※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ピクサー映画『2分の1の魔法』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年3月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年8月に日本で劇場公開。
  • 出演・キャスト(アメリカ)
    トム・ホランド、クリス・プラット
    ジュリア・ルイス=ドレイファス、オクタヴィア・スペンサー
    メル・ロドリゲス、カイル・ボーンハイマー
  • 出演・キャスト(日本)
    志尊淳、城田優
    近藤春菜(ハリセンボン)、浦嶋りんこ
    村治学、宗矢樹頼

ピクサー映画『2分の1の魔法』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
2分の1の魔法

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
2分の1の魔法 (字幕版) レンタル
2分の1の魔法 (吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
2分の1の魔法 レンタル

本作品の配信情報は2024年3月13日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

家族愛を感じることができる内容で、何度観ても泣いてしまいます。
途中ハラハラドキドキする場面もあり、アニメなのに頑張れー!と応援してしまいたくなってしまったり…
自分と重ねて観てしまう部分があったり…
小さな子どもが観ても楽しめると思うし、家族と観るのもあり!
老若男女関係なく楽しめる作品だと思います!
人を想いやる気持ちを伝えられる。
誰かを変える力がある内容になっているので、自分がお母さんになったら、絶対に子どもに観せたい作品の一つです。
そして、是非エンドロールまで観て貰いたい作品。主題歌が映画の内容にすごく合っていて…
最後まで感動できます!
夏休みとか、休日にファミリーで観てもらいたい!オススメです!
魔法が上手く出来ず、お父さんの身体は半分だけだったけれど、半分だけでも亡くなったお父さんが魔法の力で現れてくれるなんて、とってもいいなぁと思いました。そんなお父さんと二人の兄弟が旅をする姿は、ハラハラしながらも、ほっこりもしました。みんなで力を合わせて、起きた状況に対して考え行動していく姿に、人はこうして成長していくんだなと改めて感じました。この作品の良いところは、兄弟が全く違う性格をしているところもあると思います。違う別々の性格をしているからこそ、別の考えを知り学び、自分の成長へと繋がっていくことは、とても素晴らしいです。悲しさや切なさもあるけれど、面白くもあり心温まるストーリーが最高でした。
内容はとってもわかりやすいシンプルなストーリーの為、少年の夢を体現した映画です。人によってはシンプルさが無難すぎて飽きてしまったりと、賛否両論ある映画だと思いますが、私は小さな子供と観るにはちょうど良いシンプルさでした。なんといってもママシネマというイベントで子供と初めて観た映画なので、とても思い入れがあります。何といってもピクサー映画ですのでは映像美は良く外れ無しのように感じました。
最後は身近で当たり前に感じていた幸せを実感できるような終わり方になっているので、とても後味も良いです。
スキマスイッチの全力少年が映画の楽曲に使われているため、日本人にはなじみがあると思います。
純粋な子供時代に戻りたくなりました。
先入観無しに、ディズニーって事で!とりあえず見てみました。
小学3年男子が、ストーリー全体を通して、爆笑しながら飽きずに最後まで見ていました。
親心的目線では、個性のある兄弟間コンプレックスってあるよなぁ、全世界共通なんだなぁ、悩ましいな青春だなと共感しながらも、チョイちょいギャグシーンがあり笑えました。
cmの通りにお父さんが終始、下半身の足の動きだけだったけど、家族とのコミュニュケーションのとり方とか動きがコミカルで中良さげな雰囲気が伝わって来て微笑ましかったです。
最後の悪役が、前半にチョロチョロ映り込んで印象に残っていた奴で、家族みんなして、まさかのお前かーい!と笑いながらツッコみました。
家族みんなで一緒に見てよかったです!面白かった!
父親にもう一度会いたいという強い願いを叶えるために24時間必死に闘う主人公が描かれていて、彼が亡くなった父に対する愛を示すシーンには毎回心がやられました。最後までずっと、早く魔法が完成してくれと強く祈って見ていました。しかしこれだけを聞けば悲しいアニメ作品なのかと思われがちですが、意外とストーリーの中にはギャグ要素が多く含まれていたので驚きました。クスッとしたり、気持ちがほっこりするようなシーンも多かったので、見ていて悲しくなるばかりではなく笑える部分もあって、そのバランスが素晴らしいなと思いました。ストーリー全体を通して、身近にいる愛してくれる誰かの存在は貴重なものであり儚いものであるということを非常に学ばせてくれたような気がしました。
リメンバー・ミー、トイ・ストーリーシリーズなどの大ヒット作品を手掛けているピクサーの新作アニメです。舞台は現代の様な世界。昔は魔法と冒険がいっぱいの世界でしたが、科学技術の進歩と共に魔法が忘れ去られた世界です。現代の世界に似ている様な設定であり、見ていてちょっとワクワクします。主人公の兄弟のお父さんは既に亡くなっていますが、お父さんにもう一度会いたい!という一心で、魔法で復活を試みます。半人前の魔法では、お父さんの半分しか復活せず…(これが題名の由来ですね)、お父さんを完全に復活させるための奮闘する姿を描いたお話です。剣が有り、魔法が有り、忘れていたファンタジーが、主人公達を中心に復活していきます。
今おすすめのお得情報!