※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『夜、鳥たちが啼く』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年12月9日に劇場公開。
    第17回 ロサンゼルス日本映画祭で最優秀長編作品賞を受賞。
    夜、鳥たちが啼く
  • 監督
    城定秀夫
  • 出演・キャスト
    ⼭⽥裕貴、松本まりか
    森優理斗、中村ゆりか
    カトウシンスケ、宇野祥平
  • 原作は佐藤泰志による小説『夜、⿃たちが啼く』
    ※短編集「大きなハードルと小さなハードル」に収録
    大きなハードルと小さなハードル (河出文庫)

映画『夜、鳥たちが啼く』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
夜、鳥たちが啼く ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月11日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
夜、鳥たちが啼く レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
夜、鳥たちが啼く レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
夜、鳥たちが啼く レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月11日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
夜、鳥たちが啼く DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

主人公の山田裕貴さんが今回は売れない作家役で昭和感があった気がします。文学的な愁いが彼には似合いますね。隣に引っ越して来た元友人の妻が松本まりかさんが演じていて子連れだけど色気があり作品の世界観にぴったりでした。二人とも今の現実に希望が持てない感じで誰もが感じている闇を見せてくれている気がしました。子供がいるので余計に現実を感じさせてくれるのでしょうね。慎一と同棲していた文子と松本さん演じる裕子が対比出来る感じなのも見ごたえがありました。カーテンや窓が場面の転換点になっていてうまい構成だとも思いました。タイトルにある「鳥」が建物の中にいる、立ち止まっている登場人物をかごに入っている鳥のようだと客観的に見せつつ、みんなも同じかも?と投げかけている作品なので奥深さも感じます。
観た後の印象が、山田裕貴は少し怖かったです。松本まりかの声が凄く良くて、素敵な作品です。内容が、売れない小説家の独身男とシングルマザーと息子が同居している生活を描いています。この友人の元妻と子供にどうして母屋を貸しているのか?という掴みは不穏な関係性が描写されててわかりやすかったです。彼女と同居を解消した後で、近所も興味持ちそうな感じがさらに不穏さになってて、この関係性の進展が気になってしまういい展開です。こんな不確かな関係性なのに心が安らぐ人間を描けるのは凄いです。この飽きさせない展開が、活きるカット割に夢中になっているうちに終わってました。自堕落な男を山田裕貴が上手く演じてて、良かったです。
山田裕貴さん演じる慎一と松本まりかさん演じる裕子のそれぞれの背景が描かれていてとても複雑な設定で見ごたえがありました。慎一の今までの自分勝手な行動を償うように小説を綴っていく様子や現実逃避するように町で遊ぶ様子など人間臭さが行動で表現されているなと思いました。裕子の息子のアキラが慎一に徐々に心を開いていくところも良いです。なんとも言えない距離の慎一と裕子が見ていてもどかしい感じでした。そして、裕子演じる松本まりかさんの色気がとてもすごくてセクシーなシーンは見ていて興奮してしまいました。こういった色気も出せる女優さんなんだと感心しました。なんともいえないシリアスな感じが出ていて独特の雰囲気の映画でした。
城定秀夫監督の持つ絶妙のテクニックがそこかしこに込められていて見応えのある映画でした。佐藤泰志という作家の持つ暗さをに埋没するわけでもなく、監督らしい切り口でラストを迎えたことに私は拍手を送りたいです。別に原作者の持つ暗さを悪いともなんとも思いませんが、これは好みの問題だと思います。明るく素直に生きるという生き方の方が好きなので、彼の作風はもっと深い部分を描こうとする挑戦者のような気がします。人間って弱いところがあるのは間違いありません。それを表現しようとしたのでしょう。映画の中では二つの屋根の下での男女の不思議な関係がしばらく続きます。私は単純にハッピーエンドになって欲しいと願うだけなのですが、ラストの激しい求愛と、子供を囲んでの希望の未来が見えた時、ホッと胸を撫で下ろしました。心に残る作品でした。
大人も子供も、男も女も誰しもが心に満たされない隙間があって、埋まらない隙間を抱えて生きているということを感じさせる作品でした。人によって、隙間は成功、愛、自尊心であったり人それぞれですが、人生は思い通りにはうまくいかない、人は1人では生きていけない、だからこそ誰かと手を取り合って生きていかないといけないということを感じさせてくれました。小説家として成功せず、人生の絶望に立たされた山田裕貴の演技が迫力があって、非常に良かったです。また、満たされない愛を求めてさまよう松本まりかの演技も非常に良かったです。日本映画らしい良さがたくさん表現された本作は大人の男女にぴったりの作品で、是非ともオススメです。
松本まりかさんは、かなり好きな女優さんです。可愛らしいお声なのですが、今作では大人の色気たっぷり。本当に綺麗で、憧れます。彼女独特の雰囲気や高い演技力が、今回の監督とかなりマッチしていたように思います。
結構、台詞はリアルな感じ。いかにも映画ですという感じではなく、本当にカップルがかわしていそうな会話なんですよね。個人的には、こういったリアルな脚本が大好きなので、すごく世界観に入り込んでしまいました。この色っぽい台詞を、松本まりかさんが言う。これだけでも観に行った価値があるというものです。
山田裕貴さんの演技も良かった。ハッキリ言ってクズ男の役なのですが、妙にハマるんですよね。松本まりかさんもそうなのですが、かなりキャストが良かったと感じます。
今おすすめのお得情報!