※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『いつまでも白い羽根』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年4月~ フジテレビ系列で放送。
    いつまでも白い羽根(FOD)
  • 出演・キャスト
    新川優愛、伊藤沙莉
    酒井美紀、さとうほなみ
    榊原郁恵、加藤雅也
  • 原作は藤岡陽子による小説『いつまでも白い羽根』
    いつまでも白い羽根 (光文社文庫)

ドラマ『いつまでも白い羽根』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
いつまでも白い羽根

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
いつまでも白い羽根

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
いつまでも白い羽根

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
いつまでも白い羽根

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月7日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

看護師を主人公としたドラマは過去にたくさん制作されていますが、このドラマは看護師になる手前の、看護学生を主人公としている点で興味深かったですね。看護学校という外部から窺い知れない世界。現実とドラマでは異なる部分が多いのかも知れませんが、見ていて興味深かったです。また登場する看護学生の中に、子持ちの主婦で看護師を目指す人が登場するなど、そのバックグラウンドの多様性も気になりました。主人公の木崎瑠美からして、なりゆきで看護学校に入っただけで、決して看護師を志望していた訳ではないという設定も、妙にリアリティを感じさせられました。ストーリーとしては、変に奇を衒うこともなく進行する、普通に良い医療ドラマだったと思います。
新川優愛さん主演の医療モノでしたが、大学受験に失敗して看護学校へ入学しており、他の仲間たちもそれぞれに訳ありだったので見ごたえがありました。看護学校の校長を加藤雅也さんが演じており、迫力&存在感抜群でした。ちなみに加藤さん演じる番匠はミステリアスな看護学生遠野と関係を持つので二人がどうなっていくのかも毎回注目していました。本筋は主人公が看護師学校へ入学してから卒業するまでが描かれているので、看護学校でどんなことを学ぶのかも疑似体験できる作品でした。職場の人間関係だけでなく、家族や患者との絆も描かれており色々考えさせられました。女性が色んな立場で看護生として登場するので複雑さがありましたが、ラストは爽やかで感動できる終わり方だったので良かったです。
 看護学校をテーマにした青春ドラマです。
おススメポイントは2点あります。
1点目は仕事や人間関係について深く考えさせられ、感動するストーリーです。
看護学校が舞台の作品であるため、仕事に関してはそれなりに重い話題も多くかつ看護師の大変さを学びました。原作の作家が看護師を経験していることもありリアルな現場が描写されています。また、登場人物内でややドロドロとあいてような恋愛関係、人間関係もこの作品のテーマとなっており、深く考えさせられました。
2点目は、キャストが豪華であることです。
初主演の新川優愛を筆頭に柳沢慎吾、榊原郁恵、伊藤沙莉などベテラン、若手問わず有名な俳優、女優が出演しているため、こちらも見どころです。
看護師見習いの話なのですが非常に考えさせられる内容で面白いです。まず新川優愛さんの初めての主演ドラマという部分にすごく惹かれましたね。初々しい新川さんの演技が主人公のキャラクターとばっちり合っているのでそこにも注目です。看護師ですから手術のシーンとかもあったり色々と興味深いシーンがたくさんあって飽きることがありません。自分としては伊藤沙莉さんが出ている部分も高評価です。彼女がいることですごく物語に厚みが増しているようにも感じられるので目が離せない要素です。看護師を辞めると言い出した伊藤さんの葛藤がまた何とも言えない哀愁を孕んでいてすごく良かったです。この頃から伊藤さんの演技は光っていましたね。
藤岡陽子さんの同名小説を実写ドラマ化した本作は、新川優愛と伊藤沙莉という若手女優の共演が話題となった深夜ドラマで大学入試に失敗した主人公・木崎瑠美が看護師を目指していく中で経験していく様々な葛藤や挫折を描いたヒューマンドラマとなっています。主人公がとにかく人間的に不器用で欠落した部分があるのですが、だからこそ、リアルな学生の心情が描けており、共感する部分も多々ありました。中途半端に看護実習を受けていた瑠美でしたが、実習を通して患者さんたちとも触れ合い、より明確な目標になっていう姿は誰かのためになりたいというとても純粋な気持ちに溢れていて見ていると胸が熱くなっていきます。主演の新川優愛さんの演技も素晴らしかったですが、同じく実習生の千夏を演じた伊藤沙莉さんの看護師になりたいという夢にまっすぐな演技が特に素晴らしかったです。
医療ドラマとしては珍しく、病院で働いている人たちではなくて看護学校で看護師を目指す学生たちの姿を描いているのが斬新で良いなと思いました。そして主人公が周りの人たちと馴染めない様子や授業についていけない様子など、実際には分からないけど現実の看護学校でもこういうシーンがあるんだろうなぁと思うリアルさがありました。そして途中からは看護学校内での人間関係のしがらみや恋愛の要素が増えていき、さらに物語が複雑になっていくのが面白かったです。そして終わり方が結構現実的というか、もっとハッピーエンドにしても良いのにあえて厳しい終わり方をしているところもこのドラマの魅力的な部分だと思います。今までとは違った医療ドラマが見たい人にお勧めです。
今おすすめのお得情報!