの、逆に教師といえども欠点は全員にあるというのがむしろ人間らしい感じがして感情移入しやすく、また嫌われキャラになりそうな印象だった校長も最終話まで観ると印象が大きく変わっていたりと人物造形もよくできてる印象で、小学校に努めてる教員の方が観るとかなりリアリティを感じるのではないかとも感じました。
経済的に余裕のない貧乏小学校を舞台としたモキュメンタリーで、先生たちをメインとしていろいろなことに奮闘するところが見どころだと思いました。先生も生徒も個性的なキャラクターばかりで1つ1つのエピソードが面白かったです。悪い人が出てこなくてちょっとしたギャグ要素がいくつも散りばめられていていろんな視点で楽しむことができました。校長先生が嫌なキャラクターのように見えますがそんな校長先生ですら愛おしいような平和なドラマです。主人公のジャニーンが一生懸命なので見ていて応援したくなります。いい人ばかり登場するので毎回ほっこりした気持ちになります。1つのエピソードも長さ的にちょうどよくて見やすいドラマです。
教育の予算が少ない公立学校で、生徒のために色々と悪戦苦闘する話っていうから、もっと真面目でお硬い退屈な感じになるかなって思ったら、先生たちの個性が最高で、本当に面白かったです。流石はいろんな部門の賞にノミネートされているだけある。最初は校長先生のぶっ飛びまくっている言動が嫌すぎて、出てくるたびにまたかって思ってしまったけれど、段々と回を追うごとに慣れてきたからか、最後にはチョット愛すべきおバカさんって感じになっていました。そして教育も、学校の先生って何かあると理由はどうあれ、どっちにも責任あるとか、とにかく生徒のせいにしてくる人が多いけれど、この作品では生徒が悪いわけではなく、全部予算が少ないからだって言えてしまうのが良かった。
アメリカ版の「3年B組金八先生」とでもいうような熱血教師ドラマで、アメリカのフィラデルフィアのとある公立小学校を舞台に、教師の奮闘ぶりとちょっと無神経な校長の姿を描くホームコメディのような作品です。学校の教師の人員も足りず、予算も決して充分とはいえませんが、仕事を愛する情熱と自分の使命感で教師としての役割をまっとうしようとする姿はとても魅力的で、見ていて感銘を受けました。日本でも教師の残業問題や生徒の不登校問題など、色々と悩みは尽きませんが、見返りを求めずに仕事に打ち込む姿は、見ていて教師を応援したくなるような作品です。愛と勇気と希望を与えてくれるようなドラマですので、是非オススメな作品です。
この作品に出てくる登場人物たちは、みんな欠点や問題を普通の人たちよりも多く抱えています。しかし、そんな状況をユーモアとポジティブで乗り越えていくところに希望をもらえました。悲観的なシチュエーションをそのまま受け止めるか、それとも視点を変えて楽しむかという選択はとても大切だなと思いました。学校が舞台になっているのですが、先生も生徒も個性がかなり強くて見てるだけでも楽しいです。先生なのにさぼってしまったり、人間味が溢れているところに共感もできました。映画や音楽のパロディーネタもあり、海外の文化が好きな人ならなおさら楽しめると思います。主人公が毎回空回りしてしまうものの、少しずつ教訓を得て成長していく姿が楽しみになります。
学校ものの軽く見れるコメディーで、面白かったです。舞台が貧困層の子どもが、多く通う公立小学校なので、何か起きそうな設定がワクワクしました。全員が欠点だらけの良い人達で最高でした。一番は、校長のAvaで絶対見てほしい。見たらたまらなくなるはず。熱血若手教員の主人公はもちろん、ベテラン教員や中堅教員、新米代員教師という同僚達が団結して立ち向かうのが、気持ちいい。学校で起きるトラブルなので、子供達に関わってくるけれど、子供を責めずに行政が教育にお金をかけないのが問題だと、はっきり言い切ってるのが、カッコいいです。教員達の心の機微や恋模様もあり、年齢ごとの生き方も描かれていて、見応えがある面白いドラマです。
今おすすめのお得情報!