動画配信状況

映画『ホテル・ムンバイ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年10月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2019年9月に日本で劇場公開。
    ホテル・ムンバイ(字幕版)
  • 監督
    アンソニー・マラス
  • 出演・キャスト
    デヴ・パテル、アーミー・ハマー
    ナザニン・ボニアディ、ティルダ・コブハム・ハーヴェイ
    アヌパム・カー、ジェイソン・アイザックス

映画『ホテル・ムンバイ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
ホテル・ムンバイ

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年10月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ホテル・ムンバイ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年10月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ホテル・ムンバイ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ホテル・ムンバイ

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年10月5日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ホテル・ムンバイ(字幕版) レンタル
ホテル・ムンバイ(吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ホテル・ムンバイ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

インドとオーストラリア、それにアメリカによる合作映画です。2008年に実際に起きたムスリムによる同時多発テロを題材にしてアクション・スリラーです。舞台となるのはインド・ムンバイ。五つ星ホテルのタージマハル・ホテル。テロリストたちによって占拠された同ホテルには、宿泊客と従業員が合わせて数百人、取り残されていました。テロリストたちに対抗できる特殊部隊が到着するのは夜明けを待たなければならず、テロリストたちによる殺戮は止みません。ホテルの従業員たちはどうしたか。彼らは、自分たちだけ逃げるようなことはせず、宿泊客を逃すことを決断します。一流ホテルで働く誇りを胸に。主演のデーブ・パテールさんはイギリス国籍ですが、インド系移民の血をひくらしいです。この人がよかった。インド系の濃いめの顔立ちですが、もっと評価されていい俳優さんです。実話を元にしているため、予定調和なハッピーエンドとはいきませんが、暴力に対したときの人間の在り方を考えさせられました。おまえなら、その時どうする? と。
実際に起きた出来事をモデルにしているとは思いたくないほど残酷なシーンが多く、最後まで緊張感がたっぷりの作品でした。この映画はただ残酷で暗い内容なのではなく、宗教やコミュニティによって強制的にテロに参加させられている若者がいるという事実をちゃんと描いているのが良かったです。最初は人間に対して容赦なく銃撃していた人も、本当に自分のやっていることは神のためになっているのかと葛藤していく様子もリアルに描かれていました。そしてホテルのスタッフたちが客を守るために危険なエリアに自分から進みにいく様子に勇気をもらえたし、感動しました。ただ普通の映画と違って、良い行いをした人でもこの映画では容赦なく殺されてしまいます。この現実の恐ろしさをありのままに描いているところも、この映画の良いところとなっています。
タージマハルパレスホテルの人質事件を映画化した作品です。やっぱり実際の事件を元にしているだけあってかなりの臨場感はありますね。主演であるデブパテルさんの演技を初めて見たのですが、すごく作品に溶け込む能力に長けているのでドキュメンタリーを見ているような錯覚を抱きましたね。テロリスト達とホテル客達の息の詰まるやりとりが展開されていくので、凄くスリリングで見応えがあります。人質を逃すために勇敢なホテルマン達の姿が描かれるので応援したくなりましたね。もし自分だったらあんな感じの勇気ある行動はとてもできないと思うので尚のこと映画の世界にのめり込むことができましたね。カメラワークなどもすごく凝っていて見やすかったです。
インドの豪華なホテルが無差別同時多発テロに占拠され従業員とホテルの宿泊者はどうなるのか?といったストーリー。
実話がベースになっているよう。
やはり、実話というだけあってテロリストの行動が残酷で、みんなを助けるようなヒーローなんて現実にはそう簡単に現れない。
なので、登場する一般の従業員や宿泊者は次々に殺されてしまうのは、見ていて辛くなった。
必殺技でやっつけるようなヒーローは現れず現実はこんな感じなのだろうと思った。
大義名分にジハードを掲げテロを繰り返すテロリストたちには怒りを覚える。
それと同時に、彼らも首謀者に洗脳されている犠牲者のように描かれていて、憎むに憎み切れないような、何とも言えない感じがした。
この作品は、ムンバイで本当に起きた同時多発テロ事件が下敷きになっています。それがゆえに、興味津々で見ている自分がいました。アルジュンは実際に働くホテルマンをモデルにした人物であり、その脇を固めるホテルスタッフも実際にいる人たちだということを知り、人間に対する尊敬は尽きない。この事件の記憶はほとんどないが、その事件の核心に触れる人間の勇気ある行動や、深い愛を持った人たちにのことを知る機会を得たことに、感謝は尽きない。ターバンを巻いたアルジュンが、差別する人間に対する言霊に深い感動を得ました。この作品は初監督作品と後で知りましたが、その類い稀なセンスに脱帽です。しかも、善悪に対する視点も、一方向からのものではなく、テロリスト側からのものもあり、正義とは何かということについても考えさせられた。
本作「ホテルムンバイ」は2008年に起きたムンバイ同時多発テロを舞台としたアクション作品となっております。ホテルに人質として閉じ込められてしまった人々を救うために立ち上がったホテルマンたちの姿を描いており、その姿には非常に胸を打たれるものがありました。日本にいると身近では無いですが、こういったテロが世界各地では今もなお行われていることを考えると、自分たちには何が出来るのか考えるべきだなと改めて思わされます。人々のため、自分を犠牲にしても立ち向かっていく主人公のホテルマン・アルジュンをデーヴ・パテールが見事に演じておりハマり役だったと思います。彼もインド系の移民という経歴を持っており今回の作品で描かれたムンバイ同時多発テロへの気持ちがストレートに表現されている演技でした。
今おすすめのお得情報!