※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『おっさんずラブ』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2016年12月にスペシャルドラマとして『おっさんずラブ』がテレビ朝日系列で放送。
    おっさんずラブ(2016)
  • 出演・キャスト(スペシャルドラマ)
    田中圭、吉田鋼太郎
    落合モトキ、宮澤佐江
  • 2018年4月~ 連続テレビドラマとして『おっさんずラブ』(シーズン1)がテレビ朝日系列で放送。
    巷の話題となったのはこの連続テレビドラマ版シーズン1です。
    おっさんずラブ
  • 出演・キャスト(シーズン1)
    田中圭、吉田鋼太郎
    林遣都、内田理央
  • 受賞
    『おっさんずラブ』(シーズン1)は数々の賞を受賞しています。
    第12回コンフィデンスアワード・ドラマ賞
    コンフィデンスアワード・ドラマ賞年間大賞2018 作品賞
    第97回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 最優秀作品賞
    東京ドラマアウォード2018 連続ドラマ部門 グランプリ
    など他多数。
  • 2019年8月に映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が劇場公開。
    劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~
  • 出演・キャスト(映画)
    田中圭、吉田鋼太郎
    林遣都、内田理央
    金子大地、沢村一樹
  • 2019年11月~ 連続テレビドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』(シーズン2)がテレビ朝日系列で放送。
    おっさんずラブ-in the sky-
  • 出演・キャスト(シーズン2)
    田中圭、吉田鋼太郎
    千葉雄大、戸次重幸
  • 2019年12月に『in the sky』最終回終了後に配信専用ドラマとして『おっさんずラブ-in the sky- ~ゆく年くる年SP~』が配信されました。
  • 2024年1月からテレビドラマ シーズン3『おっさんずラブ-リターンズ-』がテレビ放送開始。
    おっさんずラブ-リターンズ-

『おっさんずラブ』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

スペシャルドラマ(2016年)
作品名 配信状況
おっさんずラブ(2016)
連続テレビドラマ
作品名 配信状況
おっさんずラブ(2018)
おっさんずラブ-in the sky-
おっさんずラブ-リターンズ- ポイント/レンタル
映画
作品名 配信状況
劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜
香港版
作品名 配信状況
大叔的愛(香港版「おっさんずラブ」)

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

スペシャルドラマ(2016年)
作品名 配信状況
おっさんずラブ (2016)
連続テレビドラマ
作品名 配信状況
おっさんずラブ
おっさんずラブ -in the sky-
映画
作品名 配信状況
劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~
香港版
作品名 配信状況
大叔的愛

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

スペシャルドラマ(2016年)
作品名 配信状況
おっさんずラブ(2016)
おっさんずラブ(2016)年の瀬恋愛ドラマ
連続テレビドラマ
作品名 配信状況
おっさんずラブ
おっさんずラブ-in the sky-
おっさんずラブ-in the sky- ディレクターズカット版 オプションチャンネル
おっさんずラブ-リターンズ-
映画
作品名 配信状況
劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

Leminoで配信中の作品

連続テレビドラマ
作品名 配信状況
おっさんずラブ
おっさんずラブ-in the sky-
おっさんずラブ-リターンズ- レンタル
映画
作品名 配信状況
劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜 レンタル
香港版
作品名 配信状況
大叔的愛(香港版「おっさんずラブ」)

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

スペシャルドラマ(2016年)
作品名 配信状況
おっさんずラブ
連続テレビドラマ
作品名 配信状況
おっさんずラブ(2018)
おっさんずラブ-in the sky-
香港版
作品名 配信状況
「大叔的愛」(香港版「おっさんずラブ」)

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月8日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

連続テレビドラマ
作品名 配信状況
おっさんずラブ DVD
おっさんずラブ-in the sky- DVD
映画
作品名 配信状況
劇場版おっさんずラブ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

『おっさんずラブ』(シーズン1)

『おっさんずラブ』(シーズン1)
見る前は正直地上波で同性愛がテーマのドラマはどうなのかなあ…と思っていましたが、視聴したら見事にハマりました。登場人物がみんなそれぞれ個性的で、ギャグシーンもあれば感動してうるっとしてしまうようなシーンもあって飽きずに一気見してしまいました。主演の田中圭さんと上司役の吉田鋼太郎さんの掛け合いがテンポよくて、とっても面白いです。主人公・春田の幼馴染役の内田理央ちゃんがいい味をだしていて、恋には敗れますが気丈にふるまい、逆に恋敵を応援する姿勢に感動しました。最後どのペアがくっつくんだろ…というドキドキ感と、すれ違う登場人物たちにもどかしさと、少女漫画を見ているような切なさを感じて、みんな応援してしまいます!
『おっさんずラブ』(シーズン1)
同性愛を主としたストーリーであり、異性間での恋愛よりも繊細さを感じる感情表現に惹き込まれました。また、コミカルにリズムよく展開していくことで次に続く展開への期待がより高まりました。主人公・春田演じる田中圭さんのはっきりしない性格のためにどんどん同性愛へと惹き込まれていく姿が見どころであり、自分の意思とは関係なく展開していく序盤から意識的に行動を起こしていく終盤の変化していく様子もまた見どころでした。男性同士ながら胸キュンするシーンも満載であり、異性間のラブストーリーでは予測できた展開が同性間ということもあってか全く予測できず、それが期待へと繋がっていきました。また、吉田鋼太郎さん演じる黒澤の癖のあるキャラクターもまた見どころであり、恋は盲目という言葉のピッタリさに毎回笑いどころでした。コミカルあり、揺れ動く感情の切なさあり、胸キュンありと見ごたえのある作品でした。
『おっさんずラブ』(シーズン1)
大好きなドラマです。田中圭演じる主人公の春田の憎めないキャラクター、林遣都さん演じる牧の優しさ、また吉田鋼太郎演じる武蔵の真剣な恋心どの人物もみんな心の奥底に優しさがあって全員が素敵な人物でみているうちにあたたかい心になる作品でした。BLという珍しいストーリーでしたが、とっつきにくくなく親しみやすい作品で毎週放送されるのを楽しみにしていました。くすくす笑えるようなシーンがところどころに散りばめられていて毎回あっという間に一話が終わってしまう感じでした。コメディっぽいけれど感動するシーンも有り時々ほろりと涙してしまうときもありました。好きという気持ちに性別も年代も関係ないということをあらためて感じさせてくれる素敵な作品でした。
『おっさんずラブ』(シーズン1)
とにかく田中圭、林遣都、吉田鋼太郎の3人のゲイっぷりが似合いすぎていてユニークで、また役者として演技力が抜群に高くて第一話から見始めてすぐにドラマの虜になりました。田中圭のモテっぷりについては現実世界でもあり得ていそうでニヤニヤしながら見ていました。吉田鋼太郎はオジサンな見た目ながら、女子高生のようなアタックぶりを田中圭に対して発揮していて爆笑ものでした。歳のわりにアピールの仕方が可愛すぎて、毎回のようにクスッとさせてくれて結構お気に入りなキャラクターとなっていました。ゲイたちの恋の行方はどうなるのかと、先が予想できなくてワクワク感をずっと味わうことができたのは脚本の力かなと思います。これまでに見たドラマの中でも上位に入るくらい気に入っているのでまた見返したいです。
『おっさんずラブ』(シーズン1)
不動産屋のオフィスラブの話です。
田中圭演じる春田が吉田鋼太郎演じる春田の上司、黒澤部長に告白されます。
たまたま土曜の夜に見る番組がなくテレビをつけたらおっさんずラブの1話がやってたので見たら想像以上に面白くハマってしまいました。
はじめは、おっさん達の恋愛見て何が面白いんだろう……というマイナスの先入観から見たドラマですが黒澤部長の春田へのピュアで一途な気持ちや、林遣都演じる牧の春田への想いの描かれ方が毎回キュンとするドラマでした。
演出の仕方がすごい凝っていて、特に第一話の黒澤部長が春田に告白するシーンは夜景をバックにライトがハートに見える演出になっていました。
ライトがハートに見える演出は今まで見た事がなかったので面白かったです。
『おっさんずラブ』(シーズン1)
この作品は、春田が可愛いくて可愛いくて観ている、こちらまでも春田にメロメロになってしまいましたし、黒澤も中身が少女のようで可愛らしくもあり、面白くもあり、春田と黒澤のやりとりが本当に最高で、田中圭さんと吉田鋼太郎さんのこの組み合わせは、凄く良いなぁと思いました。観れば観るほど、この作品にハマっていきましたし、春田と黒澤から、かなり元気をもらいました。田中圭さんのあの爽やかで、かっこいいビジュアルで可愛らしい演技を観られるこの作品は、本当に大好きですし、この作品を観て、さらに田中圭さんを好きになりました。おっさん同士の恋、とても可愛らしくて情熱的で、真剣であればあるほど、笑っていいのかなと思いつつも笑ってしまいました。

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』
まず冒頭から、上海・香港出向中のはるたん、次々とトラブルに巻き込まれ、圧倒的な運動神経の良さを見せつけてくれます。
また、朝起きたら知らない男性とベッドの上という、ある意味お決まりの状態で、恋人の牧くんがサプライズ訪問し、荷物をドサッと落とす…この絵面だけで面白かったです。
最初からめちゃくちゃ引き込まれました。
あと、特に印象に残っているのは男ばっかりでサウナでの修羅場ですね!
部長が牧くんを「ベチン!」と叩くシーンは何度見ても笑ってしまいます。
また、部長が記憶喪失になって再度はるたんに恋をしたり…武川さんが部長にシンデレラのように靴を履かせたり…
見逃せないシーンが盛りだくさんで、もちろん最後はしっかりハッピーエンド!後味よく、鑑賞後は大満足でした。
『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』
この作品は、春田をめぐる男たちの熱いバトルが、すごく面白かったです。また、みんなで協力して春田を助けるのかと思いきや、俺が一番春田を好きなんだから、俺が春田を助けるという気合いっぷりが、みんな半端なく、春田を救うのは一体誰なんだとハラハラドキドキしながら観ていました。とにかく映画でも男にモテモテな春田だなと思いながら楽しんでいました。そして、ジャスティスのまさかの結婚と、まさかの結婚相手も面白かったです。こんな展開になるとは思いもしなかったので、予想外の展開にも驚かされました。たくさん笑ったけれど、感度もしました。ストーリーの構成も、最初から最後まで、とても面白く構成されていて、すごく良かったです。
『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』
ドラマの方を全話しっかりと見ていた自分にとって、映画化されることでクオリティーが落ちてしまわないかと心配でしたが、実際見てみると上映時間があっという間に感じるほど楽しめて大満足でした。むしろ映画の方がストーリーの展開していくテンポが速く、その分ストーリーにグッと入り込めたような気がします。笑える要素満載なことに加えて、少し悲しみを味わえてしまうシーンまで含まれていたのでとても豪華でした。色々個人的にお気に入りのシーンがありますが、中でもサウナのシーンが最も好きで今でもはっきりと覚えています。これでもかというくらい笑いました。BL作品と聞くといやらしいもののように聞こえますが、この映画はコメディがメインなので誰もが見やすいと思います。
『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』
ドラマ版の「おっさんずラブ」視聴者はもちろんのこと、未視聴の方も観て損はありません。コミカルな部分とシリアスな部分、ハラハラドキドキがうまく融合した良質な邦画となっていると思います。何度も観に行ったというファンが続出したというのも頷けます。ドラマ版の出演者に加え、映画からの出演者もそれぞれいい味を出しています。ドラマ版から見ている視聴者にとっては、「え?!あの2人がそうなるの?!」という展開も。でもそれが不自然ではないのがこの作品の素晴らしいところです。そしてエンディングの春田と牧くんのシーンには涙が出そうになりました。春田を演じたのが田中圭さんで、牧くんを演じたのが林遣都さんで本当に良かったと映画を観終わってそう感じました。
『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』
ドラマからおっさんずラブをみていてファンでした。
誰のファンというより、作品そのものファンです。
田中圭演じるはるたんが母性をくすぐりかわいく、それを誘惑するように牧が中々男らしくかっこよく、この映画では特にそんな牧がたくさんみれます。
映画らしく非日常な、少し大掛かりな感じに仕上がったという印象でした。
今回の映画でははるたんにとってのライバルも現れ、はるたんと牧の仲にハラハラドキドキでした。
相変わらず部長はほっこりするキャラで、とても笑わせてもらいました。
ドラマでもそうですが、役者さんがとてもマッチした作品だと思います。沢村一樹、志尊淳ふたり好きな役者さんなので、そこも見所でした。
最後まで楽しめました。
『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』
大団円だった連ドラ最終回のアフターストーリーとして楽しみにしていたところ、「牧を想って婚約指輪を買う春田」からの物語スタートで、幸せな気持ちになりました!連ドラ後に二人の関係が深く進展していたことも伺えました。
その後、物語は連ドラ以上のスピード感で進んでいくのですが、コメディパートと恋愛パートのメリハリが良かったですね。コメディパートの醍醐味は、なんといってもサウナのシーン。おふざけが過ぎる吉田鋼太郎さん、本気すぎる林遣都さん、素で笑ってしまう田中圭さんなど、何度見てもお腹が痛くなるほど笑える伝説のシーンだと思います。恋愛パートは、春田と牧がすれ違う花火大会に胸を締め付けられ、涙が出ました。連ドラ同様、役者さんの熱演が良い化学反応を起こした映画でした。

こちらも注目。
メインキャストの林遣都、関連作品。

映画『犬部!』はどこで配信している?無料で見るには? 2021年7月22日に劇場公開。 監督 篠原哲雄 出演・キャスト 林遣都、中川大志 大原櫻子、浅香航大 田辺桃子、田中...
実写映画とアニメ『風が強く吹いている』はどこで配信している?無料で見るには? 原作は三浦しをんによる小説『風が強く吹いている』 2009年10月に実写映画『風が強く吹いている』が劇場公開。 出演...
今おすすめのお得情報!