動画配信状況

『凪のお暇』の配信状況!どこの動画サイトならば見れる?

※本ページの情報は2021年3月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2019年7月~ TBS系列で放送。
  • 出演
    黒木華、高橋一生
    中村倫也、市川実日子
  • 受賞
    第17回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 最優秀作品賞
    第102回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 最優秀作品賞
  • 原作はコナリミサトによる漫画『凪のお暇』

それではドラマ『凪のお暇』がどこの動画サイトならば視聴できるのか、主要な動画サービスの配信状況をチェックしていきます。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
凪のお暇
配信期限:2021年6月30日
レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに70誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて25ヶ月連続「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2021年3月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
凪のお暇 レンタル

dTVなら31日間無料で見れる!
月額500円で12万作品も楽しめるのはdTVだけ!
携帯電話会社がドコモ以外の方でも使用できます。

dTVの無料体験はここから

本作品の配信情報は2021年3月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
凪のお暇
凪のお暇 ディレクターズカット版
凪のお暇 Paraviオリジナル特典映像

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。
まずは2週間無料体験!

Paraviの無料体験はここから

TELASAで配信中の作品

作品名 配信状況
凪のお暇 レンタル

テレビ朝日の番組に強いのがTELASA(テラサ)!
人気のドラマ、映画、アニメ、音楽、韓流にバラエティの見逃し配信も。
さらにTELASAオリジナル作品も配信。
初回15日間無料で見れる!
見放題会員は月額562円。
それでいて毎月550円分のビデオコインも付与されるので実質価格はとってもお得。※コインはレンタル作品に使えます。
レンタルはPontaポイントも使えます。

TELASAの無料体験はここから

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
凪のお暇

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

口コミ・感想

疲れたなー、と思った時に観てほしい!
主人公、凪(黒木華)は天然パーマを母親からみっともないと言われ続け、毎日アイロンでさらさらのストレートヘアに整えて仕事に行き、周りに合わせることで無難な日々を過ごしているけど、やがてパンクして仕事を辞めて全てを手放してしまう。本当は何もかも投げ出したい!と思っていてもそうは出来ない現実を、凪がその身を持って実行し視聴者に疑似体験させてくれます。
もちろん、いい事ばかりは起きなくて、怪しいパワーストーン商法に引っかかりそうになったり、怪しい隣人(中村倫也)に恋をして自堕落な生活を送ってしまったり……。それでも凪は意外と強くて、転んでも転んでも起き上がる。
凪の自分探しの旅を通して思うのは、日本一周や世界一周の旅まで行かなくても、自ら少しでも動けば世界は変わっていくということ。最初こそ苦手な同僚たちに同調する凪にほんの少し苛立ちを感じたけれど、それは自分も処世術だと思ってやっている事だったから同類嫌悪だったのかもしれません。
後半では毒親と思われる母親との戦いも描かれてモヤモヤ……するのもまたリアル!
恋愛要素はもちろん全話通してあるけれど、注目してほしいのは登場する女性陣です。凪が全てを手放してたどり着いた先で出会った女性たちは、社会の底辺のようでいて実はみんなしっかりと地に足付けて頑張っている人たちばかり。底辺かどうかなんて他人軸でしかなくて、ドラマが進むにつれて凪のふわふわした髪のようにふわふわ優しい気持ちと自信が湧いてきます。
はじめ、このドラマの原作コミックはまだ完結していない中で、ドラマオリジナルのラストを迎えるということを聞いたときは、大丈夫かなあと思っていました。ですが、そんな心配は全く無用でした!
主人公の凪と彼女を取り巻く登場人物たちのドラマがどれも面白く、最後まで見入ってしまいました。キャストさんたちの演技も素晴らしく、特に凪のやっかいな元カレ慎二役を演じる高橋一生さんのハマりようがすごかったです。原作の慎二とはビジュアルが違うなと思っていたのですが、完璧に「高橋さんの慎二」を作り上げられていて、感動すら覚えてしまいます。
ストーリーのどの回もおもしろく、不要な回がありません。主人公に同情したり、素直になれない元カレに茶々を入れたり、隣人のDJにときめいたり、色々な楽しみ方ができるドラマです。
友人に勧められて,最近、凪のお暇を全話見ました。こんなにハマるドラマは初めて!くらいの感動。
一話から引き込まれ、次々に観たくなり、止まりませんでした。
高橋一生が怖い演技がうまくて、嫌いになるほど。本当にうまい俳優さんだなと思いました。素直になれないし不器用だけど、本当に凪を愛していて、凪の理解者で、ああ上手く行ってほしいなと最後には思えてきました。
凪に関しては、学ぶことが多く、生き方を教えられた気がします。最初の頃は、思ったこと言えない凪にイライラしていましたが、、お暇になった途端弾けまくり、殻を破っていくところが、きもちよかった!自分に素直になり、思ったことを伝える、やりたいことをする、人にどう思われてもいい、それが私の生き方なんだ、そんなメッセージをもらいました。
高橋一生さんと中村倫也さんがカッコイイです。対照的な人物を演じた2人ですが、それぞれ役の魅力を存分に出していて良かったです。
主演の黒木華さんはじめ、凪が住むボロアパートの住人役に三田佳子さん、吉田羊さんらを起用するなど豪華メンバーが多数出演しています。
凪を演じた黒木華さんは演技力のある女優さんですが、ただ演技が上手いだけではなく人を惹きつける演技をします。はっきりと物事を言うことができず空気を読んで周囲に合わせてしまう凪をついつい応援したくなるような演技です。声のトーンや喋り方もソフトで台詞が耳にスーと入ってきます。
凪や慎二の家族関係もドラマに出てきますが、よくある、言いたいことを言ったあとは分かり合えるという展開ではないのも安易なストーリー展開にならず良かったです。
こちらの作品は原作が漫画だということを知らずに見ました。
ドラマの予告編ではほんわかしたようなのんびりとしたドラマなのかと思ったら違いました。ストーリー展開、キャラクター、BGM、どれをとってもオシャレで面白いです。
特に恋愛の部分はきゅんきゅんしたり、えぇっ?!と思うような展開がたくさんで毎回ドキドキハラハラでしたね。
キャラクターのクセが強い人もいるのですが、回を重ねるごとにそれもだんだんいとおしくなってくるので不思議です。
夏場の夜に放送していたので、その時期にゆるりと見るのがオススメです。恋ってなんだっけ?と忘れちゃった人も人を好きになるということを思い出すことが出来ると思います。主題歌も良かったです。
メンヘラ製造機のゴンさんにはまったら、毎日ゴンさんのことを考えてしまうし、ゴンさんのいない生活なんて考えられないっていうくらい依存してしまうのがわかりみが深くて、きゅんとします。ゴーヤをゴジラみたいなやつとかいうし、公園でちょっとした料理を披露してくれるし、かっこよさの塊でハッピーな気分になります。
ツンデレを履き違えてる慎二は、彼女が自分から離れていくわけないと思っているから強く当たってくるけど、いざ離れてしまうと赤ちゃんのように泣き崩れてしまうのが可愛らしさ満点で保護案件だし、ずっと豆苗を育て続けているのも愛らしくてきゅんとします。凪ちゃんのパーマ姿も可愛くて、自分の気持ちに素直に過ごして見ると新たな一面に出会えるという可能性を感じてとてもいいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です