動画配信状況

ドラマ『理想ノカレシ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月25日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年6月からTBS系列でテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    大政絢、佐藤大樹 (EXILE /FANTASTICS from EXILE TRIBE)
    堀未央奈、小宮璃央
    生島勇輝、大谷凜香

ドラマ『理想ノカレシ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
理想ノカレシ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
理想ノカレシ

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年11月25日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

主人公の優芽子が初恋の人と瓜二つの青年と偶然に出会い、恋に翻弄されるストーリーにドキドキします!さらに会社の上司、幼なじみの男の子といろんなイケメンたちに好意を寄せられるというめちゃくちゃ羨ましい展開に!初恋の人にそっくりな青年を名前そのままに神宮寺くん、と呼ばせるなど女の子の理想が詰まった恋愛マンガぽい内容がもりだくさんです。まったくタイプの違う男性たちを優芽子がどんな風に選んでいくのか、気になる展開が進んでいきます。そして神宮寺くんそっくりの青年は何を抱えているのかも徐々に明らかになるところもドキドキさせられます。佐藤大樹さん演じる神宮寺くんがとても爽やかで優しくて好青年というイメージにピッタリ!で本当に素敵です。
ストーリーの流れは少女漫画にありがちな展開をなぞっていて結構ハチャメチャな部分もあるのですが、それも含めて面白い作品でした。大政絢さんのヒロインとしての美しさが輝いていて、複数の男性からモテまくる展開にも説得力を感じました。そして堀未央奈さんは嫌みな雰囲気を持ったキャラクターの演じ方がとても上手くて、ヒロインのライバルとしてはこれ以上ない適役だと思いました。さらにこのドラマの面白いところは、前半から中盤までは少女漫画のような展開をなぞりながらも、終盤からは結構意外な展開を見せてくれるところです。しかもそれが上手い具合に今までの話をまとめてくれているので、脚本が素晴らしいなと思いました。そういった意味でも、ぜひ最後まで見てほしい作品です。
自分が憧れていた学生時代の男の子とそっくりの年下男の子に知り合った、というあらすじから興味が沸き、視聴を始めました。
学生時代憧れていた人に何年も経ってから再会、というのはよくあるパターンですが、別人で、でもそっくりな男の子という設定が新鮮でした。
主演の大政絢さんのできるバリキャリ女という設定が本当に似合っています。でも自宅ではダメダメの体たらくなアラサーで彼氏にもふられてしまうということで何だか親近感も沸きました。
相手役の佐藤大樹さんはあまりドラマに出ている印象はありませんでしたが、年下の男の子として主演の大政絢さんを純粋な形で悪気なく振り回すところがかなり自然で、キャスティングがぴったりだと思いました。
大政絢さん見たさに視聴。まさに少女漫画の世界で繰り広げられる恋の始まりがこれでもかという程たくさん描かれます。毎回毎回非モテのはずの主人公がさまざまなタイプのイケメンから言い寄られまくり、思わず羨ましい気持ちになってしまうドラマでした。しかも、良い意味でどのアプローチもわかりやすくそこからの流れも自然。とっても見やすいです。そして何より、主人公である大政絢さんの魅力がものすごく惹きだされています。これだけ魅力的なら周囲の男性も寄ってきて当然だな、と。一方で、これまでほぼ顔で彼氏を選んできた優芽子に顔も中身も理想の人に出会えるとかまさに奇跡だなとも思ったり。その結末含めて、どこまでも漫画的内容。だからこそ、最後まで安心して楽しめたところも個人的には良かったです。
一見仕事も恋も順調に思えたハイスペック女子・優芽子が、愛する人々の裏切りでどん底状態に陥る中、不意に出会った高校時代の初恋の相手に瓜二つの謎の青年・光琉との出会いと彼の優しさに救われ、少しづつ自信を取り戻してゆく様子がなんとも魅力的で非常に微笑ましかったです。光琉の不可解な行動が様々なすれ違いを生みながらも、いつしか”契約恋愛”という間柄を超えて本物のカップルになって結ばれるまでのストーリー展開もスリリングな楽しさがあり、そんな2人に横恋慕し、様々なアプローチで恋路を邪魔する個性的なキャラクターたちの暗躍ぶりもどこか楽しげで、ドラマ全編を貫くポップかつロマンティックなテイストに非常に好感を持ちました。楽しくて仄かに切ない王道のラブコメディーと言えるでしょう。
夢芽子とひかるがハッピーエンドで終われて良かったし、周りの人たちがみんな優しい人たちでよかったなって感じるドラマでした。出だしが高校の時の好きな人に似ているからって理由で、契約恋愛がスタートしたときは、これってどうなるんだろうって思ったけど、ストーリーが進んでいくうちに、段々とどう見ても両想いなのにすれ違うもどかしさや、後ろ向き過ぎるひかるにじれったさを感じたりしては、そのたびに夢芽子とひかるを取り巻いている周りの人たちが背中を押してくれるので、すごくこの二人はこの人たちに恋愛面以外でも愛されているんだなって思えて素敵でした。夢芽子のライバルの腹黒いアイドル役で堀未央奈ちゃんが出ていたけど、すっごくハマり役だったので、こういう意地悪な人の役が合うのかも。
今おすすめのお得情報!