動画配信状況

『もう一度君に、プロポーズ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2021年11月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

作品概要
  • 2012年4月~ TBS系列で放送。
  • 出演
    竹野内豊、和久井映見
    山本裕典、倉科カナ
    市川由衣、渡辺哲

ドラマ『もう一度君に、プロポーズ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
もう一度君に、プロポーズ

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。
まずは2週間無料体験!

Paraviの無料体験はここから

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
もう一度君に、プロポーズ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

このドラマを見て思ったのは、愛する肉親や仲良しの友人が、このように記憶を失ってしまい、自分のことを完全に忘れてしまったとして、たとえ姿形が全く変わらなくても、同じ人間として接し続けることができるだろうか、という自分への問いかけでした。また、主演を務めた竹野内豊さんと和久井映見さんの夫婦の演技も素晴らしかったですね。記憶を失うまでの、出会ってから結婚し、夫婦として送った日々で培われた愛。その情愛の深さが、特に竹野内豊さの包容力のある優しさに表現されていたと感じます。世の中のあらゆる事柄は偶然の積み重ねとも言いますが、その偶然を必然へと変えるだけの夫婦愛の醸成があったことを示すドラマと言えるでしょう。
心温まるとても好きな作品で時折り見たくなります。涙なしには見られずこういう夫婦になりたいなと穏やかな気持ちにさせてくれる私にとって癒しのドラマでした。竹野内さんは言わずもがなとてもかっこよくて心優しい旦那様がぴったりでした。和久井さんの演技がとても良くて引き込まれてしまいます。やっぱり結婚式のシーンは感動もので和久井さんのドレス姿がとても美しかったのを覚えています。二人の雰囲気がとても素敵でキャスティングが良かったと思います。音楽もとても合っていました。改めて家族の大切さを考えさせられ日常の当たり前は簡単に無くなってしまうことの恐ろしさを感じました。この先もずっと名作と呼ばれるべき作品です。こういう美しいドラマをまた見たいなと思います。
毎週見ては、号泣してました。妻(和久井映見)の記憶が戻ることはなかったけれど、もう一度、恋愛をやり直していく様子にキュンと来ました。最終話のプロポーズも良かったです。主演の竹野内豊さんがカッコよすぎました。妻の記憶が無くなっても、一途に想い続ける様子が素敵でした。また、自動車整備の仕事をしている様子もかっこよかったです。きっと記憶を無くす前も、とても素敵な夫婦だったんだなと思うし、無くしてしまってからも素敵な夫婦になるんだろうと感じさせてくれました。もしも、自分たち夫婦の身に同じようなことが起こったらどうしようと考えさせてくれるようなドラマだったと思います。ドラマの中ではたくさん泣きましたが、最後がハッピーエンドだったので、本当に良かったです。
このドラマを観たのはだいぶ前ですが、とても印象に残っています。大切な人に自分の記憶をなくされるというのは本当に想像もできないほどの悲しみだったり苦しみがあるんだろうなと心が痛くなります。自分に当てはめて想像してみると本当に居ても立っても居られないというか、それが忘れられた側であっても忘れてしまってる側でもそうだと思います。忘れてしまっているというのは自分では理解できない状態だろうし、相手に対しての罪悪感もものすごいと思います。結局このドラマでは奥様の記憶が戻ることはなかったですが、時間をかけてお互いをもう一度知り関係を築いていって、旦那さんにとってはもう一度、奥様にとっては初めてではありますがまた人生のパートナーとして生きていくことになったのは、運命って本当にあるんだなぁというような気持になりました。もう一度観たいドラマです。
竹野内豊さんのバイク姿似合ってました。和久井映見さんの気持ちがいつまでも仲良くみたいなの可愛かったです。記憶喪失になっても、最終的にはちゃんと選んでくれるあたりはホッとしました。個人的にツナギ姿とか好きなんですが、竹野内豊さんの作業着姿も中々、様になってました。あの姿見たら、まぁ他の人が惚れてしまうのも無理ないと思います。女として見られていなくても好きになってしまいます。それに、結構切ない系のストーリーなんですが、トキメいたりするので見始めると次が気になって仕方ないです。私もバイクの後ろに乗せてほしい。そのままどっか遠くまで連れてってほしいですね、できれば作業着姿で。個人的な好き嫌い入ってますが、トキメキポイントは多々ありました!
病気で記憶をなくしてしまう妻、夫としてはきっと落胆の声しか口にできないはずなのに、タイトルにもあるように、もう一度妻にプロポーズをしようと決心する夫、こんなにもピュアなラブストーリーってあるのかと、気持ちがキュンと切なくなるドラマでした。でも、個人的には、明るく前を向けるそんなラブストーリーになっていたと思います。ストーリー的には記憶を無くすから悲しくはあります。その演技派の夫婦役ふたりがハマり役で、表情や仕草だけで涙が出てきちゃう場面がありました。夫婦を取り巻く環境も、刻一刻と変化していて、そこも注目してみてほしいです。個人的には妻の弟の性格がちょいとシスコン気味で、いい意味でギョッとしました。
今おすすめのお得情報!

Amazonで年に1度の大型セール「ブラックフライデー」が開催中!

動画視聴に便利なFire TV Stick半額

さらに4K映像にも対応した最新型のFire TV Stick 4K Max3,000円オフ

ブラックフライデー12月2日(木)23:59まで


Amazonの音楽聴き放題サービス「amazon music unlimited」が3ヶ月無料!
通常1ヶ月無料のところを今なら3ヶ月も無料で使えます。
対象者の場合はリンク先で3ヶ月無料が表示されます。
キャンペーン期限 2022年1月10日まで。

Amazonの音楽聴き放題はこちら


話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

 

ahamo qr画像