動画配信状況

月9ドラマ『ビギナー』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2003年10月~ フジテレビ系列「月9」枠で放送。
  • 出演・キャスト
    ミムラ、オダギリジョー
    堤真一、奥菜恵
    北村総一朗、松雪泰子

ドラマ『ビギナー』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ビギナー

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月11日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

ミムラさん(現在は美村里江さん)のデビュー作です。いわゆるリーガルドラマですが、ヒロインを演技素人からオーディションで選ぶという、フジテレビとしては異例の作り方をされたドラマでした。司法修習生たちのお話で、実習の形で様々な事件について討論していくのが話のもとになっていきます。月9作品ではありましたが、群像劇としての色彩が濃いドラマでした。オダギリジョーさんも出演されていて、元不良の司法修習生を演じていました。法律についての議論などが結構本格的で、その部分に見応えがありました。わかりやすくする演出も随所にあって。法律というのは、揺れ惑う人間存在がこの混沌とした世界を秩序立てていくために編み出したツールなのだ、という見方を忘れずに、しっかりとした法解釈をしている印象がありました。のちの『リーガルハイ』などにも通じるドラマでした。
司法試験後の司法修習が舞台ということで馴染みのない設定に入り込みにくさを感じる方もいるかもしれませんが、様々な事件を想定して登場人物たちが議論していく姿も描かれており、推理ものや刑事物のドラマが好きな方にもおすすめのドラマになっています。また、主要キャラクターの八人はそれぞれが職業も性格も、年齢もバラバラなので自分に合ったキャラクターを探すのもおもしろいと思います。そして、豪華キャストの共演もこのドラマの魅力です。今作がドラマ初出演となったミムラ、元不良だが心優しい羽佐間を演じたオダギリジョー、元エリート官僚でプライドのやたら高い桐原勇平を演じた堤真一など役柄にぴったり合ったキャストな集結しています。
このドラマは司法修習生として頑張る登場人物たちを描いていて、周りの人たちと競いつつも協力もしていく関係性が素敵だなと思いました。8人の司法修習生たちがみんな年齢も違えば育ってきた環境も違い、主人公だけが目立つのではなく、一人一人にスポットライトが当たっているところも良かったです。キャストの中ではオダギリジョーさんの演技力とカッコいい感じが一番印象に残りましたが、主人公のミムラさんもフレッシュで純粋な雰囲気があって、主人公としてピッタリだったと思います。法律に関するドラマは専門用語などが多くて難しいイメージがありましたが、この作品の場合は司法修習生が努力をしていく青春ドラマ的な要素が強くて、とても見やすかったです。
当時演技経験のないまったくの新人だったミムラさんが、見事に月9ドラマの主演を務めあげている様に感動します。一生懸命で、未熟な自分を成長させるために毎回徹底して議論を深めようとする主人公の人物像とミムラさんのキャラクター性がガッチリと噛みあい、観ていてとても心地のよい主人公で大好きです。司法問題を題材にしているためヘビーな回も多いですが、ひとつひとつの事件にこれだけの人が、これだけの知識と判例をもって正しい判断をしようとしているのだ、というメッセージが強く伝わってくる作品なので、観終わったあとはポジティブな気持ちになれます。オダギリジョーさんと堤真一さんの「受け」の芝居がものすごく上手なので、バラバラなはずのメンバーたちにとても共感できました。
月9という看板枠の主役に当時全くの無名だったミムラさんを抜擢するなど、放送開始前から各所で話題となりました。
それが功を奏していたというか、まさにタイトル通りビギナーである彼女の役柄がピタッと嵌っていたと思います。
役柄は法律家を目指す司法修習生の若者です。
全体的にコミカルテイストで見ていると元気になれる、そんな青春群像的なドラマだと感じました。
しかし時にはシリアスに色々と考えさせられ、心に響くような場面も多々出てきます。
また彼女を中心とした8人の司法修習生の成長物語といった感じで、チームワークの良さを目の当たりにするたびに見ているこっちまで嬉しくなりました。
例え法律に興味がない方でも見やすく面白いので、一度は見てみる価値のあるドラマだと思います。
この作品を観ると、なんだか意欲が湧いてきて、私も、がんばろうという気持ちになってきます。今まで生きてきた生き方も、みんなそれぞれバックボーンが違うところが、また良くて、それに、ところどころ笑えるシーンがあるところも面白くて、すごく良いストーリーだなぁと思いました。正直いうと観る前は、こんなに面白い作品だとは思っていなかったので、期待以上に素晴らしい作品だなと感じました。また、キャスティングも良すぎて、かなり豪華なメンバーが集結していました。そこも、この作品の良いところの一つだと思います。やっぱり、いくつになっても何かを目指している人って純粋に素敵ですし、子供にも観せたい作品の一つでもあります。
今おすすめのお得情報!