動画配信状況

実写ドラマ『かりあげクン』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年6月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月7日からBS松竹東急でテレビドラマ放送開始。
    かりあげクン
  • 監督
    長部洋平、小村昌士
  • 出演・キャスト
    戸塚純貴、樋口日奈
    岩井ジョニ男(イワイガワ)、野口かおる
    大水洋介(ラバーガール)、温水洋一
  • 原作は植田まさしの漫画『かりあげクン』

ドラマ『かりあげクン』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
かりあげクン

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年6月4日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
かりあげクン

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
かりあげクン

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2023年6月4日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
かりあげクン
かりあげクン(実写ドラマ) オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
かりあげクン

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2023年6月4日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

満を持して実写ドラマ化されたかりあげクン!実際に視聴してみると、ユル〜いかりあげクンとほんにゃら産業の会社員たちとのやり取りに自然に笑顔になっている自分に気付くことができます(笑)
原作がギャグマンガなので、「これぞ神実写化!」というレベルまで求める人もなかなかいないと思うので、本当に気を張ることなく楽しめますよ。
原作と異なるのは、ややメチャクチャな言動を取りがちなかりあげクンに感化される人物がいたりもするという点でしょうか。
それが意外と見事にかりあげクンの世界観にハマっており、制作スタッフさん、やるなぁ、わかっているなぁと感じさせられること間違いなしです。
惜しいのはテレビで放送されているのではなく、ネットのみの配信であるということですね…。
でも、多くの人が見て評価されればテレビでの放送もワンチャンあるかも?
ということで、是非たくさんの人に見てもらって広げて欲しいと思う作品です!
どうかこのまま隠れた名作で終わっては欲しくないです!
戸塚さん演じるかりあげ正太の変わった行動がとにかく面白いです。普通の人がやらないようなことをいつも考えていて、毎回お腹を抱えて笑ってしまいました。
私が個人的に一番面白かった回は、かりあげくんの家で樋口日奈さん演じる清水さんと卓球の練習をする回と、先輩たちと寄せ鍋をする回です。
卓球の回は大会で勝つために2人で壁打ちの練習をするのですが、清水さんがかりあげくんにドキドキして好きかもと勘違いしてしまうところや寄せ鍋の回は、使いたい食材をドラフト会議で決めていくという、一見意味の分からない内容なのですがすごく面白かったです。
変わった人間性なのに、同僚にも上司にもかりあげくんが愛されているのがわかるドラマだなと思いました。
原作のコミックは、もう少しほのぼのした感じに思っていましたが、実写化のドラマは、シュールな感じです。職場でのあるあるネタが面白いから、毎回とても楽しみにしていたドラマです。キャストの皆が個性的なので、誰が主役で展開しても面白そうです。一番は、太田係長の女子会エピソードです。もう、何度も繰り返し観るほど気に入っています。そして、エンディングも好きです。ショートドラマなので、サクッと観れるのも良かったです。脚本も良いから、何話か進むたびにキャラごとの新しい背景を見つけたり、想像できる楽しさが良いです。ドラマだけでなくて、かりあげクンの世界を上手く使ったコントみたいで、コメディドラマとして楽しめました。
昔小さい頃に、新聞で読んでた4コマ漫画が、ついにドラマ化しました!原作通りに、会社に務める主人公でサラリーマンのかりあげクンが、無言でいろいろと事件を巻き起こし、それに課長を初め、同僚一同が、一斉にツッコむ、とても面白いドラマです。かりあげクンの取り上げるテーマも、過去のものとは違い、SNSや、ペーパーレスなど、現代に合わせたものになっていて、とても面白くなっています。ともすれば、かりあげクンが、ひたすらと、無言でいたずらをする姿は、常軌を逸していて、サイコパスとも捉えられますが、そこも、シュールでとても面白いです。クスッと笑いたい方には、とてもおすすめのドラマになっていますので、見てみてください。
このドラマは原作の漫画よりも激しく描かれているため、原作との違いを楽しみながら見る事が出来る面白さもある。かりあげクンのキャラが原作よりきつく、結構危ない変人に見えており、非常に面白くなっている。奇想天外な話が多く、なかなか似たような物が思いつかないドラマなので、他のドラマにはない新たな刺激を求めている人にはぴったりだと思う。コメディドラマであるが、コントのような側面もあり、お笑いが好きな方によく合うドラマだと感じた。思わずクスリと笑ってしまうシーンが次から次へと出てくるため、初回から最終話まで飽きることがなかった。このように感じるドラマはなかなかないのでぜひたくさんの人に見ていただきたいと強く感じた。
「コボちゃん」に代表される、植田まさし原作漫画を、ドラマ化した作品でした。4コマ漫画の実写化は、スムーズに纏めるのが難しいイメージでしたが、キャストの皆さんが頑張っていた印象です。
ジャンルとしては、コメディドラマのようなスタンスで、充分に楽しめる作品です。俳優陣の方々が中々個性に溢れている面々のため、芸達者な演技も目に止まります。
そして、脚本が良いため、何話か見ていくとストーリー進行に連れて、それぞれのキャラクターの背景や、新たな発見が段々と見えてきます。
ショートドラマでありながら、どこか温まるアニメーションのようでもあり、なんだか不思議な感覚も与えてくれる作品になっているのが、印象的でした。
今おすすめのお得情報!