動画配信状況

ドラマ『魔法のリノベ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年5月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年7月18日~ カンテレ・フジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    魔法のリノベ
  • 出演・キャスト
    波瑠、間宮祥太朗
    金子大地、吉野北人(THE RAMPAGE)
    YOU、近藤芳正
    原田泰造、遠藤憲一
  • 原作は星崎真紀による漫画『魔法のリノベ』

ドラマ『魔法のリノベ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
魔法のリノベ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年5月26日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
魔法のリノベ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
魔法のリノベ

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2023年5月26日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
魔法のリノベ レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
魔法のリノベ

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2023年5月26日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
魔法のリノベ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

口コミ・感想

ジャンルとしては安心安定の日常系ほっこりドラマなのに、まるふく工務店が置かれているピンチ的状況を「まるふクエスト」の中で描くという、毎回ウィットに飛んだ表現力も、ストーリーにどっぷり没入して楽しめたポイントの1つでしたが、加えて、その回に登場した家族が、それぞれ幸せな未来を歩んでいる姿がエンディングで描かれていた点も、1話完結作品としてパーフェクト。最後まで小梅さんやまるふく工務店をかき回した、今作唯一とも言える悪キャラ・有川さんでしたが、彼を通して「誰もが間違うことはあるけれど、人生のリノベはいつからでも出来る」と勇気と希望を貰うことができて、ドラマを通して、誰ひとりとしてアンハッピーなエンドにならなかった点も魅力的なところでした。
住宅をリノベーションしていく様子は、日ごろから興味のある題材だったので、とても面白く観ていけました。築年数の古い家や風水を気にする人、ペットと住みたい人など依頼も様々なので、毎回飽きる事無く楽しく観られたし、それぞれの知識も得られたのが満足している点です。またその住人の人生模様や、まるふく工務店などの人間関係も絡み合っていて見ごたえがありました。前半は良く出ていた小梅の元彼の久保寺の存在するだけでウザさが満載だったのが、話が進んで行くと「あれ?いつの間にかしっかりしてきている」と思わされたのが意外でした。小梅と玄之介が仕事だけでなく、恋愛の方もどうなるのかも気にしつつも、一番気になっていたのは小梅の元上司の有川がいったい何を考えているのか分からない不気味さが最後まで続いていて、原田泰造さんの怪演がとても印象に残っています。
リノベが「魔法」だという点をキーワードとして、時にRPG風の要素を交えているのが面白いドラマでした。
主人公の波留さん演じる小梅は基本的には仕事のできる有能な人物として登場しますが、人間としては抜けている部分もあり、特に前の会社で恋愛問題を起こしているというのが新鮮で、定型的でないところが良いと思いました。
その相手であった久保寺も最初は良い所が一つもないように思えましたが、終盤において軽い逆転があり、そうした点でカタルシスもあり。
パートナーとなる玄之介を演じる間宮祥太郎さんも以前はどちらかというと悪い役が多かったように思いますが、近年では主役級で良い人を演じる機会が増えており、このドラマでもかなり好感の持てる役どころでした。
リノベについても面白かったですが、そんなキャラクターたちによる恋愛模様が楽しかったです。
不動産もの自体が恐らくあまり動きも少ないし、なかなか機転を利かせる事が難しいと思いますので少ないなとは思ってました。しかしリノベーションを出してくるのは色んな柔軟性を見せられますし、今まで住んでいた家に夢を与えてくれる可能性を大いに含んでいるので秀逸なテーマだなと思いました。玄之介は最初ただのぼっちゃんの様な感じでやる気も後半ほどではなかったですが、小梅のおかげでだんだん変わっていって最後は小梅を引っばるくらいになってたのがすごい刺激になりました。リノベは魔法です!は正に殺し文句で、夫婦仲が微妙でいいのか悪いのかわからない2人やわだかまりのある家族同士の問題まで解決シてくれるのは素敵なエピソードで心が温かくなりました。
建築関係のお話は今までにあったかと思いますが、リノベーションをメインにしたドラマは初めてで新鮮でした。
ブラック企業を辞めた女性が、新天地で元同僚たちとの競り合ったり、いろんなお客様と出会い困難に立ち向かうこともしばしば。ですが、自分の信念を貫きお客様と向き合う姿勢に胸打たれました。
リノベは魔法ー。実際にリノベを受けた人たちも、いろんな不安を抱えながら意思決定していくのですが、みんなが晴れ晴れとした笑顔で新しい家で過ごしているのを見て、本当にリノベは魔法なのだと感じました。
わたしもいつか、自分の家をリノベする日が来るとしたら、まるふく工務店の皆さんにお願いしたいなと思うくらい、アットホームな素敵なドラマでした。
毎回毎回リノベーションしたいという家が出てきては、その家の抱えている事情が悪魔となって登場するけれども、どれもドラマだからといってありえない話というわけではなくて、昨今の世の中ではありえる多様性のある悩みで、その悩みを上手く解決するために、その家その家に合わせたリノベの提案をしてくれるのが素晴らしかったです。最初の頃の玄之介は、営業なのにただのおしゃべり好きみたいな感じだったし、バツ2で弟に嫁を取られるっていう不安要素の塊でしかなかったけれども、小梅に出会ってリノベされていくうちに、最後は逆に小梅の心をリノベしてしまうまでに変わったのが、本当に見ていて良いなって思ったし、まるふくのみんなも面白くていい人たちで、こんな会社で働きたいって思いました。
今おすすめのお得情報!