※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は三川みりによるライトノベル『シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と黒の妖精』
  • 2023年1月6日からAT-X、TOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    シュガーアップル・フェアリーテイル
  • 監督
    鈴木洋平
  • 出演声優・キャスト
    貫井柚佳、水中雅章
    高橋李依、前野智昭
    寺島拓篤、川島零士、上村祐翔
  • 2023年7月からテレビアニメ第2クールが放送開始。

アニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
シュガーアップル・フェアリーテイル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月13日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
シュガーアップル・フェアリーテイル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
シュガーアップル・フェアリーテイル

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
シュガーアップル・フェアリーテイル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
シュガーアップル・フェアリーテイル
シュガーアップル・フェアリーテイル 第2クール

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
シュガーアップル・フェアリーテイル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月13日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
シュガーアップル・フェアリーテイル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月13日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
シュガーアップル・フェアリーテイル DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビアニメ第1クール

テレビアニメ第1クール
妖精、砂糖菓子職人…まさにファンタジーな雰囲気が、見始めるとどんどん夢中になってしまうくらい、とってもステキな作品です!全く異なるもののようでありながら、妖精も砂糖菓子も、どこか儚げながらも美しい存在として描かれています。実際に妖精シャルも砂糖菓子も本当に綺麗で、見惚れてしまうほど!あの美しさにますます魅了されてしまいます。なかなか大変な困難が、一度ならずも多々押し寄せる展開の中で、少しずつ、でも確実に距離が縮まっていくアンとシャルが本当に素敵でドキドキさせられます!これもあえて少しずつ、というのがまた良い!そしてツンな性格のシャルには、うっかり自分もハマってしまっていることに気づかされつつ…夢中になって観ています!
テレビアニメ第1クール
原作を読んでいたので、アニメ化が決まって以降心待ちにしていました。ファンである分、作画がどんな風になるのか心配でもありましたが、思い描いていた世界観がそのままで描かれていたので一気に没入。特に戦士妖精・シャルの初登場シーンは必見で、羽(心臓)と瞳の透き通るような美しさと輝きに吸い込まれて行く感覚に陥るほどでした。原作が少女小説ものなので、少女漫画が好きな方にはがっつり刺さる作品になると思いますし、アンの1人で生き抜いて行こうとするパワフルさには勇気を貰えて、最悪な出会いからスタートするアンとシャルの関係性が、徐々に変わり始めて行くそのストーリー展開も見どころ。シャルのキャストである水中雅章さんの声もイメージにピッタリすぎてキュンキュン響きました。
テレビアニメ第1クール
銀砂糖師を目指すアンが見た目も声もとっても可愛くて、おまけに私の大好きな砂糖菓子職人となるよう努力していく物語に、とっても興味そそられる展開で面白かったです。たった1人の肉親のお母さんが亡くなってしまうのですが、お母さんの跡を継いで頑張っていく姿はとても前向きでエネルギーを沢山もらえました。彼女の作る銀砂糖がどんどん洗練されていくのも見ていてため息が出るほど美しかったのも気に入っています。しかし、最初に出てきた幼馴染みのジョナスが力になるのかと思いきや、なかなか嫌な感じなのは意外で、余計にアンを応援する気持ちがメラメラと沸き上がってきました。彼女の旅には援助してくれる者、邪魔をする者色々登場するので、飽きる事なく観れたのも良かったです。妖精のシャルも見た目も性格も素敵で、最後にアンと一緒になってくれないかなぁと期待して観ていましたが、あんな終わり方をするなんてビックリでした。早く続きが観たいです。
テレビアニメ第1クール
ファンタジー世界に王道の少女漫画ストーリーを組み込んだ内容になっていて、主人公のアン・ハルフォードが常にハプニングに巻き込まれながらも強く生き抜いていく様子が描かれています。アンは銀砂糖菓子職人を目指しているのですが、それになるためにはただでさえ困難な上に彼女の生来の性格により面倒ごとに関わることになりとんでもない状況になる事ばかりです。この世界には妖精が存在しその妖精と共にアンが試練を乗り越えて成長していく姿がはがゆくもありますが見所となっています。アンを助けるキャラの存在もありエピソードが進んで行くうちに彼女がどんどん逞しくなっていくのが面白みを出しています。アンの傍らにいる妖精のシャル・フェン・シャルとの恋愛模様も重要なポイントで、すれ違いながらも惹かれ合っていくのが物語を盛り上げていくわけです。アンの作る砂糖菓子の描写も秀逸でそれを巡っての展開は毎回気になるものがありこの作品に嵌る要素になっています。
テレビアニメ第1クール
まず、このアニメの初めのほうに出てくる砂糖菓子に、心が掴まれました。甘党なので、このお菓子たちは、すごい美味しそうです。美味しそうだし、銅像のような彫刻的な美しさもあり、凄くいいです。また、人間が妖精を使役する世界で、主人公だけが、妖精に敬意を払って接していて、妖精に対等であろうとしているところも、凄くいいです。主人公が亡き母の想いを継いで、砂糖菓子職人になっていて、高みを目指して、上京するのもかなりいいです。シュガーアップルという林檎から、妖精が砂糖菓子を作ったから砂糖菓子職人は、妖精を雑に扱わないというテーマも、凄く面白いです。このアニメは、すごい面白いアニメなので、ぜひ一度見てみてください。
テレビアニメ第1クール
最終回がまさかのバッドエンドみたいになっていて、思わず嘘でしょって呟いた瞬間に、2期が7月から始まるって知ってすごく嬉しかったです。それくらいにアンが砂糖菓子職人として強く生きる姿がかっこよかったし、そんなアンに対するシャルの態度の振り幅が素敵で面白いアニメでした。行く先々でジョナスに出会っては、問題を起こされまくって本当に腹が立って仕方がなかったけれど、最後のあの姿を見たら、ただアンの方が自分よりも凄いと故郷にいたときから知っていたから、ずっと嫉妬していただけなんだろうなって気がついて、ちょっと同情はしてしまったかな。そして個人的にはミスリルがお気に入りです。最後にアンを助けるのはいつもシャルだけど、実はいつも問題点に最初に気がついたりと、解決の鍵になっているのがミスリルなので、実はめっちゃ頑張ってくれてるのが可愛い。

テレビアニメ第2クール

テレビアニメ第2クール
アンが独りぼっちになっても自分の力で銀砂糖師になろうと、とても前向きな気持ちで旅を続けて行く様子からはとても勇気をもらっています。彼女らの作る菓子が繊細でキラキラと透き通る感じが素敵で、また妖精の羽根の表現もきれいなのが気に入っています。今回は職人の世界の事だけでなく、シャルの前にラファルというライバルが現れて、ますます大変な事になって行くのが心配でした。ラファルの人間に対する憎しみの心は強大で、シャル自身もどう対処したらいいのか考えあぐねている感じがして、2人の成り行きがどうなっていくのかハラハラしどうしでした。アンの人間と妖精を区別しないで向き合う姿やシャルとの絆が、いつかラファルの心の傷をも癒せたら良いなぁと願っています。
テレビアニメ第2クール
作画が可愛いし、試練があったりハッピーエンドなのが、とても良かった作品です。特に砂糖菓子職人としてへの成長やシャルとの関係性が変化していくのは見応えあります。本当に自分の人生だから、自分で考えて決めることがどれだけ大事がうまく描かれています。女性向けのように思われず、内容や独特なファンタジーだし、男性にも楽しめると思います。登場するキャラは良い人が多くて、嫌いになるキャラはいません。シャルが今期から、とても素直な妖精になるっているのが素敵です。アンもしっかりした女の子だから、周りに人が集まってくるのが分かります。設定は独特なので、飽きることなく新鮮に観れました。どちらかとうとか弱い女の子だと思っていたアンが、本当はかなり最強だったのが分かります。1期にあった嫌な敵は目だたず、今期ではラスボスみたいなキャラが出てきたし、ラストもハッピーエンドだったので良かったです。
テレビアニメ第2クール
ストーリーが常に波乱に満ちていて昔の少女漫画を思わせる展開が繰り広げられていくのがこの作品の見所になっています。1期の呆然とするようなラストからどうなるのかと思って見ていましたが、意外とあっさりしていた2期のスタートではありました。アンのひたむきさは全く変わっていなくてどんな状況でも頑張っていこうとする姿勢は好感が持てるものです。いつも試練に立ち向かっていっているのは不憫でなりませんが、自分から積極的に問題解決に乗り出す行動力と周囲の協力を得て必死に前を向く展開はやはりこの物語をより魅力的にしています。ここまで真面目な主人公は近年なかなか見ない上に、シャルとのすれ違いの恋愛模様や終盤の1期からのメインキャラ総登場はとても印象深く盛り上がる展開になったように感じました。もどかしさもありましたが、すっきりと締めくくった見事なストーリーではありますので見る価値は十分ある作品です。
テレビアニメ第2クール
一期のときと同じように、ポップな雰囲気の中に潜んでいるダークな部分を見せることによって、他のファンタジーアニメとの差別化を図っているところが良かったです。主人公は一期のときよりもメンタルが強くなっているようで、頼もしかったです。それにプラスして、お菓子職人としてのスキルも上がっているようなので、かなり成長性の高い主人公だなと思いました。主人公の真っ直ぐな性格のおかげなのか、一緒に旅をしていたシャルもだんだん素直に変わっていく様子が微笑ましかったです。一期での主人公の過酷な環境を見ているからこそ、それを乗り越えたという感動が得られるので、一期と続けてみるのが良いと思います。そしてダークファンタジーが好きな人にもオススメです。
テレビアニメ第2クール
確かに1期後半でその兆しは見えていたとはいえ、出会った当初はあんなに人間不信でツンツンだったシャルなのに、2期では隠すことなくアンに対してデレデレモード大解放。羽を持っているブリジットから会うなと命令されていたのに、夜中にアンの姿を見かけて追いかけずにはいられなかったという、気づいたら自然にと動いていたシャルの姿にキュンキュン。さらに、アンの胸元のリボンが解けていることに気づき、そんな姿で出歩くなとヤキモチを焼いていると確信した時、全細胞が浄化されるほどトロトロに激萌えしました。しかし、そんなデレすら序章に過ぎなかった、積極的かつストレートに気持ちを伝えるシャルはその後も必見で、砂糖菓子職人として成長しながら精神的にも強くなるアンの言動は勿論、キューピッド的なミスリル・リッド・ポッドも最高の癒やし存在で欠かせないキャラクターです。
テレビアニメ第2クール
アンとシャルがついにくっつくかって思ったけど、相手を思いやりすぎるあまり、ちょっと複雑なすれ違いになってしまった気がします。けれどもラファルから必死にアンを守ろうとするシャルからは、物凄く愛が溢れていたし、いつか二人が、妖精と人間という種族を超えて結ばれると良いな。それにしてもアンがいつも自分の信念に忠実で、諦めずに真っすぐ立っているからか、周りはどんどん影響されていい方向に変わっていくのが凄い。バラバラだったペイジ工房の職人を、職人頭として一つにまとめて、あんなにきれいな砂糖菓子を作ってしまうのには感動したし、最後の妖精たちも、アンがずっと寄り添ってきたから助けてくれたんだって思うと嬉しかったです。
今おすすめのお得情報!