※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『うちの師匠はしっぽがない』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月30日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年9月30日からTOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    うちの師匠はしっぽがない
  • 監督
    山本秀世
  • 出演声優・キャスト
    M・A・O、山村響
    Lynn、江口拓也
    竹達彩奈、石田彰
  • 原作はTNSKによる漫画『うちの師匠はしっぽがない』

アニメ『うちの師匠はしっぽがない』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
うちの師匠はしっぽがない

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
うちの師匠はしっぽがない

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
うちの師匠はしっぽがない

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
うちの師匠はしっぽがない オプションチャンネル
うちの師匠はしっぽがない オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
うちの師匠はしっぽがない

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
うちの師匠はしっぽがない

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月30日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

落語家の難しさが豆狸のまめだを取り巻く環境をみながら感じられましたね。先ず同じ落語家の人達に認められる必要があるのですが、素人目にはまめだの落語が凄いうまいのですが、結構だめだしとかされていて厳しい世界だなと思いました。ただみんな真剣で、その意図をしっかりとまめだも理解していて、あきらめずにどんどん成長していく姿勢が、とても心に来るものでしたね。そんなまめだの姿勢を見て、どんどん周囲のプロたちも、認める姿勢を見せていく感じがかなり熱いです。まめだの師匠である文狐も凄腕落語家なのですが、師匠として見せる背中がとてもかっこよすぎて、まめだはいい師匠に恵まれたなと感じますね。厄介な客も中にはいてしがらみにまめだが巻き込まれていくのですが、そんなときにこそ真価が問われて見ごたえがありました。
たぬきが人間界で落語家を目指すなんとも風変わりな設定の作品です。ちょっと古めかしいキャラデザインも個人的には好みでした。どこか懐かしい雰囲気が漂っていて、見ていてホッとする気持ちになれました。そして何より各話とも落語を題材としているので、起承転結がしっかりしていて落ちがちゃんとあります。最後しっかりまとまるので、なんだかスッキリした気分になれるところが良かったです。後、毎回登場する落語の説明がCパートを中心に丁寧にされるところも気に入りました。
また、落語系アニメ定番の声優さんの本気が本作でもしっかり楽しめます。特に、石田彰さんの凄さを改めて実感。落語アニメ好きなら確実に昭和元禄落語心中を思い出してしまうと思います。ビジュアルは全く違いますが。
狸の女の子・まめだの落語家になるまでの奮闘記でしたが、そのまめだが山から人間界にやってきていたずらばかりをしていたのが、次第に咄家へと真剣に目指すようになる所に見どころを感じました。まめだ自身も猪突猛進な性格が面白いし、声がとっても可愛くて愛嬌のある所が一番気に入っています。仲良くなった小糸に自分のモフモフのしっぽを触らせてあげるシーンがほっこりしていて好きです。まめだを世話する事となった文狐は、回を重ねる程にそのすごさが分かって来て、凛としたたたずまいと紫の髪もマッチしていて、性格と共にとてもカッコ良かったです。師匠同士の過去のあつれきや、寄席の裏方などの様子、毎回落語のネタを聞かせてもらえるのも楽しかったです。
大正時代の大阪を舞台に、化け狸の少女・まめだが落語に魅せられて落語家として修業に奮闘する姿が主なストーリとなります。師匠の文狐も化け狐で、わけありの2人が様々な試練を乗り越えて絆を深めていく様子が見所です。元気いっぱいでお調子者のまめだが、いろいろと騒動を起こしたり巻き込まれたりするのが特徴で、それを落語の演目に引っ掛けて解決していくのがこの作品の面白さになっています。人情味あふれるキャラが多くまめだが人間社会にだんだん馴染んで行く様子は見ていてほっこりします。狸の目から見た社会の移り変わりは少し物悲しいものがありましたが、それを吹き飛ばすようなまめだの姿が印象的です。また江戸落語と上方落語の違いや演目の解説を最後にしてくれていて、分かってもらえるように工夫しているのは好感が持てます。序盤はどうなってしまうのか不安要素だらけだったのに、どんどん面白くなっていくのはびっくりしました。万人向けな内容なので誰でも楽しめる作品に仕上がっています。
師弟愛が本当に最高に微笑ましいアニメでした。最初は落語ものだけじゃなくて、タヌキが人に化けて落語家目指すっていうちょっと変り種なアニメだなって思ったけれど、本当に文狐師匠の落語が面白かったし、その他の落語家のみんなもそれぞれにちゃんと落語のキャラだちがあるというか、みんな喋り方がそれぞれ自分のスタイルを確立して演じているのが、声優さん凄いなって思いました。歌緑役の石田彰さんは、某有名な落語アニメでも女性を演じたら絶品だって言われていたので、歌緑の落語聞いて、思わず菊さんじゃんって思ってしまったけれど、それでもちゃんと歌緑が喋っているように聞こえるのはさすがですね。最終的には歌緑に認めてもらえたか分からないけれど、最後の方には文狐がまめだをどれだけ愛しているのか分かって、尊かったです。
落語というジャンルが、珍しくて楽しめた作品で良かったです。始めから面白くて楽しんでいましたが、師匠の過去話があると、これもさらに良かったです。女の子が一生懸命に頑張っている姿は、良いです。各話ごと面白いし、登場人物達も個性があって、キャラデザインも気に入ってました。舞台が大正で、化けだぬきが化けぎつねの落語が好きになって、落語にハマっていく展開に惹き込まれました。たぬきが凄く可愛い。落語はあまり詳しくないのですが、落語のシーンにもわかりやすい解説があって、思ったよりもがっつりやってくれていました。江戸落語と上方落語の違いが分かりやすくて勉強になりました。落語がテーマだからか、オチはつくので楽しめるから、オススメです。
今おすすめのお得情報!