※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『サラリーマン金太郎』シリーズはどこで配信している?

※本ページの情報は2024年3月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は本宮ひろ志による漫画『サラリーマン金太郎』
  • 1999年~ 高橋克典主演でテレビドラマ第1期『サラリーマン金太郎』がTBS系列で放送。
    サラリーマン金太郎
  • 出演・キャスト
    高橋克典、羽田美智子
    保阪尚希、恵俊彰
    野際陽子、津川雅彦
  • 1999年に映画『サラリーマン金太郎』が劇場公開。
    ドラマ第1期と第2期の間の物語となっています。
    映画「サラリーマン金太郎」【TBSオンデマンド】
  • 2000年~ テレビドラマ第2期『サラリーマン金太郎2』が放送。
    サラリーマン金太郎2
  • 2002年~ テレビドラマ第3期『サラリーマン金太郎3』が放送。
    サラリーマン金太郎3no
  • 2004年~ テレビドラマ第4期『サラリーマン金太郎4』が放送。
    サラリーマン金太郎4
  • 2008年から永井大主演で新たにシリーズ化されました。
    サラリーマン金太郎
  • 出演・キャスト
    永井大、井上和香
    古谷一行、青山倫子
    宇津井健、細川茂樹
  • 2010年~ 永井大主演テレビドラマ第2期『サラリーマン金太郎2』が放送。
    サラリーマン金太郎2

ドラマ『サラリーマン金太郎』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

高橋克典 主演
作品名 配信状況
サラリーマン金太郎
サラリーマン金太郎2
サラリーマン金太郎3
サラリーマン金太郎4
映画版(高橋克典 主演)
作品名 配信状況
サラリーマン金太郎
テレビスペシャルドラマ(高橋克典 主演)
作品名 配信状況
サラリーマン金太郎 超ド迫力!秋の2時間スペシャル
永井大 主演
作品名 配信状況
サラリーマン金太郎
サラリーマン金太郎2

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

高橋克典 主演
作品名 配信状況
サラリーマン金太郎
サラリーマン金太郎2
サラリーマン金太郎3
サラリーマン金太郎4
テレビスペシャルドラマ(高橋克典 主演)
作品名 配信状況
サラリーマン金太郎 超ド迫力! 秋の2時間スペシャル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

高橋克典 主演
作品名 配信状況
サラリーマン金太郎 レンタル
サラリーマン金太郎2 レンタル
サラリーマン金太郎3 レンタル
サラリーマン金太郎4 レンタル
映画版(高橋克典 主演)
作品名 配信状況
映画「サラリーマン金太郎」【TBSオンデマンド】 レンタル
テレビスペシャルドラマ(高橋克典 主演)
作品名 配信状況
サラリーマン金太郎 超ド迫力!秋の2時間スペシャル レンタル
永井大 主演
作品名 配信状況
サラリーマン金太郎 レンタル
サラリーマン金太郎2 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

Leminoで配信中の作品

高橋克典 主演
作品名 配信状況
サラリーマン金太郎
サラリーマン金太郎2
サラリーマン金太郎3
サラリーマン金太郎4
映画版(高橋克典 主演)
作品名 配信状況
サラリーマン金太郎 レンタル
テレビスペシャルドラマ(高橋克典 主演)
作品名 配信状況
サラリーマン金太郎 超ド迫力!秋の2時間スペシャル
永井大 主演
作品名 配信状況
サラリーマン金太郎
サラリーマン金太郎2

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月1日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

映画版(高橋克典 主演)
作品名 配信状況
サラリーマン金太郎 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月1日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

高橋克典 主演
作品名 配信状況
サラリーマン金太郎 DVD
サラリーマン金太郎2 DVD
サラリーマン金太郎3 DVD
サラリーマン金太郎4 DVD
永井大 主演
作品名 配信状況
サラリーマン金太郎 DVD
サラリーマン金太郎2 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

『サラリーマン金太郎』高橋克典主演シリーズ

サラリーマン金太郎は、主人公の金太郎の破天荒な行動とそれをサポートする人々の人間関係が軽妙でとても痛快かつ面白いドラマでした。時代はバブル終焉期で、何となく世間も疲弊しがちで暗いイメージの中。元ヤンキーの金太郎がいろいろな難題を突破していくストーリーで、当時自分もブラック企業の営業で苦しんでいた時期でもあり、金太郎が自分のヒーローであったように思います。また、登場人物も非常にユニークで破天荒な金太郎を大きな度量で支えていく人々が非常に人間的で温かみもあり当時の疲弊した感のある時代においては視聴者へ励ましになったのではないかと思います。毎週楽しみに見ており、次の日はあたかも自分が金太郎になったような気分でした。
本宮ひろしさんのマンガが原作の痛快なサラリーマン・サクセスストーリーです。元暴走族のヘッドで、漁師だった高橋克典さん演じる矢島金太郎が、大手建設会社の会長を偶然助けて、その縁で入社。常識知らずの破天荒なやり方で、社長だろうが大臣だろうが関係なく仕事をしていく物語です。高橋克典さんのもう一つの当たり役である『特命係長 只野仁』に連なるような、勧善懲悪で、時代劇的なドラマです。と書いていて思いつきましたが『暴れん坊将軍』や『桃太郎侍』的なんですね。そういう意味でも、高橋克典さんの演技は格好いいです。切れ長の目がまた色気があって。『只野仁』のようなお色気要素こそありませんが、少年漫画を読んでいる時のような、胸が熱くなるドラマです。
 小学生の頃に、よく見てました。高橋克典さんは、当時の僕らのヒーローでしたね。子供を背負って、元気に走る姿、戦う姿はヒーローそのものでした。会社で起こった事件を、体を張って解決するのは、頼りになる男の生き方を、良く表していました。基本ドラマのストーリーが進むと、格闘シーンがあって、ちょっとボロボロになった、高橋克典さんが一言「サラリーマンなめんじゃねー」、これがすごいいシーンです。高橋克典さんが言う「サラリーマンなめんじゃねー」は、子供の心に、ものすごいかっこよく見えたのを、覚えています。友達みんなで、「サラリーマンなめんじゃねー」を言うのが、ブームみたいになっていました。そうしたら、クラスの禁止用語になり、当時の大人から見ると、乱暴な言葉だったようです。
大人になった今思うと、悪者も出てくる、かなり突飛なストーリーのドラマだったと思います。ですが、どんな問題も、体をはって解決してやるぜという姿は、今も胸が熱くなるかっこよさがあります。
過去に日曜劇場で放送していた大ヒットサラリーマンドラマなんですが、原作の漫画のテイストを残しながらも高橋克典さんが見事な金太郎像を作り上げている作品で非常に面白いです。金太郎には元暴走族という背景があるのでその気の強さなどがサラリーマンとしての仕事に役立ったりするので非常に興味深いですね。喧嘩っ早いですが情には熱かったり金太郎のキャラクター像が確立されているので、とても見応えがあります。高橋さんの他にもこのドラマには魅力的なキャストが揃っているので、そこも注目です。野際陽子さんや津川雅彦さんなど演技派たちの芝居がこのドラマを盛り上げてくれています。自分のお気に入りのエピソードはニセ金太郎が登場した話です。物語のコミカルさがなんだかツボでした。
漫画の実写化ですが、主人公のサラリーマン、金太郎を高橋克典さんが演じており漫画よりもだんぜん?素敵でした。人気シリーズなので回を重ねるごとにお馴染みのメンバーに加えて新メンバーも登場しとても楽しい作品です。ちなみに会社でのやりとりも好きですが、金太郎が真澄と結婚し、子供が生まれたりもするので夫として、父としての金太郎も好きです。会社の騒動だけでなく生き別れの父との再会などもあり、毎回見ごたえがあり大好きな作品です。いつも真正面から問題にぶつかっていく姿勢も応援したくなります。人の心をつかむのが上手いのでしょうね、あんな上司がいたらいいのにと思っちゃいます。随所に気の抜ける笑える部分もあるので飽きずに観られる作品です。
主人公の矢島金太郎は元暴走族のトップで漁師をやっていた男で、そんなヤクザ映画の主人公みたいなキャラクターが、建設会社に入って暴れまくるドラマです。作品タイトルにサラリーマンとありますが、普通のサラリーマンらしいことをやっていた場面の記憶がありません。タイトル詐欺じゃないかと思うほどですが、だからこそ面白いのですよね。基本的に悪人が痛い目に遭わされるので、スカッとする痛快感を味わえますし、それがこの作品がヒットした理由じゃないかとも思います。主演を務められた高橋克典さんの俳優としてのイメージも、すっかり矢島金太郎に染まってしまいました。それだけはまり役だったし、高橋克典さんも与えられた役柄を忠実に演じられたのでしょう。
今おすすめのお得情報!