※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『Nのために』はどこで見れる?

※本ページの情報は2024年4月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2014年10月~ TBS系列で放送。
  • 出演
    榮倉奈々、窪田正孝
    賀来賢人、小出恵介
    徳井義実、小西真奈美
    Nのために
  • 原作は湊かなえによる小説『Nのために』

ドラマ『Nのために』はどこの動画サイトならば見れるのか、主要な動画サービスの配信状況を見ていきます。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
Nのために

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月6日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
Nのために

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
Nのために レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
Nのために

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
Nのために DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

イヤミスの女王の異名をもつ湊かなえさんの小説が原作となっているだけにストーリー展開が見事でした。登場人物のキャラ設定もよく考えられていて、それぞれの心情を丁寧に描いていました。事件の真相を追いながら話しが進んでいきますが、真相を自分なりに推理しながら見るという楽しみもありました。主人公の希美(榮倉奈々)と母親(山本未來)との難しい関係性も見事に描いていて、さすがでした。最終回の確執のあった母親とのシーンはとても印象的でした。お嬢様育ちで世間知らずで希美の心の負担にすらなっていた母親が最後の最後に見せた母親の愛情はとても深かったです。ドラマの核となる事件の真相はあまりにもせつなく、理不尽だと感じました。とても見応えのある、心に残るドラマです。
イニシャルにNが入る登場人物たちが、それぞれの愛のために2つの事件に巻き込まれてていく物語です。このドラマは、緻密に作られている事件の概要やその背景が印象的ですが、登場人物の心理描写や人物像も緻密で繊細に描かれています。そこがこのドラマの特に素晴らしい要素です。杉下と成瀬の、愛のような呪縛のような関係性はとても惹かれますし、西崎の書いた小説が仄めかす登場人物の心理や感情が、観ている人の深読みを誘います。また、二つの事件の間を行き来しながら進展するストーリーは、続きをどんどん観たくなり飽きさせない面白さがあります。出演者も、演技派な俳優が選ばれていますので、ドラマを観ていることを忘れるほどに楽しませてくれる作品です。
湊かなえさんの純愛ミステリー小説が原作です。それだけにドラマの展開も複雑で、ただの娯楽のための恋愛ドラマや火サスなどの刑事ドラマと違い、ながら見出来るものではないです。そもそも。「Nのために」という題名ですが主要人物は全員Nのイニシャルがつく名前でミスリードとして布石が出来ており、誰が最後までNなのかが分かりません。最終話まで見れば、物語のきっかけとなった資産家夫婦殺人事件は過去の出来事が入り混じって複雑に絡んだ人間関係から起こったものだと分かるのですが、ドラマで一話ずつ観ていると一話ごとにこの人が犯人かもしれない、この人がNだ、と自分で推理して楽しめます。出演者も榮倉奈々さんや窪田正孝さん、徳井義実さんなどの実力派俳優で纏められていて、それぞれの演技につい騙されてしまいます。他のドラマですが、アンナチュラルやMIU404が好きな方は絶対ハマるドラマだと思うので、知らない人は是非観て欲しいです。完結しているドラマだからこそストーリーに没頭するためにも、ぜひ一気見をオススメします。
誰かを守るためのウソと人を貶めるウソは違うと言うこと。隠し事は嫌なような聞こえますが、それぞれがそれぞれを守るため、誰かのために秘密にすることは決してやましくないんだということをドラマを通じて教えられました。おじいちゃんの「苦労は忘れるのが一番」という台詞が救済のように感じて胸にジーンと響きました。ストーリーが進むと同時に、事件に関する展開もいい塩梅で進んでいくので毎回毎回気になってしょうがないぐらい面白かったです。人を頼る強さも必要だけど、頼りすぎない強さも必要だということ、そして人を信じる心や信頼し合う心がどれだけ大切なのかが本作では細かく描かれているので老若男女問わずおすすめの作品です。
Nのためには湊かなえさんの小説をドラマ化したものです。話としては榮倉奈々さん演じる杉下希美が身にふりかかる困難に立ち向かい自分の人生を切り拓いていくというストーリー、ざっくり15年前・10年前・現在と3つの時代を行き来しながら話は進んでいきます。
15年前編は高校生の杉下希美が親からの経済的・精神的DVを受けている話がメインなので観ていて苦しかったりするのですが、窪田正孝演じる希美の同級生、成瀬慎司が一種の清涼剤というか心の癒やしになってくれます!成瀬は優しく穏やかに包み込んでくれるような男の子で、希美とは趣味の将棋を通して仲良くなっていきます。希美のことが好きで、彼女の家の事情知っているのでなんとかしてあげたいのにどうにもできない成瀬。一人でもたくましく生きていけるけど、どうしてもつらく弱りはてたときにだけは成瀬に寄りかかる希美。この付かず離れずな二人がとってもいい塩梅ですっごくもどかしくてキュンキュンしました!最高です!
このドラマ作品は、湊かなえさんの小説を原作とした連続ドラマです。湊かなえさんといえば「告白」という作品が映画化するなど人気の小説家さんです。今回の作品も、実写化されてどうなるのか、とてもわくわくしていました。ストーリーは、瀬戸内海の島から始まる純愛ラブストーリー。ですが、湊かなえさん作品なのでここにミステリーの要素が入ってきます。キュンキュンする系のラブストーリーではなく、ちがったラブストーリーを求めている方にはおすすめのドラマ作品です。出演者はバラエティー豊かな顔ぶれです。主人公を演じる榮倉奈々さんをはじめ、窪田正孝さんなど注目されている俳優陣の他には、お笑い芸人チュートリアルの徳井義実さん、ベテランの三浦友和さんなどです。原作を知っている方も、そうでない方も見てほしいドラマ作品です!
今おすすめのお得情報!