動画配信状況

ドラマ『魔女裁判』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2021年11月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2009年4月~ フジテレビ系列でテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    生田斗真、加藤あい
    比嘉愛未、鈴木亮平
    忽那汐里、末永遥

ドラマ『魔女裁判』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
魔女裁判

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに100誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
魔女裁判 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

裁判員制度をテーマにした作品ですが、
まだ制度開始になる前に放送されたことで当時はかなり反響があったと記憶しています。
生田さん演じる主人公の吉岡徹はやや軽めの現代風の青年ですが
その本質は強さと優しさを兼ね備えた軸のしっかりした人間だと思います
彼が裁判員として担当する裁判の中で何者かの圧力や妨害を受けながらもその責務を全うしていく姿を描いています。
秘密を持っている人間が非常に多く、その言動の意図がどこにあるのかをつかませないので
最後まで展開がわからずハラハラしながら楽しめる作品だと思います。
また、本作は裁判員制度に対する正しい理解と
その運用が正しく行われなかった場合の危うさを提起する意味もあるかと思います。
魔女と呼ばれた女の裁判を裁判員に選ばれた一般人たちが裁くという、当時始まった裁判員制度を題材にした興味深いドラマだなと思いました。生田斗真をはじめとした、豪華な出演者たちが裁判員となり、人を裁くとはどういうことなのかと全身全力で演じている作品だと思いました。主題歌の福山雅治の「化身」もドラマのテーマにぴったりで、回を追うごとに謎が深まっていく魔女と、魔女に翻弄され続ける裁判員たちがとても印象深い作品です。魔女は本当に「魔女」なのか、それとも単なる不幸が重なった事件なのかというところと、彼女が時折みせる微笑は何を意味しているのかというところが謎だらけで作品のワールドに入り込んでしまいました。これまでなかった斬新なテーマの作品でおすすめです。
この作品が放送された頃はちょうど日本に裁判員制度が導入された頃なので、ストーリーにも裁判員制度の要素が組み込まれているのが印象的です。フリーターとしてのんびり暮らしていた主人公が裁判員に選ばれてしまったことによって次々と奇怪な事件に巻き込まれていくのですが、この一般人が巻き込まれていく感じは、もしかしたら自分にも起こるかもしれないという恐ろしさがあって良かったです。そしてフリーターの主人公を演じている生田斗真も普段のオーラからは全く想像ができないほど一般人っぽい雰囲気を出すのが上手くて驚きました。魔女と呼ばれている怪しい容疑者、柏木鏡子の行動や思考が最後の最後まで読めず、ずっとハラハラする展開を楽しめました。
この作品は、まず「魔女裁判」というタイトルに惹かれて、私は観ました。観てみると、やはり、タイトル通り内容もミステリアスなものに、なっていてとても面白かったです。また、個人的に石田ゆり子さんが演じる柏木鏡子は、すごくハマり役だったと思います。こんなに美しい容疑者がいたら、魔女と言われても納得してしまいますし、柏木鏡子の出す雰囲気が、魅惑的でした。また、舞台が裁判員裁判という難しいものではありましたが、この作品を観て裁判員裁判というものが、どのようなものなのかも、学ばせてもらえた気がしています。柏木鏡子は、本当に犯人なのかと考えさせられましたし、真相が少しずつ見えてくるところが、とても良かったです。
裁判員裁判という視聴当時にはじまった新しい国の制度を題材にしながらも題材として描かれた事件がサスペンス要素満載で二転三転するストーリーが面白かったです。さらに裁判員だけでなく、周りの登場人物たちも事件に翻弄され、ラストの意外な展開にはこれまで二転三転したサスペンスらしいラストが待っているので、推理小説やミステリー好きにはたまらないドラマになっていました。また、キャストも非常に豪華なのも魅力でした。主演の生田斗真をはじめ、加藤あいや忽那汐里、石田ゆり子といった演技力に定評がある俳優から注目の若手俳優まで多く出演しているので、シリアスなシーンもより迫力が感じられ、特に裁判のシーンは圧巻で面白さが増していました。
今でもなかなか機会がないと知ることのできない、裁判員裁判をテーマにした内容です。
今では落ち着いた印象の生田斗真さんもまだ20代前半の役で、夢を追いかけるフリーター。
自分もそうでしたが、ドラマを観る同年代にとって親近感が大きかったと思います。
また、加藤あいさん、比嘉愛美さん、忽那汐里さんなどの女優さんの演技も引き込まれるものがありました。

性別、職業、年齢などバックボーンの違う人たちが集まれば考え方はそれぞれです。
その中でも、誰が何を信じて、誰が何を守りたくて、そういった一人一人の気持ちが強く出ている作品かと思います。
ネタバレになってしまわない程度に、主人公とその彼女の関係性の変化。
身の回りで起こってしまう事故、「悪役はこの人」と決めつけて見るほど単純ではない心理合戦が見ていてドキドキする作品です。
福山雅治さんの歌う主題歌も怪しげな魔女のイメージをさらに植え付けるような印象深い曲です。

裁判員裁判という経験した者にしかわからない苦悩や、若さ、保身、欲望、など人間のいろんな感情を垣間見つつも、
主人公の信じる正義を貫く姿をドラマで是非見ていただきたい作品です。

今おすすめのお得情報!

Amazonで年に1度の大型セール「ブラックフライデー」が開催中!

動画視聴に便利なFire TV Stick半額

さらに4K映像にも対応した最新型のFire TV Stick 4K Max3,000円オフ

ブラックフライデー12月2日(木)23:59まで


Amazonの音楽聴き放題サービス「amazon music unlimited」が3ヶ月無料!
通常1ヶ月無料のところを今なら3ヶ月も無料で使えます。
対象者の場合はリンク先で3ヶ月無料が表示されます。
キャンペーン期限 2022年1月10日まで。

Amazonの音楽聴き放題はこちら


話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

 

ahamo qr画像