動画配信状況

アニメと映画『ベルサイユのばら』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月10日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は池田理代子による漫画『ベルサイユのばら』。
  • 1979年にテレビアニメ放送開始。
    ベルサイユのばら
  • 2022年9月に誕生50周年を記念して新作劇場アニメの制作が発表されました。
    劇場公開時期は今後の続報待ちとなっています。

テレビアニメと映画『ベルサイユのばら』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

1979年のテレビアニメ
作品名 配信状況
ベルサイユのばら

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年1月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

1979年のテレビアニメ
作品名 配信状況
ベルサイユのばら

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

1979年のテレビアニメ
作品名 配信状況
ベルサイユのばら

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

1979年のテレビアニメ
作品名 配信状況
ベルサイユのばら レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

1979年のテレビアニメ
作品名 配信状況
ベルサイユのばら

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptが最大3ヶ月もらえて実質3ヶ月無料

DMMプレミアム無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

1979年のテレビアニメ
作品名 配信状況
ベルサイユのばら TVシリーズ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

1979年のテレビアニメ版

テレビアニメ版(1979年)
「ベルサイユのばら」は人気少女漫画をアニメ化したもので、フランス革命前後のフランスを舞台にして描かれたスケールが大きく、またストーリーの展開もおもしろい作品です。男装の麗人のオスカルとマリーアントワネットを中心に話が進んで行きます。アニメを見ながらフランスの歴史も垣間見ることができるのは楽しいです。ベルサイユのばらは後に宝塚歌劇団が舞台化したことで一層有名になりました。混乱の時代を自分の意志を強く持ちながら、行きぬいたオスカルの生き方には頭が下がります。確かに少女向けのアニメですが、その内容は老若男女を問わず、誰でも楽しめるストーリーです。男性諸君も一度見たらベルサイユのばらのとりこになることが間違いありません。
テレビアニメ版(1979年)
長年、原作のファンですが、出会いはアニメでした。放送当時子供だった私は、他のアニメとは違って少し大人な内容であった事やオスカルの美しさとかっこよさにすぐに夢中になりました。その後原作の漫画や舞台など楽しみましたが、やはり原点であるアニメは大人になった今でも素晴らしいと感じます。原作の世界観をそのまま受け継ぎながら、舞台のような華やかさやアニメならではのドラマチックなアングル、美しい音楽や表現の仕方はファンにとっては堪らないものがあります。過酷な運命の中にいながら、ひとり迷い、もがきながらも己を見失う事なく真摯に生きていくオスカルの姿に憧れと感銘を受けずにはいられません。ラストは涙無くしては観られません。ラストのオスカルの心からの声のためにこれまでがあったと言っても過言ではない気がするほど胸を打たれました。今なお、他のアニメとは一線を画す名作です。
テレビアニメ版(1979年)
とにかく主役のオスカルがカッコイイ。正義感が強く、見ていて気持ちいい。女性でも、男性社会の中でしっかりと自分の正義を貫き、男女問わず憧れの存在である。本当に、オスカルみたいな人が存在していたら、誰からも憧れの的になるのは間違いないと思う。もちろん、美貌の持ち主なのだが、それ以前に生き方に魅力が奪われる。また、そんなオスカルの事が好きだったアンドレにも、見ていると好意を持ってしまう。オスカルは貴族、アンドレは馬丁で身分が違うのだけど、幼馴染でいつも一緒にいた。アンドレは決して結ばれるはずの愛に一生懸命生きる姿は、見ていると応援したくなってしまう。後、私はアランも好きである。オスカルの部下なのだが、最初は反抗的な態度を取っていたが、そのうちオスカルの姿を見て、上官として敬愛する姿はほれぼれしてします。一方、オスカルみたいな上司を持てて、見ている方は嫉妬さえしてしまう。
テレビアニメ版(1979年)
この作品の魅力は、フランスを史実をベースにしつつ、物語がさらに面白くなるように脚色を加えてそれが見事に成功しているところです。オスカルとアンドレ、アントワネットは今でも根強いファンがいるくらい魅力的なキャラクターであり、実際にアニメを見てみるとなぜここまでこの三人が愛されているのかよくわかりました。絵柄はとても美しく、それとは反対に残酷で容赦のない展開に胸をえぐられるような気分になります。今よりも自由がない時代だからこそ、過酷な運命に翻弄されてしまう三人がかわいそうになりました。このように、アニメだからといって生ぬるい展開を見せないのが素晴らしいところです。そのおかげで、一瞬足りとも気の抜けない緊張感も楽しむことができました。
テレビアニメ版(1979年)
ベルサイユのバラは、麗装のオスカル・フランソワの気高さに感動します。
名門の貴族生まれのオスカルが、長らく男児の後継者を待ち望んでいたジャルジュ家の跡取りとして、男性のように育てられ、フランス近衛隊隊長として、フランス王太子妃となったマリーアントワネットの護衛にあたる使命感が素敵でした。
後に、フランス革命に向けて王政への不満に市民が立ち上がりますが、貴族に生まれついた自分自身が世間知らずであり、王政に報いるのではなく、市民のために立ち上がる潔さが何とも言えません。
ストーリーが進むにあたって、軍人としての誇りと女性らしい幸せとの間に悩みますが、ずっとそばにいたアンドレと結ばれた時は感動しました。
最後は、(ネタバレ)なりますが、オスカルの生き様がかっこよくて何度観ても飽きることはありません。
テレビアニメ版(1979年)
過去にあったフランス革命頃の史実を元にして描かれているので、そういった部分でも日本とは別世界って言うのが惹かれる理由であると思うし、昨今の異世界に転生して最強っていうご都合アニメではなく、恋を叶えるためにいくつもの困難や障壁を乗り越えていくっていう、困難に立ち向かっていく過程や強さみたいなものが面白いです。さらにはやはり一番は登場人物が魅力的だということ。ベルばらで一番有名なキャラと言えば、主人公のオスカルだと思いますが、本当にアニメではオスカルのことが丁寧に描かれているし、オスカルの人物像は女性が憧れる強さや美しさを持ち合わせているので、アニメを見ればどうして女性にベルばらファンが多いのかわかるはず。
今おすすめのお得情報!