動画配信状況

ドラマ『僕の姉ちゃん』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年9月にAmazon プライム・ビデオでテレビ放送に先駆けて先行独占配信を開始。
    地上波では2022年7月28日からテレビ東京系列で放送開始。
    「僕の姉ちゃん」
  • 出演・キャスト
    黒木華、杉野遥亮
    久保田紗友、若林拓也
    平岩紙、渡辺大知
  • 原作は益田ミリによる漫画『僕の姉ちゃん』

ドラマ『僕の姉ちゃん』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
僕の姉ちゃん レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2023年1月26日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
僕の姉ちゃん ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年1月26日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
僕の姉ちゃん

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2023年1月26日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
僕の姉ちゃん

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

Amazonプライムビデオで前々から興味はありウォッチリストにいれていましたが、あまり期待せずなんとなく流してみたのですが、1話目を見てびっくりするほど面白く、黒木華さん演じる「姉ちゃん」の言葉のセンスやチョイスが抜群で、本当に痒いところに手が届いた様な、そんなスッキリした気持ちにさせてくれる名言を連発してくれます。1話見てこれはめちゃくちゃ面白いぞ!と…かなりハマってしまい、全話一気見してしまいました。終わった後は、「あぁ終わってしまった…」と、なんとも物悲しい気持ちになりました。映像、流れている音楽など全てがなんだかオシャレ…そして、このドラマはぜひ男性にも見て頂きたい!女性という生き物の説明しがたい生態を姉ちゃんが見事にわかりやすく解説してくれています。女性として共感できる言葉がたくさん出て来ます。そして、なんといっても弟がかわいい!私にも弟がいますが、やっぱ弟ってかわいくていいな~と改めて思わせてくれたドラマでもあります。続編作ってほしいな~。
黒木華さん演じる姉の白井ちはると杉野遥亮さん演じる弟の白井順平の姉弟が一緒に食事しながら、身の回りの出来事について語り合うというお話。どちらかと言えば姉が弟の悩みを聞くような構図で、人生経験豊富な姉が、言い方はきついけど物事の真実を突いたような言葉を発してくれます。個人的な話なのですが、私も妹が1人いる2人兄弟なのですが、どちらかと言えば妹に振り回され気味な想いが強くあります。このドラマでは弟の方が姉に振り回されながらも導かれていて、その関係性が自分の場合と比べてみて、かなり興味深く感じられましたね。世の中にはいろんな兄弟姉妹の関係性というものがあるのでしょうが、理想の関係とはどうあるべきなのか、いろいろと考えさせられました。
癒されて幸福感で眠れる作品でした。ストーリーが良いのと姉弟が江ノ電沿いの家に住んでいて、素朴な生活に憧れます。この姉弟は、お互いに干渉せず、でも気遣っているのが分かって、ちょうどいい距離感なのが羨ましいです。一緒にテーブルについて、それぞれが好きなものを好きに食べているっていうのも理想です。街の雰囲気もインテリアが可愛いし、お姉ちゃんの服装も可愛い。見どころは、お姉ちゃんの明言で、それを素直に受け止める弟の順平もとても可愛いです。お姉ちゃんは自由を満喫してるけど、芯がしっかりしているのがらしくて良いです。そんな姉弟を見ながら心地よく過ごせる良いドラマです。
益田ミリさん原作の漫画のドラマ化です。原作は未読ですが、益田さんの違う漫画を読んで共感することが多かったので、期待していました。ドラマは、黒木華さんが演じる「姉ちゃん」と杉野遥亮さんが演じる「弟」との会話のテンポが秀悦な上、話題が身近なものが多かったので、ドラマでも共感することが多かったです。私には弟はいませんが、こんなに色々と話せる、ちょうどよい距離感の弟がいたら、もうちょっと人生が違っていたかもしれないなと思いました。姉ちゃんは少し意地悪な言い方をすることがありますが、心の底から意地悪なわけではないです。あぁこのタイプの人、どこかに必ず居るよな、と思えるような人で、なぜか少しだけ懐かしい気持ちになりました。
私は弟はいないけど、こんな弟とこんな暮らし、楽しそうだなぁとうらやましく思います。お姉さんぶって、弟の甘いところを指摘したりしてみたいです。とってもかっこいい杉野遥亮だけど、なんとなく頼りない弟に見えるのはさすがです。黒木華さんのファッションもかわいくて、参考にしたくなります。女の人のちょっとずるいところも、さらっとかわいく演じています。二人が暮らす町のシーンで江ノ電の鵠沼駅が出てきて、江ノ電沿いだと鎌倉方面が使われることが多いけど、鵠沼駅というのも渋くてよいなぁと思いました。大きいドラマや衝撃的なシーンがあるわけではなく、益田ミリさん原作らしい日常のひとこまのふふっとなるところがつまった素敵なドラマです。
全体的に「ゆるーい」雰囲気の造りになっていて、それがとても心地よいです。
二人の姉弟に注目してスポットが当てられていますが、その距離感は絶妙で、お互いに干渉し過ぎることはありませんし、かといって疎遠な訳でもなく、共に気遣う様子も伝わってきます。
視聴者は、二人のやり取りや掛け合いにホッコリしますし、「こんな姉弟関係っていいよね!」と思わせてくれる作品です。
また、街全体の景観や、二人の住む家の外観から内装、インテリアまで、色々な部分が見所になっているのもポイントです。
自由奔放だけど芯のしっかりした姉と、ピュアで真っ直ぐな弟というのを、強く感じさせる作品でした。
今おすすめのお得情報!