※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『政宗くんのリベンジ』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月14日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は竹岡葉月、Tivによる漫画『政宗くんのリベンジ』
  • 2017年1月からテレビアニメ第1期『政宗くんのリベンジ』が放送開始。
    政宗くんのリベンジ
  • 出演声優・キャスト
    花江夏樹、大橋彩香
    水瀬いのり、三森すずこ
    田所あずさ、早見沙織
  • 2023年7月3日からテレビアニメ第2期『政宗くんのリベンジR』が放送開始。
    政宗くんのリベンジR

アニメ『政宗くんのリベンジ』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
政宗くんのリベンジ
政宗くんのリベンジR
OAD
作品名 配信状況
政宗くんのリベンジ 特装版

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月14日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
政宗くんのリベンジ
政宗くんのリベンジR

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
政宗くんのリベンジ
政宗くんのリベンジR
政宗くんのリベンジ R オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
政宗くんのリベンジR

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月14日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
政宗くんのリベンジ
政宗くんのリベンジR
OAD
作品名 配信状況
政宗くんのリベンジ 特装版

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月14日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
政宗くんのリベンジ DVD
政宗くんのリベンジR DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

政宗くんのリベンジ 第1期

政宗くんのリベンジ 第1期
主人公である政宗くんの目的は自分のことをふった女の子に復讐をすることなのに、わりと平和でコメディー要素多めな物語であるところが面白かったです。さらにラブコメにしては珍しく、ヒロインの性格がかなりきついです。なので物語自体はベタなラブコメだけれど、ヒロインの行動や言動が全然読めないところがさらにこの作品の面白さを増しているような気がしました。普通だったら主人公が認められるような場面でも、ヒロインは容赦ない言葉をかけてくるので思わず笑ってしまいます。政宗くんはただ復讐心に取りつかれているのではなく、ちゃんと自分磨きを頑張っているところに好感が持てます。なかなか復讐を遂げられないからこそ、どんどん政宗くんを応援したい気持ちが強くなっていきました。
政宗くんのリベンジ 第1期
数年ぶりに2期が放送されるということで、結構面白かった作品なので楽しみですね。残虐姫こと愛姫と、政宗の恋愛心理戦がかなり見ごたえありました。異名のごとく愛姫は男子に立ち直れなくなるほどの屈辱的な思いをあだ名などで味わうことになってしまうのですが、かつて太っていた政宗もその被害者の一人です。ただそれは小さい頃の話で、復讐を誓って同じ高校にイケメンになって入学した政宗が、更に残虐姫ぶりをました愛姫に対してアプローチを仕掛けまくるところがとにかく緊張感がありました。無茶苦茶に言われながらも着実に政宗は愛姫の心をつかんできているので、2期では遂に復讐完了するのか気になりますね。告白させて振る復讐の中で、他にも面白いキャラが沢山出るので見入ってしまいます。
政宗くんのリベンジ 第1期
声優さんの豪華さに惹かれて見ましたが、思った以上に面白かったです!まさにラブコメ!ベタの中のベタと呼ぶにふさわしい展開が本当に多いです。そして、その多すぎるところがもはや逆に面白い!どれもこれもどストレート直球が飛んでくるので、安心感を持ってひたすら呑気に楽しめます。特に1話目が最高!一気に心を掴まれました。
また、キャラクターのビジュアルがすごく魅力的なところも良かったです。かわいい女の子がたくさん出てくる王道のラブコメという雰囲気も、ベタな展開とともに個人的には好みでした。それでいてひとりひとりのキャラがしっかり立っていて、突っ込みとボケの関係もしっかり!2期も、このまま変わらぬ雰囲気を維持してくれることを期待しています。
政宗くんのリベンジ 第1期
昔太っていてバカにされた仕返しに、頑張ってダイエットして、イケメンになって仕返しに来るっていうのが本当に面白かったです。正宗がイケメンになっても、中身が残念なままなので、仕返ししようとする方法がおバカで愛らしいけれど、太りやすい体質が故に、イケメンになってから筋トレとか食事制限を頑張っているのが親近感が湧いて良かったです。途中まさかの正宗の偽物が出てきたりする展開が面白かったし、この先どうなるの?って思っていたので、アニメの2期が決まって嬉しいです。そして正ヒロインである愛姫は当然可愛いけれど、吉乃もストーリーが進むに連れて、可愛くて好きになってしまうので、本当にヒロインに関しては、みんな幸せになって欲しい。
政宗くんのリベンジ 第1期
竹岡葉月さん原作で、シリーズ累計200万部の人気漫画をアニメ化した作品でした。元々キャラクタービジュアルの良さが、特に評価されていた作品でしたが、アニメ化されたことで、それがより際立っています。今をときめく人気声優さんがキャスティングされていますし、キャラクターデザインもより輝いています。
かつて「デブ」「豚足」等と、バカにしてきた美少女を、「痩せたことで見返してやる!」というコンセプトのもとに描かれた作品で、タイトルにもそれがハッキリ現れています。
しかし、痩せたら痩せたで「デブ専」のヒロインやデブキャラライバルが登場してきたり、新たな苦難や困難が常に絶えず、一筋縄ではいかないストーリー展開が、やきもきするけど楽しい作品でした。
政宗くんのリベンジ 第1期
かつて自分に「豚足」と名付けた安田垣安姫を見返して、今度はこちらから振ってやろうというストーリーです。
そう、かつて振った男を虜にして今度は女性がその男をまるでぼろ雑巾のように振るという女性向き漫画にありそうなパターンの逆バージョンがこのアニメのストーリです。
主人公の政宗くんはかなりナルシストが入っていますが、もともとイケメンで、痩せたらかっこよくなるタイプでしたが、この物語ではカッコイイところをクローズアップするのではなく、一応は努力してそれを手に入れた人というような感じになっております。
普通のこのような作品は主人公のある種まっすぐな気持ちとは裏腹に結局ハーレムアニメ路線になってしまうのですが、この作品は最後まで一人の女性のみに気持ちが向いているのでそこが他の作品と違うところです。

政宗くんのリベンジR

政宗くんのリベンジR
このシーズン2はスッキリして面白かったです。
真壁政宗と安達垣愛姫との恋愛模様に決着がつきましたし。
前作のシーズン1だと尻切れトンボで終わってましたから、それだけに気持ちよくエンディングを迎えられました。
今回も色々トラブルがあって面白かったです。
その要因となったのは小岩井吉乃。
これまで真壁政宗の相談に乗ってきたわけですけど、その裏事情が知れてスッキリしました。
でも結果的にそれが真壁政宗を最後まで苦しめたわけですが。
あとは雅宗兼次の偽マサムネ問題もスッキリしました。
何故雅宗兼次が安達垣愛姫の想い人であるマサムネと偽っていたのか謎ですけど、それも今回で白日の下にさらされましたし。
こんな感じでシーズン1だとスッキリしなかった部分が最後まで描かれていたので、シーズン1を観た事のある人なら必見の内容になってました。
私的には二転三転する展開が面白かったです。
政宗くんのリベンジR
初っぱなからフランスへの修学旅行、そして政宗くんが復讐すべき愛姫から二人きりで話したいと相談されてしまうなど、怒涛の展開で目が離せなくなりました。政宗くんの人生を変えた八年前の出来事の真相についても迫ったり、明らかに一期のときよりもストーリーに力が入っているのが伝わってきて良かったです。逆に一期のときにあった復讐というテーマは薄くなって、よりラブコメ要素が強くなったような気がします。この方向性の転換が今作では上手く働いていて、政宗くんと愛姫のやりとりが尊いと思えるようになりました。後夜祭のシーンなど、原作にはなかったオリジナル要素も入れて、しかもちゃんとそれがストーリーを面白くしているという辺りも凄いなと感じました。
政宗くんのリベンジR
1期の放送からかなりの時を経ていたので正直どうかなという気持ちで見ましたが、しっかり面白かったです。描かれるのは、いわゆる王道の男性向けラブコメ。でも、最後まで見たときになかなかすっきりします。特に、2期については後半に行くほど面白くなるのが顕著だったかも。最初はちょっと茶番劇っぽさがあり好みが分かれるかなと思いますが、ここで見るのをやめてしまうのは素直にもったいないと思います。納得のラストが待っているので、自信を持って最後まで見るのをおすすめします。また、個人的には吉野さんが感情的に話すのがとても心に残りました。感動するシーンも多かったです。まさに青春といった雰囲気にひたりたいときにおすすめの作品です。
政宗くんのリベンジR
ファンの皆さんにとって6年ぶり待望の続編という前提なんだろう、これまでの振り返りなどは一切ないまま、いきなりフランス修学旅行編からスタートするので、2期をより堪能する為にも1期を観てから視聴することをオススメしたいです。さあいよいよ本格的に残虐姫への復讐劇が実行されるんだろう!と構えていたら、普通にすれ違いラブコメじゃないの!とツッコミ。そもそも惚れさせてから振ろうと綿密な計画を立てていた時点で、それだけ忘れられない特別な存在で、振り向いて欲しい気持ちがあったからだよね?とニヤニヤ。成長した2人はあれやこれやともどかしいけれど、子供の頃の愛姫も政宗も相手への優しさがめいいっぱい溢れていて心がほっこり温かくなりました。
政宗くんのリベンジR
昔太っていた真壁政宗がイケメンで文武両道になり、昔自分を見下していて豚足と名付けた安達垣愛姫に復讐するストーリーの二作目で今作は恐らく最終章となるので最後がどうなるか物凄く気になっていましたが、見事にその期待に応えてくれました。豚足こと政宗は師匠の愛姫の使用人の小岩井吉乃と色々策を練り復讐を企てますが、中々思うようにはいかずで、その部分が見ていてお互いの思惑が見て取れて面白い部分がありました。また愛姫の使用人の吉乃が豚足の政宗を好きになり、それを愛姫に伝えるシーンは愛姫も政宗を好きだけど、吉乃を応援すると、私に気を使わなくて良いと伝えるところがなんとも心打たれる場面でした。吉乃は政宗に告白しますが、政宗はずっと思ってる人がいると、吉乃を振ります。そして政宗はついに愛姫に告白し、愛姫も本性を政宗に見られるのが恥ずかしいながらもOKをする。あのシーンは最高に個人的には盛り上がりました。物語とは別ですがEDのchouchouさんのtwilight little starも物語に物凄く合っていて神曲なので、観て損はない素晴らしいアニメだと思います。
政宗くんのリベンジR
最後の数話で波乱の展開があって、吉乃派の私はちょっと舞い上がってしまったわけだけど、流石に既定路線を外れることなく、正ヒロインと結ばれてしまって、良かったのか悪かったのかって感じですね。吉乃ルートを出すなら、ちゃんとデートとかして楽しいけれどドキドキしないとか掘り下げてほしかったし、残虐姫相手だと蕁麻疹が出ていたのに、そこはスルーして結ばれたのが不思議でした。けれども政宗が残虐姫を選んだ理由が、あそこまで復讐したい一心で何もかも頑張れるのは、裏返せば好きだからって理由だったのは納得できたし、収まるところに収まったので、あとは小十郎キュンがいつか頑張って、寧子ちゃんと結ばれるといいなって思います。
今おすすめのお得情報!