※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月7日からTOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
  • 監督
    追崎史敏
  • 出演声優・キャスト
    杉田智和、藤田茜
    阿部敦、柿原徹也
    大久保瑠美、鬼頭明里
  • 原作は岡沢六十四によるライトノベル『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』

アニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
解雇された暗黒兵士 (30代) のスローなセカンドライフ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月8日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

このアニメはいわゆる「なろう系」の異世界ものです。
組織から追放されて田舎でスローライフをしていくという作品なので、ストーリーはかなり薄めの作品になっています。
かなり気楽に見ることができるという点で、息抜きに見るにはピッタリでした。
この作品はハーレムものではなく、主人公は一貫してヒロインのマリーカとの関係を進めていき普通に結婚します。
個人的にはどちらのタイプも問題なく見れるのですが、ハーレム系が苦手な人でも抵抗なく見ることができると思います。
主人公はかなり最強寄りのスペックではありますが、無双しまくるみたいなシーンもほぼ無いので比較的親近感を持ちやすいと思います。
アニメの出来としては可もなく不可もなくといった感じで、特段ここがすごい!と褒める部分は少ないのですが、明らかにダメな部分もほとんど無かったと思います。
スローライフのわりには登場人物がそれなりに居たので、もうちょっとキャラクターの掘り下げなんかは欲しかったかなと思います。
特に四天王のドロイエの出番が少なかったところだけは残念に思います。
逆に主人公の弟子ポジションになるガシタ君は良いキャラをしていますし、全体を通して男キャラに魅力がある良い作品でした。
ラストが、魔族との戦いとかこれからどうなるのかなと思ったけど、そんなこと関係ないぐらいスローで良かったかも。そんなタイトルがスローなのに、ダリエルのバトルシーンでは、そんなにスローでないのも面白い。そして、最後にはバシュバーザが、少し良いヤツ風になってて、改心したから最終的に1話にあったダリエルみたいに追放されたのは、意外でした。でも、キレイなまとめ方で終わてるので、不快感なく観れるなろう系として、おススメです。シリアスなシーンもあるし、ほっこりするところもあるから、バランスが良い。ダリエルがギャグっぽいセリフをいうのも面白かった。作画も安定しているので、ストーリーや展開を楽しめたのも良かったです。
ダメ魔族扱いされた挙句に追放されたダリエルでしたが、途中からの活躍が凄かったですね。
それを感じるようになったのは勇者レーディと戦ったぐらいからでしょうか。
レーディの放った技をダリエルも打ち返して相殺した時はここまでダリエルが強いのかって驚きました。
その後登場した先代勇者アランツィルも凄かったです。
あれだけ強かったレーディも子供扱いなんですから。
流石四天王最強のバシュバーザと死闘を繰り広げていただけあるなあと感心しました。
あと村の生活もほのぼのとしていて良かったですね。
そう思わせてくれたのはマリーカでした。
最初は微妙系ヒロインか?と思いましたが、ダリエルを想う心は本物。
ダリエルとのやり取りにほっこりしました。
四天王・バシュバーザから、魔王軍最低ランクの底辺だと罵られた上に、突然解雇を告げられてしまったダリエル。そんな絶体絶命な危機からスタートしたので、ここからどんな展開を経てスローなセカンドライフへとたどり着くんだろう?と想像しながら、ダリエル役のキャストが杉田智和さんだから、期待を裏切られることはないなと安心感とワクワク感でいっぱいにもなりました。空を舞うマリーカの下着の色を冷静に確認しちゃうし、俺を必要としてくれる場所として一点集中おっぱいガン見なダリエルなのに、お色気エロ展開一辺倒に描かれていなくて、要所要所のアクセントとして表現されているところがストーリーの邪魔にもならず面白くて、何故(30代)であることが必要なのか、大いに納得して腑に落ちる回収劇でした。
ストーリーは割と壮大なのですが、スローライフを謳っていますのでラクス村という辺境の村からほとんど動くことがないのがこの作品の特徴です。その代わりに主人公のダリエルを始めとしてとんでもない設定のキャラが行き交うことになり、その掛け合いがとても面白く描かれています。ストーリー自体のテンポは良く様々なイベントが起きていき、それを収拾していくのがダリエルの主な役割です。ダリエル自身は魔法は使えないものの戦闘力はかなりあるので、バトルシーンはかなりありそれが見所になっています。人間と魔族の仲をうまく取り持ちながら話は進んで行き、様々なキャラと仲良くなっていくのすごく良い所です。確かにスローライフ展開ではありますが、責任を持つ立場になっているためにいろいろな雑務に追われるダリエルの頑張りは凄く共感できます。ありがちなファンタジー世界の作品なのにうまく視点を変えた作品に仕上げており新鮮で面白みのある内容でした。
今おすすめのお得情報!