※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

中山美穂主演ドラマ『ホーム&アウェイ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2002年10月~ フジテレビ系列「月9」枠で放送。
    ホーム&アウェイ
  • 出演・キャスト
    中山美穂、西田尚美
    小泉孝太郎、酒井若菜

ドラマ『ホーム&アウェイ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ホーム&アウェイ オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ホーム&アウェイ

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月24日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

今作はひょんなことから日本各地を漂流することになってしまった主人公を描いたドタバタコメディになっています。主人公中森かえでが青森、大阪、九州と様々な旅をするので、観ている人も旅をしている気持ちになれます。コロナ禍の今、なかなか県外に出ることができない状況の今、かなりオススメのドラマです。また、かえでは行く先々で様々な人との出会いをしていくのですが、各話で出てくる豪華ゲストも見どころになっています。古田新太、鈴木紗理奈、佐々木蔵之介など毎話誰が出るのだろうとワクワクしながら観る事が出来ます。ラストの展開もなかなか驚きがあって面白いです。かえでを演じた中山美穂さんは美しいルックスでありながら、コメディエンヌとしての魅力も素晴らしいなぁとあらためて思いました。
結婚を予定しているヒロインが、驚異的な方向音痴にお人好しさが加わって、なぜか家に帰ることができない不思議なドラマでした。中山美穂さん演じる主人公がとにかく優しい女性で、いろんな人たちと出会い、助けたり、交流して、いろんなエピソードを生み出してゆくといった流れの繰り返しで、とにかく家に帰り着かないところが奇妙でした。小泉孝太郎さんが弟役で出演していて家族視点がヒロインのことを紹介してくれたり、毎回のゲスト出演者も見物でしたね。それらに比べると、肝心の結婚相手の存在感が小さかった記憶があります。またいろんな人との出会いと別れを通して、主人公がいろいろな学びを得てゆくところも見どころだったと思います。
中山美穂さん主演のドラマですが、結婚前に出掛けた旅先からなかなか家に帰れないトラブルが毎回発生するのでドタバタ感が面白かったです。また小泉孝太郎さんが弟役なのも可愛かったです。ホームとなる自宅側で友達や弟が旅先先の周りの人たちに主人公、かえでのことを説明したり、フォローをしているのもチーム感とほのぼの感があり好きでした。日本各地を漂流させられるのですが、なぜか関わる人々を幸せにしてしまうところも好きでした。きっと結婚前にあんな体験をしたら優しくなれそう。人との絆や家族、夫婦愛を学ぶ旅だったのでしょうね。ドラマにすると大げさですが、きっと人生の凝縮版なのだと思います。かえでの受難の根本的な原因が最終回に判明して驚きました。
携帯電話やスマートフォンが当たり前にある今の世の中ではありえないストーリーですが、中山美穂さん演じる主人公が今度はどこに漂流してしまうのだろうと毎回楽しみになるドラマでした。驚くほどにトラブルに巻き込まれてしまうので、途中から可哀想という感情はなくなり、面白くなりました。1話ごとに舞台が違うので、飽きることなく見ることができましたし、たくさんのゲストが出演するので楽しかったです。そしてどんなトラブルに巻き込まれても、優しい心を忘れないかえでの強さには感心させられました。やっと帰れると思った矢先のどんでん返しもたくさんあって、思わず笑ってしまうシーンが満載でした。この作品で中山さんをより身近に感じられるようになった気がします。
結婚を控えた主人公が、友達と旅行をして帰ってきたら色々なトラブルに巻き込まれていくアドベンチャードラマなのですが、このドラマは本当に面白おかしいです。まず主演の中山美穂さんがとてもこの主人公のキャラをコミカルに演じてくれているので凄くいいですね。1ヶ月後に、結婚式を控えているという設定が物語のハラハラ感をより倍増させてくれるので見ていて凄く集中できます。共演者もすごく個性的で西田尚美さんや酒井若菜さんなど年齢もバラバラで見応えがあるので、とてもおすすめの作品です。西田尚美さんは魔女の条件で好きになって、その後にこの作品で見て更に好きになりましたね。演技のナチュラルさが群を抜いていて素晴らしいです。
事件に巻き込まれた婚約者と友人を探すために、自ら犯人のもとに立ち向かっていく女性主人公役の中山美穂さんがとても格好良くて美しいと感じました。中山さんの時々見せるさみしそうな表情や強気な表情がとても素敵でついつい見惚れてしまいます。ストーリー展開は、主人公と犯人の身代金のやり取りがあったり友人から自分の婚約者を愛してしまったと打ち明けられたりとスピード感があり、次回のお話はどうなるのか気になって仕方がなくハラハラドキドキの連続です。ミステリー小説好きな方におすすめしたいです。主人公以外の登場人物は爽やかですが印象的な小泉孝太郎さんや繊細な演技が得意な西田尚美さんが場面場面を盛り上げてくれています。
今おすすめのお得情報!