※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

広瀬すず主演ドラマ『エアガール』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年3月にテレビ朝日系列でスペシャルドラマとして放送。
    ドラマSP エアガール
  • 出演・キャスト
    広瀬すず、坂口健太郎
    山崎紘菜、藤野涼子
    松雪泰子、吉岡秀隆

ドラマ『エアガール』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
エアガール

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ドラマSP エアガール オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ドラマSP エアガール

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

現在はCAと呼ばれている職業がこの作品の当時はエアガールと呼ばれていた事は全く知りませんでしたし、戦後間もない日本の航空会社や航空機に関する事情については殆ど知らなかったも同然でしたので、様々な歴史があった事が知れた事は面白く大変興味深かったですし、広瀬すずさんのエアガールの制服がとても似合っていたのも印象に残っています。今でこそ日本の航空会社も世界に誇れるほどの地位を築き上げていますが創業当初はこれほどにまで大変だったのかと、よくぞ様々な困難を乗り越えてきたなと感慨深いものがあります。印象に残っているのが広瀬すずさんが演じる小鞠と叔母の千代との絆です。少々きつい人という印象を抱いていた千代ですが、最後の方では千代が小鞠に送った言葉やプレゼントには感激のあまり思わず泣けてしまうほどでした。
正直なんとなく見た作品でしたが、思った以上に面白く、気づけばエンディング。それくらい夢中で見てしまいました。特に小鞠さんを演じた広瀬すずさん。ただただかわいい女優さんというイメージをどこかで持ってしまっていましたが、演技もすごく素敵であることを改めて実感しました。病院から出て小鞠さんにとって強い憧れのある空を見上げた後、ただただうつむいている姿が本当にきれいで、そしてすごく切なかったです。また、その後に訪れたコックピットであえて嬉しそうに振る舞っている姿にもやられました。言葉がなくとも、表情や動作で色々な想いがしっかりと伝わってきました。とても素敵な作品だったので、ぜひ小鞠さんの思いを継いだお孫さんの物語も同じ世界感の中でいつか作って欲しいです。
航空会社を舞台に、CAやパイロットの働きを描いたドラマは過去にもたくさん作られてきましたが、今回はそこに歴史ドラマの要素が加わっていますね。民間の旅客航空会社ができて間もない時代に、エアガール、今で言うところのCA(客室乗務員)の誕生の経緯を描いたような作品。航空業界の歴史を知ることができるという点で新鮮な感想を持てましたし、当時を再現したレトロな内装や衣装も面白く拝見させてもらえました。ストーリー自体はそこまで特別なものではなく、主演の広瀬すずさん演じる佐野小鞠と、坂口健太郎さん演じる三島優輝との恋愛模様もやや控えめに感じられました。航空業界の歴史を伝えたいという意思が伝わってくるようなドラマでしたね。
JALが設立した時代の話ということで、当時のレトロな雰囲気を細かく再現しているところからまず素晴らしいと思いました。そしてまだ女性の社会進出が今よりも偏見の眼差しで見られていた時代に、エアガールを目指して奮闘する主人公の姿から勇気をもらえるシーンがたくさんあって良かったです。不器用だけどとにかく一生懸命に主人公が頑張るという部分では、ちょっと朝ドラっぽさを感じられるようなところもありました。私たちが普通に飛行機に乗れている今の時代に見るからこそ、当時の人たちの血の滲むような努力が際立って見えますし、飛行機に乗れることに感謝しないといけないなと思いました。あとは日本の航空事情についてなかなか勉強になるところも多くて良かったです。
パイロットになる事を夢見ている小鞠を広瀬すずさんが演じていたのですが、すごく目がキラキラしていて彼女の溌剌さと役がリンクして応援したくなりましたね。このドラマは広瀬さんが二役で出演しているという部分も魅力的なところです。小鞠の孫もパイロットに憧れを持って空へと羽ばたいていくので、とても壮大なスケールで描かれる物語に興奮しました。フライト中に小鞠が転倒したことで目を怪我してエアガールとしての職を降りなくてはならなくなる展開はショックでした。それからこのドラマはとにかく共演俳優たちがとても豪華だということです。坂口健太郎さんや藤木直人さんや鶴見辰吾さん、松雪泰子さんに吉岡秀隆さんなど錚々たる中に広瀬さんがいて物語を紡いでいくのでとても見応えがありました。
幼い頃から飛行機が好きで、パイロットになりたかった少女が大人になりパイロットにはなれないけど、日本初の飛行機の客室搭乗員になる素敵なお話で興味があり観てみました。当時女だからパイロットにはなれないということで、夢を諦めかけたけれど、ずっとその夢を心に持ち続けている姿が凄いと思いました。一度は違う仕事についたけれど、チャンスはいろんなところにあるのだと、諦めずにいたら夢は叶うのだというストーリーが面白かったです。日本初なので試行錯誤しているところも面白かったです。坂口健太郎さんとのかけあいも、二人が結ばれるのかなと思いながら、どうなっていくのか楽しみな展開でした。エアガール、見てみてよかったです。
今おすすめのお得情報!