動画配信状況

アニメ映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年2月に劇場公開。
    さよならの朝に約束の花をかざろう(レンタル版)
  • 監督・脚本
    岡田麿里(脚本『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』)
  • 制作
    アニメーションスタジオ・MAPPA
  • 出演声優・キャスト
    石見舞菜香、入野自由
    茅野愛衣、梶裕貴
    沢城みゆき、細谷佳正

映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
さよならの朝に約束の花をかざろう ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
さよならの朝に約束の花をかざろう レンタル

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
さよならの朝に約束の花をかざろう(レンタル版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
さよならの朝に約束の花をかざろう DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

何度見ても泣きました。家族愛に溢れた心温まる作品で、ファンタジーアニメとはいえ、老若男女問わず、アニメ映画を普段観ない人でも楽しめる作品だと思います。
歳を取る人間と、歳を取るのが遅い人間以外の生き物の、生きる時間の流れのズレで様々な困難や葛藤が生じる物語は世の中にたくさんありますし、この『さよならの朝に約束の花をかざろう』もそのジャンルのひとつではあるのですが、内容がチープではなくしっかりしているため、他の作品との既視感は感じずに新鮮に観られました。
絵柄はやさしいタッチで、愛が溢れたこの物語にぴったりだと思いました。声優も、本業の声優を起用しているためお芝居がうまく耳心地がよいので、すぐに世界観に浸かることができます。アニメーションも物語も作品全体がとても綺麗な作品だと思います。
本作を観て、自分の母親の愛情の深さを振り返ることができました。長寿の種族の主人公マキアが、普通の寿命の種族の母を失った子供を育てていく話です。観ていく中で、自分も母の愛をずっと感じていたものの、あらためて子育や仕事、家事をこなすのは大変だっただろうと思ってしまいました。自分の子供に、自分の母以上の愛情がかけられているのか、考えてしまいます。たぶん、子育ての経験を持つお母さんだと、この作品を観るともっと深く感じるのかも。ラストの1分がこの作品の美しさだと思います。冒頭のシーンから主人公が、色々な体験から最後に出した答えに凄く感動しました。だからこそ観終わった後に、つい友人達と語り合いたい作品でした。
この作品はストーリーに感動できるのもあるのですが、それ以前に作画が本当に綺麗で驚きました。そして作画が綺麗だからこそ、より物語の世界に入り込める気持ちになって余計に感動できるのだと思いました。普通のアニメならこういう展開に進んでいくだろうという予想に反して、意外な展開を何度も見せてくれるところも良かったです。個人的にこの作品は「別れ」がテーマになっているのではないかと思ったのですが、例え別れがあったとしてもそれまでの時間を大切に過ごせば、その思い出は一生残るんだというポジティブなメッセージを伝えられているようでした。それでもやはりこの作品の中で描かれている別れのシーンはとても切なく、キャラクターの生々しい表情もあって涙が出てしまいました。
きっと大切なものとか絆とかいろいろなメッセージが込められた作品ではあったけど、個人的にはちょっと悲しいお話だったのかなって思います。オルフの民たちは普通の人間や生き物に比べて数百年という寿命を持つことから、他の種族と関わると悲しい別れが待っているという事実から逃れるためにオルフの里の中で暮らしていたけど、災害によりマキアやレイリア、クリムといった幼馴染が離れ離れになって、マキアやレイリアは外の世界を知ってしまったというのが大きかったと思います。とにかく女性2人は外の世界でも生きていかなければいけなかったわけで、そういう中で自然とエリアルみたいな他の大切な存在ができてしまったんだろうけど、私個人としてはクリムに凄く共感してしまったので、やっとレイリアを見つけたときには子供もいて、自分はもう受け入れてもらえない存在になっていたのが切なかったなって思います。
綺麗な作画で、これでもかと泣かせにくるストーリーになっており、とても良かったです。特に、背景画が物凄く綺麗で壮大なので、ぜひ劇場で観てほしい作品のひとつだと観ていて感じました。
壮大な世界観で描かれているのに、2時間でまとまっててすごいと率直に思いましたし、その壮大な世界観にあったBGMもとても良かったです。家族愛や息子の成長、別れを改めて素敵なものだと教えてくれる作品だと感じましたのでファミリーで観ても良いですし、子育て中の人にも観てほしい作品だと感じました。何度観ても違う視点から観ることができるので、1度だけではなく、2度、3度と観たくなりました。
本作品は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「トラどら!」「花咲くいろは」「心が叫びたがってるんだ。」「true tears」といった、数々の大ヒット作を手掛けられた、岡田麿里さんが脚本&監督を務められたということで、早くから注目と話題を集めていました。
その後に発表された声優キャスト陣も、今の日本アニメーションを代表するような、超有名声優の方々ばかりで固められ、更に話題沸騰といった感じで盛り上がります。
ジャンルとしては感動の泣きアニメになり、数百年の寿命を持つ、「別れの一族=イオルフの民」の少女を中心にスポットを当てて、ストーリー展開していきます。
とても美しく綺麗な作画に、映像技術、儚い世界観は、視聴者の心に訴えかけて響きます。
最終盤に近づくに連れ、感動が高まっていくストーリー構成になっていて、最後まで目が離せない作品でした。
アニメ映画『アリスとテレスのまぼろし工場』はどこで配信している?無料で見るには? 2021年6月に映画『アリスとテレスのまぼろし工場』の制作が発表。 劇場公開時期は今後の続報待ちとなっています。 監督 岡田...
アニメと実写ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』はどこで配信している?無料で見るには? 2011年4月~ フジテレビ系列でアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』がテレビ放送。 出演声優 入野自由、茅野...
アニメと実写映画『心が叫びたがってるんだ。』はどこで配信している?無料で見るには? 2015年9月にアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』が劇場公開。 第39回 日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞を受賞。...
今おすすめのお得情報!