※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

朝ドラ『ブギウギ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月2日からNHK総合でテレビドラマ放送開始。
    連続テレビ小説 ブギウギ 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]
  • 出演・キャスト
    趣里、草彅剛、菊地凛子
    蒼井優、水上恒司、水川あさみ
    柳葉敏郎、黒崎煌代、なだぎ武

  • 足立紳、櫻井剛

ドラマ『ブギウギ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ブギウギ ポイント/レンタル

NHKを見るならU-NEXTの「NHKまるごと見放題パック」がオススメ!
NHK作品は単話レンタルでも楽しめますが、見放題パックなら月額990円(※オプション料金。別途U-NEXT月額料金も必要です)で本数制限なく見放題
話数が多い大河ドラマや朝ドラも一定料金で楽しめる。U-NEXTの初回加入特典でもらえるポイントを使ってお得に「NHKまるごと見放題パック」に加入できます!
まずはU-NEXTに無料登録。次に見たいNHKドラマを選ぶと単話レンタルか「NHKまるごと見放題パック」への加入を選べます。
U-NEXTは映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら 不足分は1pt=1円でチャージできます。
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!
U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!
それが下のボタンからU-NEXTに登録すれば通常600ポイントのところ1,000ポイントもらえるのでそのポイントで「NHKまるごと見放題パック」に加入できます!

U-NEXTの無料体験はここから(特別1,000pt!)

本ページの情報は2024年4月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ブギウギ オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
連続テレビ小説 ブギウギ 完全版 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

歌のシーンが素敵で、元気がでる朝ドラでした。内容は、笠置シヅ子の人生を描いてます。時代もあるけど、劇的な展開で悲劇になりそうなのに、とにかく明るくて楽しいのが、良かったです。毎週ごとに歌とダンスのショーが見られて、朝から元気になれました。オープニングもクセが強い感じで、あの色合いとか見入ってました。キャスト達の歌唱シーンのどれもが、良かったです。ですが、1番はやっぱり東京ブギウギです。そして、戦時中でもエンターテイメントを作ろうとしている姿が、素晴らしかったです。
大空の弟のシーンも見どころありました。羽鳥先生とスズ子の関係も良くて、優しいのに厳しい声を掛けているのが分かる演技は、素晴らしかったです。
主人公のモデルとなった笠置シヅ子さんや大阪のOSK歌劇団を知らずに視聴しました。歌劇団の舞台、歌手となってからの舞台、どれも素晴らしく見応えがありました。1番良かったのは、子供の時からスターになった後も変わらずおせっかいで明るくて誠実なスズ子の性格です。周りに嫉妬されても吹き飛ばして味方につけていく力があり、何度か不幸で辛いシーン(母の死 弟の戦死 夫の死)や元親友との不幸な再開、産みの親の存在を知ってしまったり、産みの親に対面するシーンがありましたが、全体を通して明るく華やかで成功に満ちた印象が強いです。それはやはり、スズ子自身の前向きで人を思いやるちょっとおせっかいな性格が一生を通して描かれていたからかなと思います
こんな時代から少女歌劇団があったんだなって初めて知ったし、歌とかダンスが毎回楽しそうで、コテコテの関西弁と相まって、朝から明るく元気が貰える作品でした。ただやっぱり戦時中とか、戦後は食糧不足や物資の不足貧困などで、色々と辛いものがあったけれど、いつの時代もや歌や音楽、エンタメと言った、人々の心を明るくするコンテンツは必要不可欠だと思うし、それを時代に負けること無く続けて伝えていこうとする人々がいるからこそ、今があるのかなって感じます。そして愛助さんとは、もっと一緒に過ごしてほしかった。水上くんの演技が良すぎて、朝から愛助さんが亡くなるシーンはボロボロ泣いたし、主演の趣里さんや草なぎさんなど、キャストのみなさんもはまり役でした。
歌の迫力がとても素晴らしかったです。朝の15分でショーが観られるのはとても贅沢な時間になりました。
朝ドラで戦時中が描かれることは多いですが、今回のブギウギでも戦争について取り上げられその中でどのようにエンターテインメントを繋げていくのかというところが描かれていたのが印象的でした。何か世界が揺り動かされるような事態が起こると真っ先にエンターテインメントは苦境に立たされますが、それでもその火を絶やさないようにあがき続ける人たちのおかげでその文化が続いていると思うと頭が下がります。
出産直後に夫を亡くすなど衝撃の展開からの母子家庭育児。有名人を母に持つ子供との関わりなども含め、まさに波瀾万丈!といった人生が描かれており面白かったです。
東京ブギウギという曲はなんとなく知っていましたが、この作品のモデルとなった笠置シヅ子さんの生き様を知ってこの曲がより好きになりました。主人公のスズ子はいつも元気で明るく、カラッとした性格でまるで嫌味がなく、見ていて気持ちよかったですし、朝から元気がもらえました。戦争や愛する人の死など様々な困難がスズ子に降りかかりますが、それでも歌い続けるスズ子の強さに感銘を受けましたし、辛いことを乗り換える度にスズ子の歌声の深みが増していくように感じました。歌唱シーンが多々あるのですが、毎回スズ子のパフォーマンスが圧巻でドラマであることを忘れるほどでした。そして出会いは人の人生を大きく変えていくということを改めて感じることのできる作品でした。
この作品を見て一番印象に残ったのが、趣里さんの演技のパワフルさです。演技が上手い俳優さんはたくさんいますが、画面越しにもエネルギーが伝わってくるようなパワフルさというのは、なかなか出せる人はいないんじゃないかと思います。笠置シヅ子さんのことについては全くわからなかったのでついていけるか不安だったのですが、ミュージカル要素も人間ドラマ要素も質が高くて、気がついたら夢中になっている自分がいました。戦前と戦後を描いているのに、重すぎない話になっているところもこの作品の見やすさに繋がっていると思います。そして昔ならではの人々の繋がりが深い様子が描かれているので、人情の良さを感じられて、心がほっこりする作品でもありました。
今おすすめのお得情報!