動画配信状況

アニメ『くノ一ツバキの胸の内』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年9月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年4月9日~ TOKYO MXなどでテレビアニメ放送。
    くノ一ツバキの胸の内
  • 出演声優・キャスト
    夏吉ゆうこ、根本京里
    鈴代紗弓、小原好美
  • 原作は山本崇一朗による漫画『くノ一ツバキの胸の内』

アニメ『くノ一ツバキの胸の内』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
くノ一ツバキの胸の内

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年9月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
くノ一ツバキの胸の内

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
くノ一ツバキの胸の内

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年9月19日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
くノ一ツバキの胸の内

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
くノ一ツバキの胸の内

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
くノ一ツバキの胸の内 レンタル開始日:2022年10月05日

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

よくある、ほのぼのとした女の子たちの日常系アニメを、舞台をくノ一の里に移して繰り広げたような作品でした。女子校みたいなノリで、見知らぬ男子たちに興味津々なところが、いかにも思春期の女の子たちらしくて良かったですね。草食系、肉食系といろんな女の子たちがいて、この部分だけ見てもキャラ立ちばっちりです。登場する女の子たちはデフォルメされた可愛らしいキャラクターデザインなので、セクシーさには欠けますが、ほのぼのやまったりといった雰囲気にはとても似合っていたと思います。ストーリーも基本コミカル調ですし、力を抜いて見ていられるアニメです。何気に山の自然についても、細かく描写されているところも個人的に好印象でした。
時代設定やくの一であることがすごく活きていて、本当に面白い作品だったなって思います。正直アニメの最初の数話を見たときに、男を見たことがないツバキが、男がどんな生き物なんだろうとか、どんな姿形をしているんだろうって考えるだけの話で、この先ストーリー展開がワンパターンになってしまうのではないかって思ったけど、全くそんなことがなく、上手く里の外から転校生が来て、本当に中途半端な形で男とはこんなモノだっていうのが、くの一達に伝わるので、我々では想像もできないような変な伝わり方をしていくのが面白かったです。そしてもちろんくの一のみんなも、それぞれ個性的なキャラの子たちがいるので、毎回色々な班の子が中心の物語になるけど、ハズレはないと思います。
あかね組のくのいちのみんなの日常を描いている、何ともにぎやかで、元気がでる、楽しい作品でした。三人組の班に分かれて行動しているのですが、回ごとに一つの班をテーマとした話になっていたと思います。凄いのが一話ごとにテーマとなった班のエンディングがオリジナル使用となって流れるので、かなり感情移入出来て盛り上がりました。とにかくみんな個性派そろいなので、最後まで楽しく見れましたね。ツバキがやっぱり目立っていた印象です。あかね組の生徒の中で一番大人びているので、みんなのお姉さま的存在だと思いましたね。ツバキを中心として、話が展開されているとも思います。くのいちならではの価値観により面白エピソードが盛りだくさんで、とても新鮮な気持ちで楽しめたのでした。ベニスモモが個人的にはかなり好きでした。凄い思わせぶりな言動が癖になります。
山奥にあるくノ一養成所「あかね組」の里で起こるくノ一候補生たちの日常を描くコメディ作品です。当然彼女たちは忍術を使いますのでかなり自由な展開が見所となっていて、主人公・ツバキが班長を務める戌班を中心に里でのほのぼのとした出来事を生き生きと描いています。喜怒哀楽が激しいキャラが多いですが、それも魅力となっていて楽しんでみられます。キャラは多いですが、班との兼ね合いで何となく覚えていけるのがうまい作りです。男性キャラはほとんど出てきませんが、それが実はツバキに大きく関わってくることになっています。男への興味深々なツバキがたびたび妄想で我を失ってしまうのが面白い点です。また、エンディング曲は凄く凝っていて、回ごとに手が加えられていてその多彩さには驚かされました。全般的に緩い作風ながらも躍動感ある展開が多いので見ていて見飽きないのがこの作品の素晴らしいです。明るさと楽しさは常にありますので、のんびり楽しく見られる素敵な作品になっています。
この作品は、女の子のキャラクターの数がとにかく多いのが印象的なのと、みんなくノ一の衣装を着ているのが可愛かったです。主人公は掟によって男性と関わることを禁じられているけれど、実は男の人に興味津々という設定も独特で面白かったです。くノ一が出てくるので、それぞれが得意とする忍術を発揮するシーンなどもあって楽しいのですが、そこまで緊迫した戦闘シーンがあるわけでもなくて平和な感じで見られます。あとはくノ一達がどんな日常を過ごしているのかを淡々と描いているシーンも多く、日常系アニメを見ているようでほっこりしました。登場人物が多いのに、キャラクターの個性と設定がちゃんと確立されているので、このキャラとこのキャラが被っているみたいなこともなくて見やすかったです。
人里離れた山の奥で修行しているくノ一集団である「あかね組」のお話です。
その中でツバキは「男」の興味をもつお年頃。
ただ、このくノ一集団は男という存在自体をよく知りません。
ツバキたちには「男性との接触を禁止」した掟があるので、「あかね組」のだれもが男を知りません。
その中でツバキは見たこともない男を意識し始めて男もいないのに男という概念に対して過剰反応するのです。
ちょっぴり過剰ですが男性を意識しだす年代の女子のメンタル描写がツバキを通して描かれているのがとてもいいです。
ただ、このアニメは「かわいい」が主成分であり、男自体は概念としては出てきますがそれ自体は出てきません。
男の存在を知らないままで年を経るとこのようになるという感じのアニメではなく、どちらかといえば萌え御用達アニメです。
今おすすめのお得情報!