動画配信状況

アニメ『RPG不動産』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月17日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年4月6日~ TOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    RPG不動産
  • 出演声優・キャスト
    井上ほの花、木野日菜
    川井田夏海、石見舞菜香
  • 原作は険持ちよによる漫画『RPG不動産』

アニメ『RPG不動産』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
RPG不動産

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月17日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
RPG不動産

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
RPG不動産

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月17日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
RPG不動産

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
RPG不動産

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
RPG不動産 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

異世界ファンタジーに不動産会社という現実的な要素を組み合わせているのでお仕事系かな?と思ったけれど、どちらかというとかわいらしい女の子たちのドタバタ癒し枠という感が強かったです。いわゆるきらら系。だがそれがいい。だけどほのぼのギャグな日常の中にも伏線というか、事件や謎の要素もちりばめられていて、飽きにくい構成になっていたと思います。あと作中にはお色気成分がかなり多めな衣装を身につけたりしているので、日常系好きだけどスケベ心も持っているぞ!という人も満足できそう。キャラクターの関係性は百合成分多めだと感じました。みていて微笑ましいと思える場面がひとつの話の間に何度かあり、友達以上恋人未満な仲良し演出が上手でした。
不動産アニメってありなんかい(笑)
と思ってみてましたが、今期の隠れ癒しアニメになろうとは!
最高過ぎる!きららが最高なんです!とにかくきららが最高!(笑)

こういうのでいいんだよ。こういうので。
心が洗われるんですよ。

この生まれた時代に感謝です。
エキゾチックな街なみで、繰り広げられている異世界。
無難で、日常系というような感じです。ギャグ路線に行っても良かった方が、個人的には好みでけど、面白いのでヨシ!(笑)

タイトルから想像できない内容なのは否めないですが、楽しく不動産という職業の内情を見るような感覚になり、見ていたら自分の習慣になってました。

異世界ものとしての点で、不動産という掛け算は今までにない観点でしたので、
毎度期待しながら見てました。

とても良い作品です!

RPGにまさか不動産があるなんて、という驚きを感じることができました。やっぱりRPGの世界なのでファンタジーな感じであり、たくさんの現実ではみられない、ワクワクするスポットが盛りだくさんであり、物件探しの際に凄いワクワクする思いを感じることができたのでした。これだけでも非常に魅力的なシチュエーションだと思うのですが、本当にキャラデザが可愛らしいので、ワクワクするスポットめぐりが更に楽しく感じられるのでした。主人公の琴音をはじめとして、ルフリアやファー、ラキラと本当に魅力的な可愛いキャラが揃っているなと思いました。ほのぼのとしたみんなのRPG不動産活動の一方で、とあるドラゴン事件の話も進行している物語構成になっていたのが注目ポイントだと思います。ほのぼの日常系と思いきや思わぬ本格RPGな展開の予感が感じさせられる素晴らしいものがありました。
仕事が不動産屋に務める4人の女の子たちのお話しなのですが、不動産といっても、不動産開発の話ではなく賃貸の話です。その不動産屋で起こるお客さんとのやり取りをコメディータッチに描いているのですが、真剣に賃貸物件を見定めたいお客と何が何でも自分の不動産屋で契約してもらいたいという不動産屋のやり取りがあるわけではなく、ふんわりとした小学生の考えたような優しい世界の不動産屋と客との話なのでどこまでも優しい世界が広がっています。
日頃、ストレス過多な人がこの物語を見ると、かわいらしキャラクターと優しい世界に生きる住人たちに癒されるのではないでしょうか。
それに、不動産屋を訪れるお客は人間だけではなく様々な種類の魔物もいまので、彼らが求める住居普通のものとは少し違ったものを好むので、そのようなお客の要望をかなえようとする彼女たちの行動にも少し感動します。
原作がきららマンガなので、ただただ可愛い女の子たちが、不動産屋を営んでいるほのぼの心がホッコリする物語だと思っていたら、まさかの物語になっていて、本当に面白かったです。世界線が魔王が倒されたあとの平和になった世界だったので、特に不穏なことが起きたりするとは思わなかったのですが、物語の中盤あたりから、ファーの行動に怪しいところが出てきたり、ファーの正体は何なのか?っていうところに迫っていく、不安感や恐怖というものがあったけど、今まで一緒にRPG不動産で過ごしてきた日々があったからこそ、最後まで琴音達がファーの事を信じることができたんだと思います。そしてタイトルにあるとおり、不動産屋といってもRPG不動産なので、たまに紹介する物件が、本当にRPGで見るような物件なのが面白いです。
ドラゴンやモンスターが存在するファンタジーな世界観の中に、不動産という現実感のあるお仕事が出てくるところが面白い作品です。物件を求めにやってくるお客さんも人間以外の様々な種族が出てきたり、その種族にあった物件を紹介していくシーンもワクワクします。前半はのんびりとしたゆるい雰囲気で進み、後半からは結構シリアスな路線に切り替わるところもこの作品の面白いところだと思います。特に後半では全く別の作品を見ているのではないかと思うほど作風が変わるので、いい意味で驚かされます。パンチラシーンや胸の谷間が写るシーンなど、お色気要素が多いところは好き嫌いがわかれそうですが個人的には好きなので良かったです。女性キャラクターが多い分、自分の推しの子を見つける楽しさも味わえました。
今おすすめのお得情報!