※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『刑事コロンボ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 『刑事コロンボ』は1968年からアメリカで放送されたサスペンスドラマ。
  • 出演
    ピーター・フォーク

『刑事コロンボ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
刑事コロンボ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
刑事コロンボ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ドラマ冒頭に犯人が殺人をおかしているシーンを見せる、という当時の推理ドラマにはなかった手法を初めて見た刑事ドラマで、その斬新さにワクワクしました!「犯人は誰か?」ではなく、「犯人はどのようにしてコロンボに追い詰められていくのか?」に注視し、その過程での互いのやりとりや心理戦を楽しんで観ることができます。また、コロンボ刑事がバリバリのやり手には見えないところも面白い。ヨレヨレのコートを着て「うちのかみさんがね・・・」と、たびたび奥さんに尻に敷かれている愚痴をこぼすところも楽しめます。このパターンが、のちの「古畑任三郎」のヒントになったのかな、とも感じます。50年以上も前の作品ではありますが、ストーリーは現代でも十分通用し、当時のアメリカ文化も楽しむことができる名作です!
アメリカ発の推理ドラマの傑作中の傑作。各国で数多くある推理ドラマの中でも、視聴者に犯人と犯行、トリックの方法を最初に見せた状態から始まるという、画期的なパターンを最初に始めたドラマ。それまでは犯人を最後まで分からないようにしていたため、有名俳優がゲスト出演したら、視聴者にすぐに犯人だと分かってしまうため出せませんでしたが、最初に見せることで、超大物ゲストが出演できるようになりまいた。主人公コロンボがゲスト俳優扮する犯人をじわじわと追い詰めていく様子にスポットがあてられ、スリルがあるドラマに仕上がっています。コロンボの独特な風貌や性格、言い回しも、追及方法もとてもユニークで面白い。日本語吹き替えも完璧だと思います。
まず表題になっているコロンボ刑事が魅力たっぷりです。彼はいつもよれよれのコートを着ていますが、これを真似する刑事が出てくるドラマがいくつもあるほど、コロンボは刑事の代表格になっています。そして毎度のように「うちのカミさんがねぇ」としゃべりだします。視聴者はかかあ天下はアメリカも変わらないと彼に親近感をいだくこと請け合いです。ドラマは先に犯人が犯行を行い証拠隠滅をはかるところを映し出す「倒叙物」形式で、コロンボは余裕たっぷりの犯人に対し、時にはユーモアたっぷりに時にはシリアスに真相を暴くべく詰め寄っていきます。犯人の追い詰められていく様を視聴者はたっぷりと楽しめるし、自分もコロンボと一緒になぞ解きに参加して楽しむことも出来ます。1968年に放映開始と長く続いたドラマですので昔のアメリカのファッションやインテリアを堪能することも可能です。
刑事だから、一本筋が通っているように魅せるのかと思えば、そうではなくて、ナヨナヨしてる行動がいささか不思議な人物に見えてしまいました。ちょっとこの刑事で、事件解決するのかって、疑い深くなるのが最初のシーンです。頭を抱えてしまい、「んー」て髪をポリポリ掻きながら、犯人の目星がついているのかといえば、さっぱり分からないっていうテイでスタートするのが、他の刑事物語にはない世界感だと思います。このおじさん、意外に最後はしっかり事件を解決してくれるから、やるじゃんおじさんって拍手したくなります。その間の行動が怪しいだけで、ラストのスカッとする証拠の提示に満足するドラマでした。他の登場人物も、役柄ぴったりです。
ピーター・フォーク扮する刑事コロンボは、一作目からそれまでにない警察物ドラマで、驚かされることが随所にあります。まず、あのよれよれコートです。ある時真新しいコートに身を包んで出勤してくるのですが、いつものコートとちがって、違和感ありという顔付きなんですけど、奥さんが買ってきた物だから仕方なく着ているわけです。奥さんには頭が上がらず、毎回必ず奥さんの話が出ています。でも、その奥さんは結局出てこなくて、視聴者はまた想像をふくらませるのです。次にコロンボの決まったスタイルは、葉巻なんです。よれよれコートで葉巻を燻らせ鋭い推理をしているのです。そしていつも乗っている車は、プジョー・カブリオレ・コンパーチブル。これも年代物で廃車と間違えられるほど、ひどい代物です。そこにいつも乗ってくるのがはっきりした名前のない大きなワンちゃんです。よく吠えて、全く言うことを聞かないのですが、クスッと笑えるのです。そんな風体に犯人は騙されて油断し、普通ではわからないほどのミスもコロンボは見逃さず、追い詰めていくのです。最初から犯人はわかっているのですが、どんどんコロンボに追い詰められていくプロセスがドキドキハラハラし、このうえなく面白い作品になっています。なかなかこの作品を超えるドラマは出てきません。それほど確立された推理ドラマ仕立てになっています。
見た目はよれよれのコートを着て、頭はぼさぼさ、くわえタバコの冴えないおじさん刑事のコロンボさん。犯人を追い詰めていくときにたまに見せる眼光の鋭さにやられます。俳優ピーター・フォークの演技が光っています。「うちのカミさんがね」と恐妻家であるような素振りを見せながらも、「あっと、最後に一つだけいいですか?」と言うシーンにはこちらまで、隙をみせてはいけないと緊張感がはしります。流れとしては、先に犯人が犯行に及んでいるのですが、その犯人が地位も名誉もお金もある、人当たりの良い人物だったりして、自分の悪事をひたすらに隠そうとするところは、人間って本当に弱い生き物だなと思わざるを得ません。それでも一つ一つ相手の矛盾をついていくコロンボ警部はすごくかっこいいです。
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...