※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『シャインポスト』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年7月から日本テレビ系列でテレビアニメ放送開始。
    シャインポスト
  • 監督
    及川啓
  • 出演声優・キャスト
    鈴代紗弓、蟹沢萌子
    夏吉ゆうこ、長谷川里桃
    中川梨花、大橋彩香
  • 原作は駱駝によるライトノベル『シャインポスト ねえ知ってた? 私を絶対アイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法』

アニメ『シャインポスト』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
シャインポスト

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
シャインポスト

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
シャインポスト

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
シャインポスト
シャインポスト オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
シャインポスト

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
シャインポスト

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月5日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

当初は芽が出なかったアイドル達が特殊な力を持つマネージャーと共にトップを目指していくあらすじのアイドルアニメです。ストーリー的には前述のマネージャーがプロデューサーも兼ねているため何処となく「アイドルマスター」を彷彿とさせる出だしですが、地下アイドルから順調にキャリアを積んでいく過程を入念に描くあたりこのジャンルの中でも比較的丁寧な作風に感じられました。また、アイドル系のアニメではキャラクターが多くなりがちですが、本作では基本3人に絞り、キャラをじっくり描く形で差別化している印象を受けました。基本的に話は真面目でシリアスになりがちでしたが、コメディ要素も適度に入れてバランスを調整している印象でした。どちらかというと派手さには欠けるものの、アイドルものとしては王道の作風になっている作品です。
この作品のストーリー展開は、各話TINGSのメンバーのそれぞれの弱点を克服していく事にスポットが当てられており、アイドルアニメとしては王道でした。作画がとてもきれいで、ライブシーンもアイドルマスターシリーズに負けないぐらい細かな部分を配慮しながら臨場感のある高い仕上がりで良かったです。ネットでは注目度が低めだったものの全体的には2022年夏アニメの中では完成度が高い作品でした。最終回を観る限りでは、続編が作れそうな雰囲気で期待したいところです。アイドルたちが、所属事務所が運営するライブスタジオからメジャーな場所でのライブを目指すというライブ系アイドルのライブの良さが上手に表現されているので、アイドルアニメが好きな人にはオススメです。
たまたまアイドルに憧れて集まった5人が全員、螢さんのライブを見て憧れてアイドルになりたいとTINGSとなったっていうのは、凄くいいなって思ったし、シャインポストの言葉の意味も明かされたときにすごく感動しました。個人的には螢さんや他のグループをもっと見たかったなって思うけれども、これはTINGSの成長物語だったので、ひとりひとりが自分の実力や弱みに葛藤しながらも、それをメンバーやマネージャーと一緒に乗り越えていく姿は感動したし、春に本気を出させるために、あえて悪者になっていたユキモジの2人も、自分勝手に見えて一番メンバーを思っていたことが分かって感動しました。本当に紆余曲折あったけれども、最後のライブシーンは最高でしたね。
アイドル系のアニメ作品(アイカツやプリティーシリーズやアイドルマスターなど)はアイドルユニット(グループ)や登場人物が多数出ますが「シャインポスト」は比較的少なく各登場人物の詳細や人間関係もシンプルでわかりやすくて全12話なので物語も繰り返し短期間で見ることができて良いです。登場するアイドルも個性的な人物もいて「TiNgS」のメンバーの一人で元「ゆきもじ」の祇園寺雪音はアニメ史上初の「私様」と呼ぶ一人称を使用し同じくメンバー(TiNgSの一員で元ゆきもじ)の伊藤紅葉との漫才同然の掛け合いもとても楽しめます。アイドルアニメは聖地巡礼作品になる傾向が多いですが本作にも「中野サンプラザ」「井之頭公園」「神宮外苑(明示神宮野球場)」「阿佐ヶ谷駅に阿佐ヶ谷マクドナルド」が登場し有名な場所で交通の便利な場所が聖地になって良かったです。
登場する女の子のキャラクターがとても可愛いしみんな努力家なので、アイドルとしてステージに立つシーンではまるで本物のアイドルを応援しているかのような気持ちに慣れました。他のアイドルアニメと比べてもそんなにキャラクターの数が多いわけではないので、ちゃんと1人1人の個性や性格を把握できるところも良かったです。アニメーションの動きがかなり滑らかなので、彼女たちが踊っているシーンではアニメとは思えないほどの臨場感と躍動感が伝わってきました。そしてアイドルらしいキラキラとした表情からも目が離せませんでした。彼女たちがまだまだ未熟な部分をちゃんと描いているからこそ、歌もダンスもどんどん成長していく姿を見て、感慨深い気持ちになれる作品です。
最近のアイドルアニメではそこに登場するキャラクターが多すぎて誰が誰だかわからなくなったり、一人一人の話が薄くなることがありますがこの作品にはそれがありません。
どこが悪いわけでもないけれど、運がなくいくらやっても売れないアイドルたちが主人公の話なので、きらきらの王道作品ではありませんが妙にリアルで泥臭いところは私の好みです。
才能はあったかもしれないけれど、時代に合致しなかったりとか運がないゆえに目が出ていないとかそのような少女たちが努力とプロのマネージメントによって改善させ、その才能を開花させようとする話は感動ものです。
その成長は一足飛びとはいかず常に亀のようなゆっくりとした歩みなのですが、その過程を非常に丁寧に描いているので見ごたえはあります。
今おすすめのお得情報!