※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『王様ランキング』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は十日草輔による漫画『王様ランキング』
  • 2021年10月~ フジテレビ系列でテレビアニメ放送。
    王様ランキング
  • 出演声優・キャスト
    日向未南、村瀬 歩
    梶 裕貴、佐藤利奈
    江口拓也、上田燿司
  • 2023年4月13日からテレビアニメ第2期『王様ランキング 勇気の宝箱』が放送開始。
    王様ランキング 勇気の宝箱
  • 2023年6月23日に完全新作劇場版の制作が発表されました。
    詳しい公開時期は今後の続報待ちとなっています。

アニメ『王様ランキング』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
王様ランキング
王様ランキング 勇気の宝箱 ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
王様ランキング
王様ランキング 勇気の宝箱 レンタル

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
王様ランキング
王様ランキング 勇気の宝箱

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
王様ランキング

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
王様ランキング

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
王様ランキング
王様ランキング 勇気の宝箱 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月8日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
王様ランキング DVD
王様ランキング 勇気の宝箱 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

アニメ第1期

アニメ第1期
今まで観たアニメの中でも確実に5本の指に入るほどの「良いアニメ」だと感じました。家族愛や友情、困難に立ち向かう勇気、人としての成長…全ての要素がたくさんつまった作品でした。子供がもう少し大きくなったら見せたいと思えるほど大人でも子供でも学びが多いアニメです。毎話必ず涙してしまう感動ポイントがあります。また悪役でもそのキャラクターの背景が描かれてることでより深く世界に入り込むことができます。そんな悪役に対しても、主人公ボッチは愛情深く相手を深く思いやることで、相手の心も次第に解け優しい気持ちになっていきます。またボッチは周りの人々に愛され手助けされ、どんどん仲間も増えていき、どんどん強くなっていき自分をバカにしていた人々を見返していく姿はとっても痛快でした。
アニメ第1期
絵がポップで可愛らしい雰囲気なので、ほのぼのするような物語かと思ったのですが、かなり感動するようなシーンやシリアスな場面が多くて、良い意味で予想を裏切られました。メインキャラクターであるボッジもカゲも普通の人よりも悲惨な人生を送っているので、この二人には幸せになってほしいという気持ちになります。そして弱い部分をたくさん持っている二人だからこそ、寄り添いあって生きていく姿に感動しました。このアニメでは強くなるということは、スキルや力をつけることではなく、心を強くして周りの人たちに優しくできるようになることだというメッセージ性も感じられました。ここまで書くと真面目すぎる内容として伝わりそうですが、ちゃんとギャグもありアクションもありで、アニメ作品としてのクオリティはかなり高いです。
アニメ第1期
原作から大好きな作品で、オープニングからエンディングまでひたすら目が離せないし、観終わって面白かったなあと毎回思ってしまう作品です。主人公のボッジが優しくて健気で、みていてつい応援してしまうし、そんなボッジとカゲの友情が尊くて、ボッジと一緒に泣いたり笑ったりとても心を動かされました。キャラクターたちもそれぞれの心情や背景などしっかり伝わってくることでよりストーリーが面白くなっていますし、おとぎばなしのような世界観が独特で飽きず、テンポよく進むため観やすかったです。ボッジとカゲが友情を育み、成長していくなかで、周りの人々も変わっていくところやボッジが諦めずに頑張る姿など、多くの勇気と優しい気持ちを与えてくれる、素敵な作品でした。
アニメ第1期
キャラクターがそれぞれ個性があり面白かったです。とくにヒリングは見た目的にはよくある話だとただ意地の悪い継母ですが、実はただ不器用なだけですごく愛情深いところが魅力的でした。ほかのキャラクターも見た目だけでは判断できない奥深さがあり、ただ悪者、善人といった区別はできず悪いことをしてしまったキャラクターにもそのキャラクターなりの悲しい背景等があったり、自分のやっていることに対しての葛藤があったりするので共感できる部分があります。また耳が聞こえず、言葉をうまく話すこともできない非力なボッチが力のある人達とは違う自分なりの戦い方をみつけ一生懸命成長していく姿はボッチのまわりの人たち皆がボッチを応援したように自分も応援したくなりました。
アニメ第1期
ネットで漫画の方が話題にになっていたので、アニメを録画して見ていました。
見た目の絵柄からは想像もつかないほど、王道の少年漫画ですね。しかも登場人物の描かれかたも単純ではないので、とてもドラマに見応えがありました。
一話の冒頭は主人公のボッジ王子の決闘シーン。心配でハラハラして見ていたのですが、途中でそれがひっくり返るカタルシスがあったのは良かったです。結局負けてしまうけど、負けじゃないよ!と心の中で思っていました。
悲しい過去を持っているカゲや、意地悪かと思えば慈悲深いヒリング王妃など嫌いになれないキャラクターが多く、お話のテンポもとても良かったので、次の展開が気になって仕方のないアニメでした。
アニメ第1期
この世界では王様ランキングという制度があり、各国王の強さを順位付けし、ランキング上位のものが王様として選ばれる。巨人族の両親から産まれ、ボッス王国の第一王子として誕生した主人公のボッジ。彼は、とても体が小さく、喋ることが出来ず、短剣すらまともに振れないほど非力で、異母兄弟の第二王子と比べられ国民からも常に馬鹿にされていました。実の母は産まれてすぐに亡くなり、父ボッス王も他界。国民も、お城の護衛の人達も、継母からも、邪険に扱われ最初は素直で、努力家なボッジを見ているのが辛かったですが、カゲと出会い、強くなる為に旅に出て剣の師匠デスパーの元で修行してから勇ましくなっていく表情や、話が進んでいくごとに明かされていく、ボッジに対して、本人には直接は言わないけれども邪険に扱っていた継母や護衛の人達のボッジへの本音や思いを知っていく度に心がジーンとして続きが気になり早く先が見たいと毎週楽しみにしているアニメでした。最初の印象と、途中からの印象がガラッと変わるのが王様ランキングの特徴で、キャラクター達のバックボーンを知って行く度にもっと深く知りたくなります。まだ見ていない方も魅力的なキャラクターが多いのでオススメです。

王様ランキング 勇気の宝箱

王様ランキング 勇気の宝箱
まず1期を見た後で見るのがおすすめです!
1期では主人公ボッジの活躍をメインにストーリーが紡がれいましたが2期では1期の話と話の間の裏話や登場人物について深く掘り下げる過去の話がメインとなっています。
1期を見た後だからこそこのキャラクターにはこんな悲しい過去があったのかや、この話の間にこんな面白いことが起きていたのかなど更に王様ランキングが好きになる内容ばかりでした。
もちろんキャラの話だけではなく今後のストーリーに関わってきそうな大きな伏線はりがありまた次のシーズンまでがとても楽しみになりあわよくば漫画を全巻購入したくなります。
王様ランキングが面白いという話は自分だけでなく周りの人たちにも多くいます。
是非『王様ランキング 勇気の宝箱』だけでなく1期の方もまとめて楽しんでください!
王様ランキング 勇気の宝箱
耳が聞こえず、話すことができない王子・ボッジとその親友・カゲとの冒険を描いた2シーズン目のTVアニメです。
前作では描かれていなかった物語が補完されていて、前作とは違う見ごたえがあるかと思います。
特に、ボッジとダイダの幼いころのエピソードや気になっていた冥府の3兄弟のエピソードなど満足のいく内容かと思います。
「王様ランキング」はほっこりした気持ちにしてくれたり、時には切ない気持ちにさせてくれたりと心を癒してくれるアニメだと思います。
本編主題歌Boyもアニメの雰囲気に合っていて、よりアニメを盛り上げてくれていると思います。
今回のを見て、親子共々さらに「王様ランキング」が好きになりました。
最終話がなかなか気になる終わり方だったので、きっと続編があるのだろうと期待しています。
王様ランキング 勇気の宝箱
王様ランキング本編では描ききれなかった、ボッジやカゲを中心とした登場人物たちに起こっていた、様々な出来事や出会いが描かれていたので、本編を思い出しては「ここでこうなってたんだな」とストーリーが繋がったことによって、各キャラクターの詳細を知れて魅力も倍増したし、作品全体に対しても理解を深めることができたように思います。新たに登場した人物の中で虜になったのが、おっかな森で出会ったおばあさんで、今までもハラハラ茸を高値で売り飛ばそうとする人間から、森と茸を守ってきたんだろうと想像しながら、暴走した野獣から助けてくれたカゲに対して、体のあちこちが痛いと結局全ての家事をやらせるちゃっかりさで、森に入る前にオヤジさんが「そいつに捕まったら最後」と言っていたのは、野獣じゃなくておばあさんのことだったんだなと大笑いしました。
王様ランキング 勇気の宝箱
シーズン1よりも各キャラクターの人生や過去について深く掘り下げられており、ますますみんなに愛着がわきました。なので、物語の続きというよりかはスピンオフとして楽しめました。そしてシーズン1は涙を誘うような感動的なエピソードが多かったのに対して、今回のシーズンは心があたたまるようなエピソードが多かったような気がします。自分が幸せになるためには周りの人も幸せにして、そのためには経験や知識を積む必要があるなど、人生において大切なことを気づかせてくれる作品でもあります。厳しさとあたたかさのバランスが丁度よくて、そんな環境の中で生まれる各キャラクターの成長も楽しみになります。後半には泣けるエピソードもあり、心があたたまりました。
王様ランキング 勇気の宝箱
ボッジとカゲの冒険譚かなって思ったら、それぞれのキャラの今までとか、その後の物語が見られて本当に面白かったです。ボッジのお父さんと本当のお母さんの物語とかは、だいぶ過去のお話になるからか、絵のタッチが絵本みたいになっていて、表現の仕方が素敵だなって思ったし、ボッス王は本当にランキングに興味を持つ前は、理想の王様だったんだなって分かるストーリーなのも良かったです。そしてボッジが王様を退いてからのダイダが素晴らしかった。王様として決断するのはもちろんだけど、兵士や国民の声を聞いて回ったり、ミランジョが隠れて子供に勉強を教えていたのを知って、城の敷地内に学校を作る決意をするっていうのが、ボッジの弟らしくて良いなって思いました。
王様ランキング 勇気の宝箱
絵柄も素朴で気に入っていた王様ランキングのアナザーストーリーでしたが、とても良かったです。どの話も心が温かくなって観るのが楽しいです。絵のタッチが水彩画っぽいのも良い感じでした。キャラのボッジとカゲが好きですが、デスハーとデスパーとオウケンの3兄弟も結構良かったです。本作で前作になかったキャラの背景とか、その後が描かれていたのも楽しめました。情に厚く国民とボッジとダイダをとても愛しているヒリングはお気に入りです。そして、ボッジの宝物シリーズが可愛いかった。ボッジとカゲがずっと一緒にいられると良いなと願っています。ラストが気になる感じで終わっていたので、まだまだ続編があるはずなので、待ち遠しいです。
今おすすめのお得情報!