※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『ザリガニの鳴くところ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年11月18日に日本で劇場公開。
    ザリガニの鳴くところ (字幕版)
  • 監督
    オリヴィア・ニューマン
  • 出演・キャスト
    デイジー・エドガー=ジョーンズ
    テイラー・ジョン・スミス、ハリス・ディキンソン
    マイケル・ハイアット、スターリング・メイサー・Jr.
  • 原作はディーリア・オーウェンズによる小説『ザリガニの鳴くところ』
    本屋大賞(2021)翻訳小説部門1位
    2019、2020年にアメリカで一番売れた本
    全世界1,500万部突破の大ベストセラー。
    ザリガニの鳴くところ

映画『ザリガニの鳴くところ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ザリガニの鳴くところ ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月18日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ザリガニの鳴くところ レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ザリガニの鳴くところ
ザリガニの鳴くところ (字幕版) レンタル
ザリガニの鳴くところ (吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ザリガニの鳴くところ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

凄く雰囲気が素敵な映画でした。湿地帯っていうのが上手く活きているというか、景観がすごく綺麗だったなって思います。勝手な先入観で、きっと湿地帯で育った少女は、湿地帯で一人で育って、人間界というものを知らないから、変人扱いされているけれども、どんでん返しの無罪になるんだろうなって思っていたら、そもそもミステリーという枠組みでは収まらない人間の根底の部分みたいなお話でした。カイアの心が凄く綺麗だからなのか、自然で育ったからなのか、罪悪感というものを一切感じずに、あのあとも生きていたのが凄く良いなって思ったけれど、テイトの気持ちになると結構複雑だなって思いました。けれどこれはこれで、ハッピーエンドなんだと思う。
最後のどんでん返しにびっくりしましたが、それなりに納得してしまったのは、私だけではないでしょう。「ザリガニの鳴くところ」のタイトルは不思議な言葉ですが、安心安全な場所という意味を知った時、ヒロインの切実な思いが胸に迫って来ました。不幸続きのヒロインが、全ての家族を失った時には、この世の終わりのようでしたが、そのどん底からの復活と裁判に勝つ姿に感動しかありませんでした。思わず小躍りしてしまいました。それからは、まるで夢のような幸せな時間が繰り広げられ、涙なしには観れませんでした。そして、彼女の本当の姿を最後に知った時の驚きは、どう表現していいか分かりません。それでも私は多分彼女を許すでしょう。彼女に味方します。
冒頭ではミステリーやサスペンスっぽい雰囲気を感じさせながら、実際にはかなり上質な人間ドラマであることに驚きました。恋愛要素もあるのですが、だからといってロマンチックな方向に行きすぎず、あくまでもどうなっていくのかわからない緊張感を残してくれるところも良かったです。この不思議な作品タイトルについても、作品を見てからだと納得ができますし、完全な正解を見せてくれるわけではないのでいろいろと考察できるのもまた面白いです。さらに「湿地」というロケーションを上手く活用している場面もたくさんあるのが印象的でした。湿地の湿っぽくて陰鬱な雰囲気と、作品全体に漂う不穏な雰囲気がマッチしていて、視聴している自分もどんどん引き込まれていくような感覚を味わうことができました。
本作はとても動物学的に見ると面白い作品です。内容は、ヒューマンドラマでもあってラブストーリーにミステリを加えて、法廷ドラマもあります。たくさん起こる出来事を美しい自然を絡めて展開するので、この展開に引き込まれました。演出が凄く詳細でセリフから人物像が分かりやすく描写できています。見どころは、登場人物の個性だったと思います。人生を湿地帯で実際に活きるために学んだことをフルに主人公のカイアは活かしています。最終的に法廷での結果について、カイアは雌が雄を捕食する戦略を取ったことが分かります。暴力を振るうチェイスを殺し、彼女は生存したのは、自然から学んだ手段だといえます。カマキリ等の行動も出てくるので、分かりやすいと思います。自然と一体化した話が好きな人には、おすすめです。
ザリガニの鳴くところはミステリー映画で湿地で暮らす可憐で弱そうな主人公の少女カイアがある日、湿地で発見された水死体事件との関りがあるのかと疑われ
捜査されることに主人公はなぜ湿地で暮らしていて地元の人から偏見と蔑まれているのか主人公のこれまでの人生と事件への真相を探っていくミステリーですが
ロマンス要素もかなりあり男運が悪い女性の物語という感じも出ています。主人公の境遇は不憫なのに逞しく自然と生きてきたそんな主人公を応援したくなります。
湿地での過去の暮らしぶりや現在進行形で描かれていく裁判のわかりやすくて見やすいですし映像がとてもきれいで自然の風景の美しさに見入ってしまいます。
最後はすんなりと受け止められるような感じで原作を読んでないのですが観終わって原作を読んでみたいと思うような作品でした。
孤独な少女がたどった数奇な運命を描いています。カイアはとても純粋に育って家の周りの沼地の自然が友達という感じがよく伝わってきました。まさにテイトとカイアの家族はこの大自然というのがぴったりでした。チェイスの謎の死を巡る騒動をなんとか乗り越えたカイアは、その後の余生を大好きな自然の中でテイトと共に幸せに過ごしました。このことは観ていてとても心が暖まるものでした。カイアが天寿をまっとうして物語が終わるのかと思ったら、テイトが真実を突き止めました。チェイスに手をかけたカイアは自分の心の中だけに真実を隠し続けました。でも、詩人アマンダとして書かずにはいられなかったという苦しみを抱えていたのでしょう。テイトはその最後の真実のカギも処分してカイアの美しい物語が崩れてしまうのを守りました。
今おすすめのお得情報!