動画配信状況

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2012年7月~ フジテレビ系列「月9」枠で放送。
    『リッチマン、プアウーマン』
  • 出演・キャスト
    小栗旬、石原さとみ
    相武紗季、井浦新
  • 2018年に韓国でリメイク。『リッチマン』
  • 出演・キャスト(韓国)
    スホ、ハ・ヨンス
    オ・チャンウク、キム・イェウォン

日本版と韓国リメイク版、それぞれのドラマはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

韓国ドラマ
作品名 配信状況
リッチマン ~嘘つきは恋の始まり~

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

韓国ドラマ
作品名 配信状況
リッチマン

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

韓国ドラマ
作品名 配信状況
リッチマン

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

日本ドラマ
作品名 配信状況
リッチマン、プアウーマン
韓国ドラマ
作品名 配信状況
リッチマン

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月12日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

韓国ドラマ
作品名 配信状況
リッチマン(字幕版)

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年11月12日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

韓国ドラマ
作品名 配信状況
リッチマン(字幕版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

日本ドラマ
作品名 配信状況
リッチマン,プアウーマン DVD
リッチマン, プアウーマン in ニューヨーク DVD
韓国ドラマ
作品名 配信状況
リッチマン ~嘘つきは恋の始まり~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

日本版『リッチマン、プアウーマン』

『リッチマン、プアウーマン』
リッチマンプアウーマンは2012年に放送されていた月9ドラマで、当時私は中学生で、毎週楽しみに観ていました。石原さとみ演じる夏井真琴が小栗旬演じる日向徹に、職につなげる目的で近寄ったが、徐々に恋愛関係に発展していきます。普通の恋愛ドラマのような三角関係があまりないのが、サッパリしてて見やすいです。恋愛ドラマなのですが、ベンチャー企業のビジネス要素も含んでいて勉強になります。小栗旬がとにかくカッコよくて、石原さとみをバイクに乗せるシーンが好きです。石原さとみ演じるヒロインも頭はいいけどおっちょこちょいな役で、石原さとみにどハマりしている感じがします。ニューヨーク編もロケーションが最高で好きです。
『リッチマン、プアウーマン』
小栗旬のカッコ良さが発揮されていて、スマートに仕事をこなしている姿がとても似合っていました。ヒロインの石原さとみの純粋だけどちゃんと芯が通っている感じも凄く良かったです。恋愛ドラマだけではなく、ビジネスを描いたドラマとしても完成度が高いと思います。結構非現実的なところもあったり、上手くいきすぎたりするところも目立ちますが、キャストの演技力によってその辺りはちゃんとカバーされていました。最初は人を寄せ付けないオーラを放っていた日向が真琴に出会ってから少しずつ雰囲気が柔らかくなったり、人間関係のちょっとした変化もしっかり描けていました。最初から最後まで面白い展開が続き、胸キュンだけでなく仕事に対するやる気もわいてくるドラマでした。
『リッチマン、プアウーマン』
本当にこんなドラマが観たかった~、と毎回楽しみにして観ていました。なんといっても小栗旬さん演じる日向徹の経営者としてのカッコ良さが最高で、また石原さとみさんがこのドラマを皮切りに可愛さが爆発したような感じがしました。この2人の恋愛が本当に目の保養になる作品です。毎回キュンキュンしっぱなしでした。また、恋愛要素以外でもこのドラマを観るといつも仕事を頑張ろう!という前向きな気持ちになれ、元気をもらえます。私は小栗旬さんのファンでこのドラマにハマったのですが、今まで小栗旬さんが色々な役を演じた作品を観てきましたがこのドラマ内で演じている役が一番小栗旬さんの魅力を引き出しているドラマだなと感じております。定期的に何度もリピートして観ています。
『リッチマン、プアウーマン』
この作品は、女子が好きな作品だと思います。実際私も、何人に、おすすめされたか、わからないくらい、たくさんの女友達に、おすすめされた作品です。とにかく観てほしい!すごく良い作品だからと、みんな口を揃えて言っていました。いざ観てみると、なるほどなと納得してしまう女子の憧れも詰まっていましたし、キュンキュンするシーンもあって、その上、小栗旬さんと石原さとみさんというキャスティングのダブル主演は、すごく大きかったのではないかなと思います。また、この作品を観ていると今まで価値観が合わない人って嫌だなと思っていたけれど、価値観の違いも、また良いのではないかなと新たな発見や、自分の思考も変えてくれた気がします。
『リッチマン、プアウーマン』
石原さとみと小栗旬という豪華キャストの共演が話題となった本作ですが、登場人物たちの個性が魅力的なドラマになっています。石原さとみ演じる夏井真琴は要領は悪いけど、すごく努力家でそんな真っ直ぐな姿に胸を打たれるシーンが多いです。そして、小栗旬演じる日向徹はIT企業社長の大金持ちでルックスも完璧で外見は非の打ち所がないように見えますが、実は内面は人間不信で誰にも心を開けない弱さを持っており、そのギャップがとても魅力的です。そんな正反対な二人が出会ったことにより、ぶつかり合いながらもお互いがお互いを補っていき愛が深まっていく姿には毎話目が離せませんでした。また、IT企業が舞台ということで、オフィスの風景や小道具などにもこだわっており、ドラマにも関わらず細部までこだわられた完成度の高い作品になっています。
『リッチマン、プアウーマン』
ちょっと海外ドラマっぽい終始キュンキュンできる恋愛ドラマ。でも、思いっきり恋愛よりかと思いきや、しっかり仕事の部分が描かれているところが特に良かったです。自分自身の仕事との向き合い方を当時色々考えさせられました。しかも、すごくテンポが良いので、恋愛もののじれったいかけひきが苦手な人でも本作ならすごく楽しめると思います。
また、なんといっても主演である小栗旬さんがひたすらかっこいい!その姿を拝めるだけでも見る価値が十分あると思えてしまうほど。そりゃ近くにいれば恋に落ちて当然だな、と。さらに、その相手役のヒロインである石原さとみさんの表情豊かな姿も本当見ていて可愛いです。月9枠がぴったりのドラマでした。
今おすすめのお得情報!