※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『名探偵ポワロ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 『名探偵ポワロ』は1989年にイギリスで放送されたテレビドラマ。
    名探偵ポワロ 全巻DVD-SET
  • 出演
    デヴィッド・スーシェ、ヒュー・フレイザー
    フィリップ・ジャクソン、ポーリーン・モラン
  • 原作はアガサ・クリスティによる小説「名探偵ポワロ」シリーズ。

『名探偵ポワロ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
名探偵ポワロ シーズン13

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
名探偵ポワロ 第1弾(字幕版) オプションチャンネル
名探偵ポワロ 第2弾(字幕版) オプションチャンネル
名探偵ポワロ 第3弾(字幕版) オプションチャンネル
名探偵ポワロ 第4弾(字幕版) オプションチャンネル
名探偵ポワロ 第5弾(字幕版) オプションチャンネル
名探偵ポワロ 第6弾(字幕版) オプションチャンネル
名探偵ポワロ 第7弾(字幕版) オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
名探偵ポワロ DVD
アニメ
作品名 配信状況
アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

もともと、探偵話が好きな夫に勧められて一緒に見るようになりました。殺人の場面は少し怖いところもありますが、ポアロさんの推理力を毎回楽しく拝見しています。私の1番のお気に入りポイントは、なんと言っても毎回ストーリーの舞台となるイギリスの古い街並みが見られる事です。イギリスは、私自身が語学留学やツアー旅行、また新婚旅行でも行ったことがあり、コッツウォルズや南部の海沿いのエリア等が出てくると、とても懐かしい気持ちになります。またもちろんストーリーの年代に合っていながら、現在もその美しい風景や景観を残している事に、古いものが好きで代々大事に受け継いできたりするイギリス人の良き習慣を改めて感じられます。イギリスに行った事のある人はもちろん、行った事のない人にも、ぜひこのドラマを見て、イギリスを訪れてみたいと思って頂く機会になれば嬉しいです。
アガサ・クリスティーの代表的な推理小説をドラマ化した作品ですが、
何といっても主役のポワロを演じたデヴィッド・スーシェの演技が秀逸です。
立派な口ひげがトレードマークで潔癖症、その中にユーモラスな性格を交えたポワロ独特のキャラクターがしっかり確立されています。
そしてポワロファミリーとも言うべき、友人のヘイスティングス、ジャップ警部、
秘書のミスレモンの存在がこのドラマをより魅力的にしています。
この三人との絡みがとても微笑ましく、ミステリアスで難解な事件を扱いつつも、ユーモラスな掛け合いにクスクスと笑ってしまったり、共感したりできるので楽しいです。
ポワロも彼らに対して「モナミ」(わが友よ)と呼び、心を許しているのがわかります。
本人曰く「灰色の脳細胞」を駆使した謎解きの展開も明解なので、ドラマのラストに必ずある「関係者全員を集めた謎解き」シーンが毎回楽しみになります。
本シリーズはポアロが登場する作品のほぼすべてを映像化しているそうなので、それだけでも十分に評価に値すると思います。
映像化のためにややアレンジやカットされた部分があるとはいえ、クリスティの原作世界を非常に忠実に映像化した作品だと思います。
ポアロ役のデビッド・スーシエはポアロのキャラクターづくりのために原作を研究したそうで非常に熱の入った演技を見せてくれています。
小道具や自動交渉なども非常に緻密に行われていて違和感を感じません。テーマ曲も印象的でありながら作品世界を壊すようなことがありません。
小説を読み始めるにはやや敷居が高いと思っている方の入門編としては勿論ですが、クリスティマニアの方にも十分お勧めできる作品です。
今となってはかなり古い時代の作品だからこそのファッションや時代背景、インテリアなどの生活様式の違いを見比べる楽しみももちろんのこと、古い時代とは言っても設定的には都会であることからそんなに現代との違いがあるわけでもないのであまり違和感を感じないで済むと思います。主人公であるポワロを含む脇を固めるミスレモンや相棒ともいえる親友へイスティングス大尉などのキャラもいい味を出していて負けない個性を引き立てているし、あとは毎回巻き起こる事件の多彩さ、巧みな物語だといえるでしょう。巻き起こる事件は一見、突飛に思えても妙にリアリティがあるところが素晴らしくもあり、もし現実に起こったら恐ろしくもあると言えますが、あくまでもエンタメとして凶悪さやコミカルな要素の上手い配合をちょうどいい塩梅で演出していると思います。それから今となっては主要映画などのキャストに名を連ねている有名な俳優さんが若き日にちらりとゲスト出演していたりするのを見つけられるのも隠れた魅力のひとつといえるでしょう。
いろいろな人がポアロ役をしていましたが、このBBCで放送された、主演、エルキュール・ポアロ役のディヴィット・スーシェが、もっとも原作のイメージに近く、はまり役だったと思います。戦争で亡命したという経歴を持つベルギー人の矜持を保ち、自分の灰色の脳細胞の自信に満ち溢れているポアロならではの傲慢なところ、独特のヒゲをはじめとしたルックス、仕草、おしゃれなところなどはどれも完璧です。シリーズは短編から長編までほぼ網羅していて、どの作品もほぼ原作まま映像化されていて、随所に見ごたえがあります。日本語吹き替え版は熊倉一雄さんで、このポアロの独独の喋り方も原作そのものの雰囲気を感じさせるもので、とても素晴らしい作品です。
アガサ・クリスティの名作「名探偵ポワロ」の主人公の名は、エルキュール・ポワロですが、「エルキュール」は、ギリシャ神話における神ゼウスの子ヘラクレスのフランス語形です。ヘラクレスは継母にいじめられて数々の難題に直面しますが、これらを次々と解決してゆきます。作者はこの点を汲んで名前をつけたのでしょう。ヘラクレスの名からすると、ドラマに登場するポワロは小柄で力強さに欠けるような感じがしますが、名探偵という名を重んじて俳優さんを選んだのでしょう。ポワロを取り囲む、レモン嬢、警部、そしてフランスから英国に侵攻してきてヘースティングズの戦いで勝利し、英王室の基を作ったノルマン出身の王にちなんだのでしょうか、ポワロの仕事を助けているヘースティングズ氏などが、良い味を出していると思います。ドラマは、灰色の脳細胞によっても謎解きが複雑で、名探偵ぶりを浮き立たせていると思います。
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...