※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『おとななじみ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年5月12日に劇場公開。
    おとななじみ
  • 監督
    髙橋洋人
  • 出演・キャスト
    井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、久間田琳加
    萩原利久、浅川梨奈、岡本夏美
    菊池亜希子、宍戸美和公、横澤夏子
    村上健志(フルーツポンチ)、アン ミカ、松金よね子
  • 原作は中原アヤによる漫画『おとななじみ』
    おとななじみ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

映画『おとななじみ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
おとななじみ ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月6日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
おとななじみ レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
おとななじみ

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
おとななじみ レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
おとななじみ レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月6日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
おとななじみ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

恋に鈍くて20年間両片思いの幼馴染の男女が成長して大人になり、大人になっても相変わらず鈍い者同士のカップルの青春ラブコメディです。見ていてとても焦ったいけど、何とも憎めないところがまた良いです。こんなカップルを見ているととてもほんのりした気持ちになれるそんな作品です。やっぱり純愛系の恋愛作品はいつ見ても良いなあとおもい。また本作では、ことわざや慣用句を言い間違えるところがとてもユニークで見ていて非常に笑えます。そんな笑いあり、涙あり、でもちょっぴり甘酸っぱい気持ちになれるので、付き合う前のカップルや付き合って時間が経っているカップルにも是非おすすめです。胸キュンな気持ちになれること間違いなし。
原作がマンガで思ったよりコメディが強いけど、とても可愛い映画でした。面白かったのは、すれ違い感やくだらない感じが上手く描かれていたところです。ヒロインの久間田琳加が、本当に可愛いのです。もちろん、ヒロインが可愛いだけではなくて、抜けているところが最強に可愛いくて大人になりきれない、子供のままの大人達という大人のラブコメでした。設定が学生にせずに社会人だったのが、現在の自分に置き換えられる感じだから凄く共感しやすいのが良いです。内容も分かりやすいラブコメなので、サッと楽しめて、観終わっても気分が良いです。見どころは、ラストの井上瑞稀くんがとても可愛すぎるところです。観る価値があるので、ぜひおすすめです。
原作中原アヤという事で鑑賞してみました。これまでにも漫画がドラマや映画にもなっている大人気作家で、セリフやそのテンポなど笑えるし、しっかりキュンとさせてくれるんですよね。前々から可愛いと思っていた久間田琳加ちゃん出演というのも楽しみでした。キャストには人気アイドルの男の子もいたのですが、あまり詳しくなくてこの映画で初めて知りました。しかしまあ、みなさんビジュアルがとても良いですね!幼なじみのラブコメ、笑いもあってかわいくて良かったです。ずっと一緒だったから自分の気持ちに鈍感になってたという幼なじみポイントをおさえてる恋愛がザ青春な感じもします。すれ違いとか、実は好かれてたとか、なんだか若さって良いなとも思いました。
典型的なラブコメといった作風なので、難しいことを考えずに鑑賞することができました。ただ、他のラブコメでは学生設定が多いのに対して、この作品は社会人設定なのでより共感できる部分が多かったです。ただ登場人物たちはみんな学生並みに恋愛に全力投球をしているので、こういう生き方も一度はしてみたいなという憧れの気持ちを抱きました。ヒロインはちょっと天然が入っていて、いつの間にかやらかしてしまう様子が面白いです。ただ可愛いだけでなく、癒される要素がありました。見ているこちら側な恥ずかしくなってしまうような、漫画を再現した胸キュンシーンも一つの見どころだと思います。リアリティーはないけれど、漫画を読んでいるように楽しめる作品です。
主演の二人が距離感が近く炎上していたのですが、その距離感がうまく出ていたかなと思います。もちろん映画とSNSは別に考えるべきですが、作品の中で二人の雰囲気はすごく良かったです。本物の幼なじみのような感じで、まさにお似合いといった感じ!二人ともすごく可愛いし、見ていてじれったくなってしまいました(笑)素直になれない二人ですが、お互いを大切にしている部分がすごく良かったです。
後は、甘々な感じなのかなと思っていましたが、結構コメディタッチに描かれている作品というのも良い点です。私のようなおばさんでも、共感というかこの世界観にしっかり入り込むことができました。お話のテンポも良いので、さくさくと見れたのも良かったです。
コミックからそのまま飛び出てきたかのような素敵な映画でした。春、楓、美桜、伊織の個性あふれるキャラクターをそのまま演じているようで、役者さんたちそれぞれがピッタリとハマっていたような気がします。中でも春役の井上にはびっくりしました。すっかり私も没頭して見ていたのでした。ですので春と楓の単独の続編が見たいくらいです。今まで見てきた一般的なラブストーリーとは違う展開が面白すぎます。恋愛模様がさまざまに変化して行くから、ハラハラドキドキでした。これこそムズキュンというものなのでしょう。例えば、両方とも大好きなのに、なかなかうまく成就しない歯痒さのようなものがあってモヤモヤしっぱなしでした。その分ラストはキュンキュンして幸せでした。
今おすすめのお得情報!