動画配信状況

映画『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2006年3月に『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』が日本で劇場公開。
    第33回アニー賞で全10部門を独占受賞。
    第78回アカデミー賞 長編アニメ賞を受賞。
    ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! (吹替版)
  • 監督
    ニック・パーク
    スティーヴ・ボックス
  • 出演声優・キャスト
    ピーター・サリス、ヘレナ・ボナム=カーター
    レイフ・ファインズ、ピーター・ケイ
  • 吹替版声優
    萩本欽一、飯島直子
    大川透、鈴木勝美

映画『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年1月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! (字幕版) レンタル
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! (吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

クレイアニメは、味があるので大好きな作品ですが、これはイングランド発のクレイアニメです。内容もシンプルですが、凄い小ネタもあって楽しめます。発明家のウォレスとパートナー犬のグルミットが、ドタバタと元気に動き回っています。このウォレスとグルミットの世界は、とても楽しんで観られます。いろいろな不思議な発明品と、詳細な演技が素晴らしい。ちょうど、収穫祭に合わせてホラー味があって、ハロウィンの時に見るとピッタリです。この映画を作るのに5年半もかかるなんて、驚きです。子供も楽しめると思いますが、この細やかさは大人も十分に楽しめると思います。ラストにグルミットが大切に育てている南瓜をとって、ウォレスを助けるため南瓜に乗るシーンは感動しました。グルミットの優しさは大好きです。2人で抱き合うシーンも良かったです。
発明家でもあるウォレスと犬でパートナーのグルミットが、コンテストが行われる野菜畑を守るために活躍するのが良かったです。畑を荒らしていたウサギたちを殺さずに対処をしようとする所に、彼らの優しさを感じました。けれども、ウサギを駆除しないでウォレスの発明によって何とかしようとする試みは、あまり良い選択ではなかったようです。その発明から始めにあったトラブルより、余計に困った事態になってしまったようにも思えました。そうした思わぬ展開とトラブルに見まわれてしまう所が、面白くてつい笑えました。また、そういう事態になっても畑を守るためにウォレスとグルミットがどういった手段で対抗していくのかが、とても気になりました。
クレイアニメならではのユニークな雰囲気と、キャラクター達の愛らしさが見事に調和している作品だと思いました。ウォレスとグルミットは何かとトラブルを起こしてしまいがちだけど、実はお互いを信頼しあっている素晴らしいコンビだということは作品を見ているとよく伝わってきます。特にグルミットは何かとウォレスのために行動することが多く、その健気さに心を打たれました。作品の中に出てくるヘンテコな発明品があるのですが、子どもの夢を具現化したような感じで見てるだけでもワクワクできました。ずっとほんわかした雰囲気で進むのかと思いきや、結構怖い場面もあって驚きました。他にも映画のパロディーネタが入っていたり、大人を楽しませてくれるような工夫が凝らされていたところも良かったです。
本当にこのCGという技術が発達した時代に、あえてひとコマずつ撮影した、ストップモーションアニメの映画を作るって本当に気力がすごいなって思うし、それなのにストーリーにはハイテク技術な機械が出てくるっていうギャップがすごい好きです。ストーリーも野菜大会の前に、大事に育てた野菜をウサギに食べられてしまうっていうシンプルなものだったけれど、CG映像じゃないからこそ、シンプルなストーリーで分かりやすかったし、本当に面白かったです。キングコングのオマージュが出てきたのに笑ってしまったけれど、ウォレスとグルミットシリーズは、相変わらずちょっと怖いなって思ってしまいました。グルミットもひつじのショーンのビッツァーみたいに大変そうだけど、めっちゃ賢い。
ウォレスとグルミットは子供の頃から大好きなアードマン・アニメーションズのストップモーションアニメです。しっかり者の犬のグルミットと飼い主なのにちょっと抜けてる発明家ウォレスのコンビが街の野菜を荒らす害獣のウサギの対策に右往左往し非現実的でぶっ飛んでる方法をとる姿がコミカルでとても面白いです。なんと言ってもグルミットや動物たちの表現が豊かで、愛らしく、人間を少し馬鹿にしている感じに共感が起こります。細部まで作り込まれた町並みや背景と人間のデフォルメされた姿の対比や、イギリスの作品なのでシニカルな笑いやオマージュが随所にちりばめられていているところは大人が今見ても楽しめる作品です。個人的に一番好きなシーンは最後のヴィランのヴィクターとの対決でグルミットを身を挺して守ったウォレスの姿です。
ウォレスのちょっと抜けているけどいい人感がでているところが好きでした。ウォレスとウサギが入れ替わるところはなんだかお茶目でかわいいです。ウォレスとグルミットの仲の良さは見ていて暖かくほっこりとした気分になります。映像が子供向けで子供にもわかりやすいストーリーなので子供から大人まで楽しめる作品だと思いました。最後ウォレスとトッティントン嬢が両想いなのかとおもっていましたがトッティントン嬢の一緒に働きたいと言ったときにはウォレスの腑抜けた感じが笑えました。全体的にほっこりとするシーンが多いので親子で見るのをオススメしたいです。映像も粘土でこんなに上手く表現できるのかとものすごく感心して見ていました。
映画『ひつじのショーン』シリーズはどこで配信している?無料で見るには? 『ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~』 2015年7月に日本で劇場公開。 監督 マーク・バートン リチャード・...
今おすすめのお得情報!