※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『ロマンスドール』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月9日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年1月に劇場公開。
  • 出演・キャスト
    高橋一生、蒼井優
    浜野謙太、三浦透子
    大倉孝二、ピエール瀧
  • 原作はタナダユキによる小説『ロマンスドール』

映画『ロマンスドール』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ロマンスドール

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月9日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ロマンスドール

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ロマンスドール レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ロマンスドール

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月9日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ロマンスドール DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

この作品は不器用さもあるけど、お互いに愛していくところが良かったです。好きな気持ちがあるからこそ、なかなか言えなかったり秘密にしていることがあるのはリアルです。時に気持ちが重すぎたり、二人でいる意味がわからなくなってしまうのは胸がキュッとなります。
すれ違ったりすることもあるけど、二人の仲良しさがあるのは素敵です。相手のことをちゃんと想っていて、どこか切なさのあるところがいいなと感じました。
また妻にそっくりなラブドールを作るのはインパクトがありました。夫から見たらこんな風に見えているんだというのが新鮮です。時間をかけて丁寧に真剣に作っていくところが良かったです。
二人の愛を強く感じる大人の作品です。
映画「百万円と苦虫女」が大好きで、同じ監督と蒼井優さんが再びタッグを組んだ作品ということで特にあらすじなど調べずにタイトルからして高橋一生さんと蒼井優さんのラブストーリーだろうと思いながら見たので、始めは内容に少し驚いてしまいました。しかし、ラブドール職人という普段あまり知ることのない世界を覗けたのは新鮮でしたし、2人が出会い惹かれていく様子が純粋で美しくて良かったです。最初は女性向きではない作品なのかなという印象を持ってしまいましたが、ストーリーが進んでいくうちに男女の関係性の切なさや美しさや儚さが映像に表れていて、どんどん引き込まれていきましたし、途中途中で軽やかな笑いもあり面白かったです。
主演の高橋一生と蒼井優の自然な感じの演技がとてもよかった。
二人の恋愛・結婚生活やすれ違いがとてもリアルに感じられました。
冒頭から蒼井優の結末がわかってしまいましたがとても引き込まれるストーリーと構成でした。
他の出演者もとてもいい。
性的描写もあるがグロイ描写のエロではなく美しく描写されており、ラブドールがなんとも美しかった。
ラブドールに対する世間的印象が変わる作品だとも感じた。
死んだ後も愛して欲しいという気持ち、いつまでも変わらない自分を残してほしいという気持ちがとても切なくグットきました。
愛情表現はいろいろあって愛し方・愛され方も人それぞれ、価値観や感情のふれあい、すれ違いがシンプルにだけどとれもリアル感じる作品でした。
主演二人の演技力が高く、安定して見ることができました。特に蒼井優さんの演技って、他の女優さんとはちょっと違う感じ。彼女の場合は、落ち着いていて特徴のある声も良いんですよね。役柄にもピッタリハマっていたと思います。
テーマになっているのが、ラブドール。夫婦もレスということで、愛情だけではなく性的な面の要素も多かったです。いろいろ考えさせられることが多かった……いやらしくなく、真面目に取り入れられているので、見やすいと思います。
特に後半からは、シーンが結構濃厚。見ていてちょっと恥ずかしくなるくらいだったけど、濃厚な愛情がとても良かった。自分もこんなふうに、誰かに愛されたらきっと幸せなんだろうなと思う映画でした。
夫の方が自分の仕事にのめり込んでしまい、夫婦関係が疎かになってしまう様子がなかなかリアルで見応えがありました。夫婦の様子を描いた作品は他にもいろいろありますが、夫の方がラブドール職人という他にはない設定があることによって、このドラマならではの独特な雰囲気が伝わってきます。この作品を見てから、夫婦関係を良くするためには相手が自分のそばにいて当たり前だという考え方を改める必要があるんだなと思いました。どんなに小さなことでも感謝したり、相手の幸せを願ってあげたり、他の人間関係においてもあてはまることがたくさんありました。なので夫婦の物語というよりは、他人との関わり方全体について考えさせられるような内容だと感じました。
出来過ぎた妻の役を蒼井優が見事に演じていました。高橋一生は弱い夫のようなポジションで、そんな妻を敬遠します。それでも蒼井優は耐えて、菩薩のように夫の幸せだけを考えて行動します。まさに境涯の高い女性なのです。そのことに、大きな感動がありました。ラブドール職人という設定については、世間一般の考え方では、かなり裏の世界かもしれません。とはいえ人間の性欲を処理するために、一定の需要があることは間違いありません。忌み嫌うべき世界と予想しながら見ましたが、その考え方は全編を通して払拭されました。むしろ、愛とは何か、セックスとは何かを深く考えるきっかけを与えてもらった気がします。まさに二人のベッドシーンに一つの答えがありました。そして泣けました。きたろうと渡辺えりの演技もとても良かった。
今おすすめのお得情報!