※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『天国からのラブソング』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年3月にスペシャルドラマとして放送。
    福岡放送 開局50周年スペシャルドラマ。
  • 出演・キャスト
    濱田龍臣、市毛良枝
    西尾まり、矢本悠馬、田山涼成
    吉岡秀隆、イッセー尾形

ドラマ『天国からのラブソング』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
天国からのラブソング

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

この映画を見た後は心が温かくなり自分の家族に会いたくなりました。当たり前に優しくしてくれる家族、人の命には限りがありいつかは必ず会えなくなってしまうと頭の中ではわかっているつもりでも、元気なうちはついつい喧嘩をしたり冷たくしたりしてしまいがちですが、この映画を見て、もっと自分の家族と一緒に過す時間を大切にしたり耳を傾けたりしなければと思い胸がいっぱいになりました。濱田龍臣さんの細かい表情の変化や仕草だけで、セリフが少なくてもそのシーンの切ない気持ちや感情が伝わってきて涙が止まらなくなりました。ギター演奏も素敵でした。個人的には繰り返し何度も見たい作品になりました。今度は大切な家族と一緒に見たいです。
このドラマはローカルで放送されたものですが、こんな素晴らしいドラマは、みんなにもぜひ観てもらいたいです。しかも、シンガーソングライターである光井天星の実話がベースになっていましたので、ますます感動は深いものになりました。祖父が歌っていた楽曲は、なんとエルヴィス・プレスリーの名曲「好きにならずにいられない」でしたので、涙腺崩壊でした。ドラマの中での祖父の明るさに心癒され、天星のピュアな感じが心を打ちました。また、家族の中にあるなんとも言えない温かさに、これもまたまた涙です。見終わった時には、本当に幸せな気分が充満しているような気がしました。今一度、自分の家族の絆を問い直したくなる素敵なドラマでした。
とても感動したドラマでした。好きなのは、お祖父さんの光井浩役のイッセー尾形です。ストレートで分かりやすく気持ちを伝えています。内容は、冴えない高校生が成長していく物語です。その成長に絡んでいく祖父母の愛情が、もう涙がとまらない号泣です。お祖母さん役の市毛良枝は、おばあちゃんだというのに全く若い時と変わらない可愛さです。イッセー尾形はハマっていました。そして、その脇を固めている人達も良かったです。さらに、兄も素晴らしかったです。弟にばかり焦点があるから、おいてけぼりみたいな存在かと思っていたが、悟っているのが素晴らしかったです。セッションの歌も凄く良くて、これが実話なんだというのが信じられません。ぜひ一途で真っ直ぐな愛をご覧ください。
本作品は、実話を元にしたドラマでした。自分の大切な人より先に逝ってしまう恐怖や、そこに生じる申し訳なさ、また自分は愛しいと思う人なしで生きていかなくて良い安心感だったりと、様々な複雑な感情を抱かせる作品になっています。全体を見終えた後に思ったのは、これだけ愛に溢れた人生を送れたことは、本当に幸せだっただろうな。ということでした。
登場するキャストとしては、特にイッセー尾形さんのコミカルで演技力光る役どころが印象に残ります。
作品を通して、「一生をかけて人を愛し続けられる素敵さと尊さ」を伝えてくれていて、更に盛り上がりを見せるエンディングでは、視聴者に深い感動を与えます。このクオリティーを映画ではなく、ドラマで表現するのは凄い!と感じました。
濱田龍臣さんが高校生役で子役の時から知っているので成長を感じた作品でした。市毛良枝さん演じる祖母や西尾まりさん演じる母たち女性陣がとにかくパワフルで男勝りで、イッセー尾形さん演じる祖父がとにかく可愛く見えました。妻である康子への愛も随所に感じ、全体的にはコメディな感じですがほのぼのしたり、微笑ましくなったりする人間ドラマだったと思います。濱田さん演じる天星の内弁慶さも今の若者っぽいなと感じました。目立ちたくないし、傷つきたくないのは多少誰にでもあるとは思いますが、ただそれだけでは恋も人生も輝いて行かないとも感じました。主人公が個性の強い人々の中で揉まれて少しずつ成長していく感じがあって応援しながら観られるドラマです。
主人公が好きな女の子に振り向いてもらうためにギターを習い始めるなど、思春期ならではの行動がたくさんあって微笑ましい気持ちになりました。まだ年齢が若いので、空回りなんて恐れずに自分のやりたいことをすぐに行動にうつせるところに羨ましさを感じたりもしました。最初の方はよくある青春物語だと思っていたのですが、お祖父ちゃんに関するある事実が明らかになってからは、どんどん物語の展開が面白くなっていきました。後半の方では家族愛を感じられるシーンが盛りだくさんで、思わず涙が出てしまいました。登場人物はみんな普通の人だからこそ、共感できる内容になっていますし、努力をしていく様子に心打たれました。家族ドラマとしてもクオリティーの高い作品だと思います。
今おすすめのお得情報!