※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『月の満ち欠け』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年12月2日に劇場公開。
    月の満ち欠け
  • 監督
    廣木隆一
  • 出演・キャスト
    大泉洋、有村架純
    柴咲コウ、目黒蓮(Snow Man)
    田中圭、伊藤沙莉
  • 原作は佐藤正午による小説『月の満ち欠け』
    第157回 直木賞 受賞作品
    月の満ち欠け

映画『月の満ち欠け』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
月の満ち欠け ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
月の満ち欠け レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
月の満ち欠け レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
月の満ち欠け レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月19日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
月の満ち欠け

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
月の満ち欠け DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

原作を読んで、何度も泣きました。大好きな人がいて、その人と離れてしまった時だったので、ものすごく共感したのを覚えています。映画化に関してはちょっと不満もあったのですが、見てみたらすごく良かった。有村架純さんと目黒蓮さんはまだ若いのでどうかなと思っていましたが、純粋かつ美しい容姿が役柄にピッタリ。特に有村架純さんは、年々演技力が上がってきていますよね。
柴咲コウさんは、若い頃とは大きく印象が変わっています。すごく、貫禄が出たなという印象でした。そして何より大泉洋さん。彼は、本当に唯一無二な役者さんだと思います。戸惑い、複雑な役柄を見事に演じきっていて、原作ファンとしてはすごく安心しました。生まれ変わりや運命の愛といったテーマがお好きな方には、全力でおすすめしたいです。
それぞれの役者さんがそれぞれの役にハマっている映画で、映像、配役、音楽、セリフの全てに魔法がかかったような素敵な映画でした。大泉洋の夫として父親としての強さや優しさが演技から滲み出ていて、それがより妻子を亡くした男の姿を切なくさせていました。妻役の柴咲コウの無償の温かい愛情が、目線やセリフから感じとれて、2人は本当の夫婦なのではないかと感じる程の相性の良さでした。
目黒蓮が39歳の男性を演じるのですが、実年齢よりもはるかに年上の役にも関わらず、違和感のない、礼儀正しい大人の男性を演じられていました。有村架純との愛し合うシーンなど、今までに見たことないような目黒蓮を見ることができます。ファンの方なら、更にファンになるのではないでしょうか。目黒蓮、有村架純の2人の美しさが、この映画に花を添えている印象でした。
雨のシーンが多々あるのですが、こんなに雨が降っててよかった!と思うような雨のシーンは他にはないというほど、素敵なシーンでした。
題材としてはファンタジーな一面もあり、スピチュアルな印象もあるのですが、役者の演技力や演出により、世界のどこかで実際に起こっているのではないか。と感じさせられるような素敵映画でした。
思ったよりファンタジーな映画で、ラストがさっぱりだったのが良かったです。そうでないと、ずっと泣いていたかも。テーマが、輪廻転生の恋愛ものでした。感動したのは、家族を想うシーンで、とても泣けました。疑問に思ったところは、すべての瑠璃の記憶を持ったままだから、親は自分の子だと思えるのかなと考えてしまいました。映像や挿入歌は、ピッタリあっていて素敵でした。家族関係の感動がありながら、ホラーみたいなところもあって、泣いたりびくびくしたりと楽しかったです。見どころは、大泉洋が新幹線で号泣するシーンです。もう、泣いてしまいました。映画を観て、生まれ変わっても会いたいと思える人に出会えて、羨ましいと思いました。
輪廻転生をテーマとしていて、ホラー要素やファンタジー要素も入っていて面白い映画でした。キャストの大泉洋さんも安定の演技力でしたが、有村架純さんの演技力に魅入ってしまいました。有村架純さんの年上のお姉さんといった雰囲気がでていて良かったです。ストーリー設定も面白いので最後まで夢中になって見ることができました。この映画を観て、生まれ変わってもまた会いたいと思える人に出会いたいと思いました。他にも田中圭さんのサイコパス感溢れる演技に魅力されました。目黒蓮さんや柴咲コウさんなど他のキャストの演技力とストーリーのおもしろさで最後まで楽しんでみることができました。大泉洋さんの涙する演技のところは見ていてこっちまで泣きそうになりました。
恋愛系作品で大泉洋が主演というのは珍しくて、「恋は雨上がりのように」以来の恋愛系作品かなと思います。大泉洋は「探偵はbarにいる」シリーズのようにどちらかというとコミカルでおちゃらけた役柄が多いですが、本作では妻子を失い傷心にあえぐシリアスな一面をたっぷりと見せてくれて、意外と演技派だなと思わせてくれました。有村架純は相変わらずの美しさで、今や恋愛系作品には欠かせない女優で、ますます磨きがかかっているところを本作で見せてくれました。美しいけど庶民っぽさも兼ね備えた女優は誰からも愛されて、みんなの共感を得られると思います。そんな魅力的な2人が出演する本作は、シリアスな恋愛作品が好きな人におすすめです。
輪廻転生という難しいテーマと恋愛という一般的なテーマを上手く組み合わせることによって、切ない物語になっているところが良かったです。大泉洋さんの普段とはちょっと違った雰囲気の演技も見ることができたので、大満足でした。特に新幹線で泣くシーンでは、最低限のセリフであそこまで感情を伝えることができるとは思いませんでした。輪廻転生の要素があるので、ファンタジーというよりかはスピリチュアル的な雰囲気も感じられます。もしかしたら私達が生きている現実世界でも、輪廻転生があって、前世の記憶を持ったまま生きている人もいるのではないかと考えられるほどリアルな作品でした。自分を愛してくれる人を大切にしようと、改めて実感させてくれるような作品でした。
今おすすめのお得情報!