※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『S -最後の警官-』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年3月28日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2014年1月からTBS系列でテレビドラマ放送開始。
    S -最後の警官-【TBSオンデマンド】
  • 出演・キャスト
    向井理、綾野剛
    吹石一恵、池内博之
    新垣結衣、オダギリジョー
  • 2015年8月に映画『S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』が劇場公開。
    S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE【TBSオン デマンド】
  • 原作は小森陽一、藤堂裕による漫画『S -最後の警官-』

ドラマと映画『S -最後の警官-』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
S-最後の警官-
S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE

本ページの情報は2024年3月28日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
S -最後の警官-
S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE 3月30日 配信開始

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
S -最後の警官-【TBSオンデマンド】 レンタル
S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE【TBSオンデマンド】 レンタル

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE レンタル

本作品の配信情報は2024年3月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE レンタル

この記事は2024年3月28日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
S-最後の警官- ディレクターズカット版 DVD
S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE DVD

口コミ・感想

テレビドラマ版

テレビドラマ版
1話から最終話まで毎週欠かさず観ておりました。警察系の作品にしてはかなり明るいものになっていて、シリアスな場面はあったとしても、そこまで暗い訳ではないため全然問題ないです。
登場人物全員のことを好きになれるドラマはなかなかないと思うのですが、このドラマは本当に全員に愛着が湧いて、すごい感情移入しながら観ていました。
主人公はもちろんですが、主人公の幼馴染みや同僚も全員良い人(キャラ)ばかりで、とても観やすかったです。毎話楽しく、テーマもわかりやすいです。あと、適度にアクションシーン等もあったりして、スカッとできる場面や感動して泣ける場面、笑いあり涙ありで、終わってしまうのが寂しいほどでした。
映画も観に行ったくらい面白かったですよ!もしドラマを全部観終わられましたら、ぜひ映画もご覧ください!おすすめです。
テレビドラマ版
主演の向井理さんが、原作漫画とはイメージが違い過ぎるなと思いながら見ていたのですが、回が進むうちに何となく違和感がなくなっていったのがさすが俳優さんだなと思いました。また、綾野剛さんの寡黙な役柄が逆に怖すぎて、犯人役の方が合っているのではと突っ込みたくなりました。ストーリーとしては、「日本では起きないだろ」って突っ込みどころ満載の展開でしたが、平和ボケしている日本だからこそ近い将来起こりうることかも、と思ってしまいました。拳銃などを持っている相手に素手で立ち向かうことを考えたら怖すぎで、本当にそういう警官が実在するのだろうかと調べてみたくもなりました。出来れば続編を同じキャストでやってもらいたいです。
テレビドラマ版
綾野剛くんが好きで視聴しました。
生きたまま犯人を捕まえるストーリーだけど、警察組織って本当にこんな縦社会なのかなっと、興味がそそられます。
どんな凶悪犯でも、どんな状況であっても、殺生はしないっていう信念も垣間見れて、制圧した時の安堵感はハンパないです。
一號も蘇我も、考え方がまるっきり違うけど、視聴している私的にはどっちも分かるって感じてしまいます。
キャスト陣のセレクトもよかったです。
個人的にやっぱり蘇我がかっこよかったです。
射撃のスキルはしっかり教わったのか、カッコよさがハンパなかったです。
コンビでの活躍ぶりも好きでした。
一號の突っ走る性格、蘇我の冷静沈着な判断力、最高なコンビネーションだと思います。
テレビドラマ版
主人公がどんな状況になったとしても、自分の命よりも住民を助けてあげたいといった思いで行動している姿の心打たれました。日本の崩壊を目論んでいる相手との壮絶な闘いの物語は終始ドキドキ且つハラハラで見入ってしまう程でした。どんな状況でも諦めない姿を見ていると、自分自身の日常ももっと頑張ろうとやる気や元気をもらえるような作品だったと思います。また、警察官一人一人に物語があり進んでいく中でぶつかり合いながら友情が深まっていくところも私生活に繋げて考えることのできるところだと感じました。この作品にはやる気や元気をもらえるだけではなく、今後自分自身が生きていく中で何を優先していくのかを考えされられた作品でした。
テレビドラマ版
原作があるドラマですが、未読なので、先入観なく観ました。内容は、NPSという犯人確保を目的の特殊チームの話です。キャスティングが安定して良かったです。特に向井理や綾野剛がカッコ良いのが素敵でした。印象的な1話から始まるので、興味を惹かれ、ストーリー展開も楽しめる。だから、キャラクター達の背景がもっと観たかった。伏線は色々ありそうで、続きのシリーズがあっても良さそうです。見どころは、アクションシーンです。軽快なので、スピード感があってカッコいいし、毎話の事件がスリルがあり、リアルでとても面白い。基本1話完結だからテンポよく見れるて、テーマが命でも暗かったり重くないから、サクっと観て楽しみたい人におすすめします。
テレビドラマ版
犯人を確保することに特化した組織の物語ということで、知能や身体能力など使えるものは全て活用して犯人を捕まえるところが本当にカッコよくて痺れました。さらに、殺人を犯した凶悪犯は殺すべきという意見、生かして罪を償わせるべきという意見を対立させることで、視聴者側にも問題提起を投げ掛けるようなシーンが多かったのが印象に残っています。事件の被害者、その遺族、マスコミなど様々な関係者の立場も描くことによってドラマ全体のリアルさも上がっています。そしてリアルさがあるからこそ、本当にその場で事件が起きているようなドキドキ感を味わうことができました。正義や復讐、法律についても考えさせられるけれど難しすぎないストーリーがちょうど良かったです。
今おすすめのお得情報!