※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『引っ越し大名!』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2019年8月に劇場公開。
    引っ越し大名!
  • 監督
    犬童一心
  • 出演・キャスト
    星野源、高橋一生
    高畑充希、小澤征悦
    濱田岳、松重豊、及川光博
  • 原作は土橋章宏による小説『引っ越し大名三千里』

映画『引っ越し大名!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
引っ越し大名!

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
引っ越し大名!

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
引っ越し大名!
引っ越し大名! オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
引っ越し大名!

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
引っ越し大名!

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月12日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
引っ越し大名! DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

引っ越しをしなければならない大名が、閉じこもって書物好きな家来だから、なんでも知っているだろうと、星野源が引っ越し奉行に任命されます。出だしがこんな感じですから、軽妙タッチのお笑い劇かと思いきや、なかなか学ぶことが多かったです。現代社会が抱えているようなことに通じる作りですから、考えさせられることしきりです。国替えとは、今でいえば、会社と社員と家族全てが引っ越すようなものですが、その超難しい役を星野源が飄々とやり遂げているところに、彼の持ち味がいかにこの作品のテーマにあっているかを証明しているようです。控えめですが頭脳を活かして、まじめにコツコツと難題を解決していく星野源は、最高のハマり役と言えるかもしれません。ラストには人間の絆の素晴らしさが展開され、日本人らしい優しさに、ほっこりしました。
徳川家繁栄のために理不尽極まりない国替えと言う悲惨な史実に再現させたストーリーになっており、コミカルでミュージカル要素が含まれていて、とても面白かったです。
現代の国や会社、人との付き合いなどで起きている事を上手く作品に取込んでおり、時代劇コメディとしては、とてもわかりやすく、シンプルに楽しめる作品になっており、頭を使わなくて観れるのが良かったです。
合間合間にあるギャグも笑えて、最後まで飽きずに観ることができましたし、アクションシーンも血飛沫とかはないため、子どもと一緒に観ても楽しむことができると思いました。最後には誰も取り残さず、引っ越しをやり遂げる姿には感動しました。
この映画は時代劇とコメディ、ちょっとしたアクションの三つの要素が良い感じにマッチしている作品だと思いました。ストーリーもシンプルで、今どういう状況になっているのかが分かりやすくなっているところも良かったです。主演の星野源さんは良い意味でそんなに芸能人オーラがないので、一般の侍がドタバタ劇に巻き込まれていく感じがとても似合っていました。そしてこの映画を見ると、「お国替え」や「引っ越し奉行」など江戸時代ならではの風習を学ぶことができるのも良かったです。技術や情報網が発達していないからこそ、アナログな方法で頑張る江戸時代の人たちを見ると自分も頑張ろうと思えました。主人公が引っ越し奉行をやっていくなかで降りかかる困難を、知恵と仲間たちの助けで乗り越えていくところも最高です。
歴史モノの映画は古くから沢山作られてきました。中でも、倒幕などはけっこうな人気を誇り、たとえば侍に関する沢山の数の映画が作られきたため、そういう意味ではマンネリ化してきたと言えるでしょう。しかしこの映画は一味違います。なんと、引っ越しを題材にしているのです。しかも、城をまるごと引っ越すという、スケールの大きすぎる、しかもお金もかかりすぎるような引っ越しです。それを主人公は、お殿様に任されることになります。しかし、主人公はいつも本を読んでいるほとんど引きこもりの男性でした。そんな人に、城の引っ越しというプロジェクトが完遂できるのでしょうか? 笑いあり、感動ありの人間ドラマコメディ映画です。是非御視聴下さい。
実在していた引越し大名と呼ばれた大名を描いていて、歴史好きな人には特におすすめできます。お城などでのシーンが多く、江戸時代を感じられるので、観ていてワクワクします。その中でも、家来たちが踊ったり歌ったりするシーンもあって、野村萬斎さんが監修したことでも話題になりました。そのシーンは、耳に残るものもあり、観ていて飽きません。そして何より、そもそものテーマである国替え=引越しを成功させるために、現代にも通ずるお金のやりくり術などが多く出て来ます。結果、引越しが成功するのかしないのかを、楽しみながら見守ることができます。
姫路藩のキャストたちも豪華俳優陣が脇を揃えていて、クセの強い役柄が多かった印象です。特に、星野源さんや高橋一生さんの武士姿は貴重だと思います。そして色恋沙汰もあり、江戸の恋愛事情も垣間見ることもできます。
大好きな星野源さんと高橋一生さん目当てで観賞しました。星野源さんはとってもはまっていました。高橋一生さんが元気な役なのが、なんとなく意外でした。時代劇は苦手なのですが、なんとなく現代的な雰囲気で気楽に見れました。雰囲気としては映画「殿、利息でござる」の雰囲気に似ていました。「上士」「下士」という言葉は始めて知りました。当時の大名は大変だなぁとか、こんな大名がいたんだなぁとい勉強にもなりました。なんでそんなに引っ越しさせる必要があるのかと思ったら、大名に力を持たせないためという非生産的な理由で、大事なことかもしれないけど、大名がかわいそうになりました。星野源さんと高橋一生さんのコンビ、現代劇でも見てみたくなりました。
今おすすめのお得情報!