動画配信状況

映画『アイス・ロード』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月17日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年11月に日本で劇場公開。
    アイス・ロード(字幕版)
  • 監督
    ジョナサン・ヘンズリー
  • 出演・キャスト
    リーアム・ニーソン、ローレンス・フィッシュバーン
    ベンジャミン・ウォーカー、アンバー・ミッドサンダー
    マーカス・トーマス、マーティン・センスマイヤー

映画『アイス・ロード』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
アイス・ロード レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月17日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
アイス・ロード ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月17日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

作品名 配信状況
アイス・ロード レンタル

HuluストアはHulu会員限定のレンタル、購入サービスです。
Huluはレンタル以外に見放題作品も多数用意。配信本数は10万本を突破。
まずはHuluに2週間無料登録!
HuluにログインしたらメニューからHuluストアを選択

Huluの無料体験はここから

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
アイス・ロード レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月17日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
アイス・ロード(字幕版)
アイス・ロード(吹替版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
アイス・ロード DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

鉱山の爆発で閉じ込められた人達を救うため可燃ガスを抜くため装置を30時間以内に届けるために、氷の道を30tトラック3台で走るのに驚きな映画です。でも最短ルートだとそうなるかと納得して舞うが、それだと絶対にトラブルがありそうなだけに、面白いシナリオだと思いました。気になったのは、運転席に何故か首振り人形があったのはなんだろう。やっぱりアイスロードを走るから、脱落者あり、トラックが滑って横転してしまうのに、逆に納得したり。仲間割れもするから、鉱山まで行けるかハラハラするシーンが結構、楽しめました。コンテナ積んだトラックのカーアクションシーンのラストシーンは良かったです。マイク達をずっと妨害する男のしつこさには、尊敬します。
レスキューものですが、リーアム・ニーソンがトラックドライバー役でいい味出してくれていました。年を重ねたせい?かアクションは少なかったのが残念ですが。弟役のマーカス・トーマスも戦争で障害を持っている役柄でしたが、兄と協力しあう姿に絆を感じました。それだけに弟が亡くなるのは辛かったです。アイスロードを走っているのでドキドキはらはらしました。妨害者がしつこいほどに色んな手を使ってくるので腹ただしかったです。最後は無事に事故現場から救出が行われ、マイクの車も謝礼で新しくなったので良かったです。同じく生き残ったタントゥに会いに行き、感謝とエールを送り合ったシーンも希望を感じる終わり方で良かったです。命がけの出来事のあとってなんでも輝いて見えそう。
ストーリー自体は、単純な災害救出劇でなく陰謀が絡んでいたりしますが、それほど捻りがある訳でもなくシンプルな作品です。しかしながら、善人なヒーローと、悪人の敵という構図がはっきりしていて分かりやすいですし、かなり早い段階から氷が割れたりして、ヒヤヒヤドキドキの展開が続いてゆきます。敵の直接手な妨害だけでなく、トラブルの連続ですね。俗に言う手に汗握る状況で、テンポ良くストーリーが進むものだから、鑑賞しているとついつい作品の世界へ惹き込まれてしまいました。主人公のマイク・マッキャンは少し喧嘩っ早いところがあるものの、弟や仲間たちのことを大切に思っている素敵な人物ですし、早い段階から応援したくなりました。
地下に閉じ込められた26人の救出物語なのですが、すごく物語に引き込まれました。ダイヤモンド鉱山で爆発が起きた時には、かなりの緊迫感を感じました。残された地下の作業員たちに救出装置を運ぶためにトラックで氷の道を走らなければならないのですが、この氷の道がとても厄介です。氷が割れるか割れないかを判断しながらスピードを調節しなければならないので、展開を見ながらかなりハラハラできること間違いなしです。こういう映画が大好きな自分としては、最高でしたね。ちょっとスピードという作品を思い出すことができて凄く楽しかったです。やはり映画というのは、ある程度の緊迫感がないと物語に没入できないことを改めて感じましたね。
ミステリー小説では、誰も入ってこれないような雪山で事件が頻繁に起きますが、実際、極寒の地で事故が起きてしまうと、救出に向かうのは中々難しいそうです。この映画は、極寒の鉱山で爆発事故が起き、閉じ込められた従業員を助けるため、危険と言われるアイスロードを通ろうとする運転手たちの物語です。主演が『96時間』などのアクションで有名なリーアム・ニーソンで、緊張感ある演技は見ているこちらもドキドキしてくるほどでした。死んでしまいそうな人達を助けることが正義であるはずなのに、都合が悪いからという理由で助けを阻止しようとする人達が現れたりします。果たして主人公たちはそれを乗り越えられるのか。感動するシーンが満載でした。
事故のせいで鉱山に巻き込まれてしまった人たちを主人公が助けに行くというかなりシンプルなストーリーですが、その中にも様々な波乱があって楽しめました。氷の上を巨大なトレーラーで走るのでいつ地面が割れてしまうのか分からない恐怖や、救出の途中なのに妨害されてしまう展開など、スリルを味わいたい人にはたまりません。あえて格闘や銃撃戦などは少なめにして、車を使ったアクションを多めにしているところも高評価をあげたいところです。主役のリーアムニーソンは相変わらず渋いカッコ良さが爆発していて、頼もしい感じが画面越しからも伝わってくるようでした。リーアムニーソンとローレンスフィッシュバーン以外はあまり有名な俳優は出ませんが、脇役から敵までみんな演技が上手くて良かったです。
今おすすめのお得情報!