動画配信状況

ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年9月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2011年からアメリカで放送されているテレビドラマシリーズ。
  • 出演・キャスト
    ピーター・ディンクレイジ、ニコライ・コスター=ワルドー
    レナ・ヘディ、エミリア・クラーク
  • 2011年『シーズン1 七王国戦記』が放送。
  • 2012年『シーズン2 王国の激突』が放送。
  • 2013年『シーズン3 戦乱の嵐-前編-』が放送。
  • 2014年『シーズン4 戦乱の嵐-後編-』が放送。
  • 2015年『シーズン5 竜との舞踏』が放送。
  • 2016年『シーズン6 冬の狂風』が放送。
  • 2017年『シーズン7 氷と炎の歌』が放送。
  • 2019年『シーズン8 最終章』が放送。
  • 2022年に『ゲーム・オブ・スローンズ』の200年前を舞台とした新しいドラマ『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』が始まりました。
    別記事にまとめてますので、そちらも合わせてご覧ください。

ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 レンタル
ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突 レンタル
ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- レンタル
ゲーム・オブ・スローンズ 第四章:戦乱の嵐-後編- レンタル
ゲーム・オブ・スローンズ 第五章:竜との舞踏 レンタル
ゲーム・オブ・スローンズ 第六章:冬の狂風 レンタル
ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌 レンタル
ゲーム・オブ・スローンズ 最終章 レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年9月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 ポイント/レンタル
ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突 ポイント/レンタル
ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- ポイント/レンタル
ゲーム・オブ・スローンズ 第四章:戦乱の嵐-後編- ポイント/レンタル
ゲーム・オブ・スローンズ 第五章:竜との舞踏 ポイント/レンタル
ゲーム・オブ・スローンズ 第六章:冬の狂風 ポイント/レンタル
ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌
ゲーム・オブ・スローンズ 最終章

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年9月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン1 (字幕版)
ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン1 (吹替版)
ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン2 (字幕版)
ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン2 (吹替版)
ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン3 (字幕版)
ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン3 (吹替版)
ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン4 (字幕版)
ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン4 (吹替版)
ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン5 (字幕版)
ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン5 (吹替版)
ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン6 (字幕版)
ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン6 (吹替版)
ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン7 (字幕版)
ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン7 (吹替版)
ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン8 (字幕版) レンタル
ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン8 (吹替版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVD
ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突 DVD
ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD
ゲーム・オブ・スローンズ 第四章:戦乱の嵐-後編- DVD
ゲーム・オブ・スローンズ 第五章:竜との舞踏 DVD
ゲーム・オブ・スローンズ 第六章:冬の狂風 DVD
ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌 DVD
ゲーム・オブ・スローンズ 最終章 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

作り込まれた世界観に圧倒される最高のドラマでした!
「中世ヨーロッパっぽい世界で覇権を争う話」程度の予備知識しかなかったのですが、すぐにハマってしまいました。
登場人物は全て外国人(しかもファンタジー世界の)で、何十人も一気に出てくるので、最初は顔と名前が一致しなかったのですが、会話の内容や服装でキャラが分かるようになっているので、人を覚えるのが苦手な方でも大丈夫です!
キャラ一人一人の個性が濃すぎて、しかも完全な善人も悪人もいないという重厚な物語に圧倒されました。
中世という人間の命が紙よりも軽い時代に忠実に作られていて、色々な意味で子供には見せられないシーン(お色気含む)もあるのですが、その分、大人向けの本格的なドラマになっていてよかったです。
終盤で「氷と炎の歌」の本当の意味に気づいた時には鳥肌モノでした。
よくある歴史系のドラマかなと思い見始めましたが、すぐにハマりました。一番の魅力は、どのキャラクターがメインキャラクターなのかが人によって変わることだと思います。実際に、私が主人公だと思っていた人物が、早々に死んでしまうことが何度もあり、主人公がいまいち分からないまま見続けていました。ですが、その分自分の想像でストーリを感じることができて、とても面白かったです。また、ドラマとは思えないようなスケールの作品なので、一話一話を一つの映画を見ているような気分で観ていました。また、人間味のあるキャラクターが多いので、いい意味で、人間の本質などが現れており、その点においてもとても楽しむことのできた作品でした。
壮大な世界観で繰り広げられていくストーリーは見ごたえがあり、予想外の展開の連続に引き込まれました。様々な場所でロケが行われていることから、そのスケールの大きさには驚かされます。自然の美しさや厳しさを存分に感じることができ、どこを切り取っても絵になる世界観に魅了されます。登場人物が多い作品ですが、キャラクターの一人一人が丁寧に描かれています。登場人物の優しさに心が温かくなり、残忍さには胸が痛むなど予想以上に感情が揺さぶられました。長く続いたシリーズなので、登場人物の成長を見守るような気持で見ることができます。一度見始めたら止まらないほど、中毒性が高いストーリーでした。見終わった後もしばらくの間、物語の世界観に浸ってしまうような満足度も非常に高い作品です。
ファンタージーの魅力がすべて詰まった最近ではナンバーワンの傑作ドラマだと思いました。原作もあるので、そちらを読んでから見るとより分かりやすいのですが、私のように予備知識なしでも十分楽しむ事ができました。キャラクターも個性的で、ダークな話でありながらもクスっと笑えるシーンもあり、美男美女も出てくるので目の保養にもなりました。映像もとても美しくCGなどもリアルで、ドラゴンも出てくるのでドラゴン好きな方にもおすすめです。正義とは何か、また裏切りや策略、欲望と人間が生き残るために経験していく愚かさや悲しみがよく描かれているので感情移入もしやすいです。残虐なシーンも多いですが、この作品を今の時代に生きていて視聴出来てよかったと思える大変良い作品だと思います。
やはりゲーム・オブ・スローンズの魅力と言えばご都合主義ではないところ。国同士の覇権争いの中、主要人物がどんどん死んでいきます。魅力的なキャラクターが多いだけにとてもショックで、「まさかあの人が…この先どうなるの!?」と驚くような展開ばかりなのですが、戦乱の世界を描いた物語だけに、よりリアリティがあり世界観に引きずり込まれて行きます。また、登場人物それぞれのドラマが丁寧に描かれているところも魅力的です。私が大好きなのがドラゴンの母と呼ばれる美しい女王デナーリス。兄のいいなりで感情や自分の意志をほとんど持たなかった彼女が夫と出会い、自分を取り戻していきます。そして夫を失った事から、自分の民を守り、理想の国を作るために突き進んでいきます。その強さと女性ならではの優しさには心を惹かれるものがあります。
長いドラマが苦手な私でも楽しめる作品でした。是非ファンタジー好きや海外ドラマに挑戦したい人に見ていただきたいです。
大人のための夢物語という感じで最後まで飽きずに見続けました。
何より出てくる俳優の人たちが個性的な役にぴったりで、絵本の中の登場人物が浮き出てきたような感じで臨場感があり楽しめました。
主人公のジョン・スノウの純粋な心と美しい姿に魅了され、孤独な彼が翻弄される物語にどんどん入り込んで、この人は敵なのか味方なのかとドキドキしました。
魔法を使う人物がいたり、巨人が出てきたりするかと思えば、愛してはならない人を愛してしまったり、親子や兄弟の確執があったり、忠義や忠誠といった日本人の琴線にひびく人間同士のつながりが描かれていて、たいへんおもしろいドラマです。
長い物語なので、人間関係が分からなくなったら、ネットに相関図があるので参考にして見るとより分かりやすいと思います。
ドラマ『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』はどこで配信している?無料で見るには? 2022年8月からシーズン1が世界各国で配信開始。 ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の200年前を描いた物語となっています。 ...
今おすすめのお得情報!