※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『貴族探偵』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月25日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2017年4月からフジテレビ系「月9」枠で放送開始。
    貴族探偵 Blu-ray BOX
  • 出演・キャスト
    相葉雅紀、武井咲
    生瀬勝久、木南晴夏
    井川遥、仲間由紀恵
    中山美穂、松重豊
  • 原作は麻耶雄嵩による小説『貴族探偵』
    貴族探偵 (集英社文庫)

ドラマ『貴族探偵』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
貴族探偵 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ミステリードラマですが、従来の探偵とは違い、主役の「貴族探偵」は推理をせず、それに突っ込むヒロインとの掛け合いがとても面白く、見ごたえがあります! 謎解きの内容も考えられていて、話の全編を通して楽しめました。
貴族探偵の代わりに、使用人の方々が捜査をするのですが、その使用人のキャラも立っていて、掛け合いがすごく面白いです。思わず笑っちゃうこと、間違いなしです(笑)
基本短編みたいな感じで、楽しい雰囲気で話が進んでいくのですが、なかなか解き明かされない謎もあります。その謎は、全編を通して少しずつ進展して行くので、どんどん先が気になってしまうドラマでもあります。主人公にも関わらず、ずっと正体不明の貴族探偵が、ミステリアスで魅力的なキャラクターで、かっこいいです!
もともと原作を読んで、面白いなあと思っていました。ドラマ化されると聞いたので、誰が主演するのかわくわくしていたら、なんと嵐の相葉くんが主演!どんな風に演じるのがすごく楽しみでしたが、彼らしい独特のセンスで「貴族探偵」を演じてくれました。ミステリーの内容自体もこっていて、もちろん謎解きとしても十分楽しめますが、自分はいっさい推理をせずに使用人に任せるという奇想天外な探偵として、一味ちがったミステリーとして楽しむことができます。さらに、謎解きを行う使用人として、中山美穂、滝藤賢一、松重豊というベテラン俳優さんたちが顔を揃えているのも見どころの一つ。加えて井川遥、仲間由紀恵、武井咲らの美人女優さんたちが花を添えています。ぜひ、楽しんで観て下さい。
独特なミステリーなので、楽しめたドラマです。あまりにも絶対いないと思う貴族の設定が、可笑しかったです。しかし、小道具とかは、とても綺麗だからいがいと良かったし、話も面白かったです。キャストが素晴らしく豪華なのも良かったです。毎回気になってたのが、武井咲のピアスでした。とても素敵なので楽しみに観てました。相葉君が貴族らしくないけど、謎解きがちょっとチープなのも観て行くとクセになってました。 そして、召使い達が貴族に対して忠実で、その献身さを観れたのは、良かったです。召使い役の滝藤さんと松重さんが本当に可愛かったので、こんな召使いが欲しいと思ったほどです。再現ドラマも楽しくて面白いので、気軽に観れるので、オススメです。
今の時代に貴族という設定が面白かったです!自分で推理しないという探偵設定も斬新でした。それは果たして探偵と言えるのだろうか・・・とは思ったけれど、最後にはちゃんと一件落着するので、一応スッキリはします。再現VTRがあるのですが、それがこのドラマの見どころだと思います。ツッコミどころはあるものの、内容自体も重くはないので、気楽に見ることの出来るドラマだと思います。相葉雅紀さんはクセのない役がしっくりくると個人的には思うのですが、今回の役は一癖も二癖もあるようなキャラの濃い貴族だったので、なんとなくいつもと違った感じの新しい相葉雅紀さんを見ることが出来たような気がします。こういう役もたまにはいいのかなと思いました。
完全にフィクションって感じだったけれど、貴族の一種の娯楽というか、こういう遊びをして使用人達とも毎日楽しく暮らしているのかなって思うと、凄くギャグ要素満載で面白かったです。最初は何だこのコントみたいな話って思ったけれど、回を重ねていくうちに、武井咲ちゃんが必ず推理を間違えるのが面白いし、使用人達が真面目なんだかふざけているんだか分からないテンションで、毎回ふざけた再現VTRをやるし、気がついたらこのお決まりの流れが癖になってしまっていました。私はミステリー小説が好きなので、原作者の麻耶雄嵩さんの小説をいくつか読んだことあるけれど、個人的にこの方の作品は結末よりも過程を楽しむ事をオススメします。
武井咲さん目当てで視聴。見る度にきれいになっていて、本当素敵!身につけているピアスが毎回すごくかわいいので、おしゃれ好きの人はぜひチェックしてほしいです。そして、これまであまり俳優さんとしてのイメージがなかった主役の相葉さんも思った以上にはまっていました。推理をすることのない探偵貴族という摩訶不思議な役柄を見事に演じられていて面白かったです。何より、難しいことを一切考えずに楽しめるところが好みでした。しかも、出てくる人は相葉さんや武井さんはもちろんのこと、みんなすごく豪華です!滝藤さん松重さん中山美穂さんはさすがの存在感!画面の中がすごく華やかで、その姿を見られるだけでも一見の価値はあると思います。
今おすすめのお得情報!