※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『最後の召喚師 -The Last Summoner-』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月から動画配信サービスFODプレミアムで先行独占配信開始。
    ※他配信サービスは順次配信。
    最後の召喚師 -The Last Summoner-
  • 出演声優・キャスト(日本語吹き替え)
    岡本信彦、種﨑敦美
    礒部花凜、相羽あいな
    河野ひより、平川大輔
  • 原作は中国のWEB漫画『最后的召唤师』

アニメ『最後の召喚師 -The Last Summoner-』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
最後の召喚師 -The Last Summoner-

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月24日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
最後の召喚師 -The Last Summoner-

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
最後の召喚師 -The Last Summoner-

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
最後の召喚師 -The Last Summoner- レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
最後の召喚師 -The Last Summoner-

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
最後の召喚師 -The Last Summoner-

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月24日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

本作で中国アニメの中で本当の中国だなと思った作品です。中国的な面白さが良いです。例えば3本の線香の持ち方とか、霊の概念も違うのかもしれません。キョンシーもいて、鬼の概念も違いそうです。召喚師っていうのが鬼を呼ぶ人なのかも。そんな中国と文化の差が、良いアクセントになってました。見どころは、最初の兵馬俑は素晴らしいです。その後の導入部分のCGも凄くて気に入っています。本編の作画については、もう少しかなというところもあるのですが、このCGで全部作ってほしい。内容は、日本ではテンプレなところが少しズレてるのは、違いがあって良いです。ヒロインの過去からの因縁から展開されていくので、この展開も分かりやすくて楽しいです。
激しいバトルシーンと面白いストーリーがうりでとっても楽しく見さしていただきました。
ストーリーも主人公のアジェとドラが生活と戦いを通して絆を深めていくオーソドックスなストーリー展開と思いきや急な話の展開にびっくり。強い敵の登場や、異色の仲間達もあり本当に最後まで楽しましていただきました。特に戦闘のシーンの映像は迫力があり、時には繊細に描かれていましたし良かったです。
登場人物の中ではスタンの存在が僕の中ではよく設定の売れない同人誌作家だが、天才ハッカーで普段はゴスロリという色んなものを合わせたという超がつくほどの個性派に圧倒されました。なかなか他にはいないキャラクターにも魅力がありますし、他にも楽しい要素がいっぱいあります。
ぜひ一度拝見してください。
最近増えている中国漫画原作の中国アニメ。そして、そんな中国アニメらしいどこか懐かしい雰囲気が漂っていました。個人的にはそのレトロ感が好みでしたが、人によってはちょっと好みが分かれるかもしれません。
物語の舞台は、すべてのものに霊魂が宿る世界。平凡な高校生であったアジェが、得意の料理でうっかり女神を召喚し、召喚師としての人生を歩む姿が描かれます。話も基本ベタな方向に進むので、安心して見られます。そして、ドラがかわいらしいので、見ていて癒やされます。ちょっと懐かしいホッとする雰囲気のアニメをみたい。そんな気分の時にぴったりな王道異世界者作品です。また、声優さんがなかなかに豪華なので聴き応えのある作品でもあります。
中国アニメ作品なので、文化の違いとか、価値観の違いが大きく出てしまった作品だったのかなって思います。恐らくは良い意味でも悪い意味でも、日本のアニメって作画が綺麗で、ストーリーもある程度はたいてい面白いので、きっとハードルが上がってしまっているんだと思う。中国では凄く人気のアニメ作品らしいので、中国ではこういうのが今人気なんだなって、文化の違いとかが勉強になるのは良いかも。何気に暮らしも日本とは違った雰囲気なので、そういった発見もあるのが良い。あと昔の日本のアニメの詰め合わせみたいな感じもあるので、ちょっと懐かしく感じたりできるかもしれないですね。ただ絵は綺麗なのに、動きが変なので、ちょっと違和感を感じました。
高校生のアジェが自分で料理を作っているその姿よりも、広々としたキッチンが真っ先に目に飛び込んできて、何でこんなに大きいんだ!と驚いていたけれど、そもそも住んでいるのが一軒家だし1つ1つの部屋が大きいし、一体アジェって何者なんだ?と興味津々に。要所要所では日本を感じる部分もありましたが、街の雰囲気も習慣的なものも中国的要素のほうが強いよね?と思っていたら、中国で人気だった漫画が原作で、先に中国でアニメが放送された作品が日本語吹き替えになったものだと分かって、だからだったのかと繋がって腑に落ちました。タイトルの「最後の召喚師」とは、主人公のアジェのことを示しているんだろうけれど、続々と登場する召喚師たちとはどんな違いがあるんだろう?と色々想像を巡らせたり、中国的な文化を知ることのできた作品でもありました。
中国で制作されたアニメなので、日本とはちょっと違った文化を感じるところだったり、キャラクターの行動原理が日本のアニメと違う部分を感じられて面白かったです。普通の生活をしていた主人公が突然能力に目覚めるというのはありがちな展開ですが、「召喚」に特化した能力というのは結構斬新なのではないかと思いました。もう1つ面白いのが、主人公が騒動に巻き込まれていく展開がとにかくテンポよく進んで行くところです。なので、視聴者側も主人公と同じような視点でめまぐるしい感覚を味わえます。アニメーションについてはクオリティーがとても高く、カッコよさの中にも幻想的な部分を感じられて良かったです。劇中で使われている音楽も、戦闘シーンにマッチしていて素晴らしかったです。
今おすすめのお得情報!