動画配信状況

映画とドラマ『ウォーターボーイズ』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年6月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2001年9月に映画『ウォーターボーイズ』が劇場公開。
  • 出演・キャスト
    妻夫木聡、玉木宏
    三浦哲郁、近藤公園
    金子貴俊、平山綾
  • 映画の大ヒットを受けてドラマ化。
    2003年7月~ テレビドラマ『ウォーターボーイズ』がフジテレビ系列で放送。
  • 出演・キャスト
    山田孝之、森山未來
    瑛太、石垣佑磨
    石井智也、宮地真緒
  • 2004年7月~ テレビドラマ『ウォーターボーイズ2』がフジテレビ系列で放送。
  • 出演・キャスト
    市原隼人、石原さとみ
    中尾明慶、斉藤慶太
    小池徹平、木村了
  • 2005年8月に2夜連続スペシャルドラマとして『ウォーターボーイズ2005夏』がフジテレビ系列で放送。
  • 出演・キャスト
    瑛太、小出恵介
    平岡祐太、柄本佑
    小西真奈美、酒井彩名

映画とドラマ『ウォーターボーイズ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
ウォーターボーイズ
ウォーターボーイズ2
ウォーターボーイズ2005夏

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年6月18日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

映画
作品名 配信状況
ウォーターボーイズ DVD
テレビドラマ
作品名 配信状況
ウォーターボーイズ DVD
ウォーターボーイズ 2 DVD
ウォーターボーイズ 2005夏 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

映画『ウォーターボーイズ』

映画『ウォーターボーイズ』
ウォーターボーイズは観ていて楽しくなる作品で大好きです。当時は男性がやるシンクロナイズドスイミングはあまり浸透していなくて女性がやる物とばかり思っていたので不思議な気持ちで観ていました。男子校でありがちな描写もあったりして青春を感じてほっこりとした気持ちになります。最初は乗り気じゃない人達もどんどん感銘を受けて協力していく姿が描かれていて観ているこちらも嬉しくなってしまいました。登場するキャラクターも個性的な人が多くそこもこの映画の魅力だったりします。鍛えあげた身体でコミカルに躍る姿は面白く何度も観たくなります。この映画は女性向きの映画ですが男性が観ても充分楽しめる内容になっているので是非いろんな人に観てほしい作品です。
映画『ウォーターボーイズ』
 これぞ、青春映画の決定版、と言えるおもしろさです。とにかく、主人公たちを襲うハプニングが、おもしろすぎます。
主人公のダメダメ水泳部員が、仲間とともに、男のシンクロを、文化祭でやるというストーリーです。部員が主人公1人しかいなかった水泳部に、美人の女性教師が顧問になります。そしたら、入部希望者が殺到します。女性教師は言います「シンクロやろう」。気づいたら、入部希望者は、主人公を含めて、5人だけになってます。このあと、主人公たちには、ハプニングの連続です。
とにかく、主人公たちを襲うハプニングが、おもしろすぎます。それぞれのハプニングが、とにかく笑えます。とくに、5人だけでやった、シンクロの予行演習のシーンには、注目です。なぜ、そうなるというくらいに、ハチャメチャになります。なぜか、プールにいるのに、1人燃えます。また、海で練習していたら、知らない人から見たら、テレビのニュース行きです。そして、最後の文化祭のシンクロの演技、ここは感動します。それまで、主人公たちを馬鹿にしていたほかの学生も仲間に迎え、それぞれの特技を生かして、シンクロの演技を作っていきます。しかし、文化祭当日も、またハプニングが主人公たちを襲います。とくに、演技中に、主人公を襲うハプニングには、こうご期待です。男にとっては、プールあるあるという、ハプニングです。
主人公たちを、襲うハプニングの連続に、とにかく笑えます。主人公たちの、ちょっとおバカなところも、若者らしくていいです。
映画『ウォーターボーイズ』
ハッピーフライトやスウィングガールズで有名な矢口監督の作品です。
良い意味でとても軽い気持ちで観れるのに、観終わった後の爽快感、満足度はしっかりある作品です。
山田孝之さん、瑛太さんでドラマ化されたウォーターボーイズが印象深い方も多いかと思いますが、映画版は妻夫木聡さんや玉木宏サンの若かりし頃の作品で、ドラマ版と同様に、今や大物俳優であるこの人たちにもこんな頃があったんだ!という目線で観ても十分楽しめる作品だと思います。
とにかく爽やかで観ていて気持ちがいい。
観終わったあとに、邪心やダークな感情は一掃されている、明るいポジティブな気持ちにさせてくれる素敵な作品です。
夏にぴったりで、年齢男女関係なく家族で観ても楽しめる、この作品を観たあとは、競技としてのシンクロにも好奇心が湧き出る映画だと思います。
映画『ウォーターボーイズ』
自分の中では妻夫木聡さんの代表作と言ってもいい位の最高の作品です。本当に公開当時は、この映画に励まされて色々な感情が芽生えましたね。妻夫木聡さんの初々しい演技はもちろんのこと自分としてはやっぱり玉木宏さんの演技がとても光っていました。すごくイケメンな彼なのですが、この作品ではアフロスタイルという3枚目のキャラで本当に大好きでしたね。一番笑った場面は玉木さんの頭の毛が燃えて走り回っている件ですね。何故かそのシーンでスローモーションの展開が巻き起こるのですが、最高に爆笑できるので必見です。まだこの作品を見たことがない人は絶対に見てほしい作品です。青春がこれでもかと詰め込められていて、音楽も最高のマッチングでウキウキしました。
映画『ウォーターボーイズ』
まさに青春コメディといった印象でした。長尺のコントを観ているような感覚です。どのキャストもみなコミカルな演技が多いのですが、なかでも顧問役の竹中直人さんのキャラが物凄~く滑稽で、彼が登場するシーンのほとんどで笑ってしまったような。
ストーリーや展開はかなりコテコテで、映画の質としては高くはないと思います。しかし男子高校生が、何かに向かって必死に頑張る姿の美しいこと!モデルになった川越高校のシンクロをもともと知っていたこともあり、個人的にはラストの公演シーンを見るのが本当に待ち遠しかったです。そして妻夫木さんをはじめとするキャストが実際にシンクロを演じているのを見て、感動に近い気持ちも湧きました。
現代のキラキラとした青春映画に通じる雰囲気もありますので、若い方でも楽しめる作品ではないでしょうか。
映画『ウォーターボーイズ』
この作品は、シンクロナイズドスイミングといえば女性選手たちが優雅に踊るものというイメージをひっくり返してくれるものであり、スポ根映画+コメディという感じでかなり楽しい映画でした。学生たちの輝かしい青春を第三者目線から見守っているような気分にもなったり、懐かしい気分になったり、感情を動かされるシーンも多かったです。かなりギャグシーンは多めですが、最後の方では感動させてくれる場面も多くなります。そしてシンクロナイズドスイミングを披露するシーンは、とても完成度が高く、このシーンを見るだけでもこの映画の価値があると思いました。優雅な美しさの中に、男性だからこそ出せる力強さのようなものを感じられて、心をつかまれました。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像