※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『明日ちゃんのセーラー服』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年1月8日~ TOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    明日ちゃんのセーラー服 - シーズン 1
  • 出演声優・キャスト
    村上まなつ、雨宮 天
    鬼頭明里、若山詩音
    関根明良、石上静香
  • 原作は博による漫画『明日ちゃんのセーラー服』

アニメ『明日ちゃんのセーラー服』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
明日ちゃんのセーラー服

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
明日ちゃんのセーラー服

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
明日ちゃんのセーラー服 オプションチャンネル
明日ちゃんのセーラー服 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
明日ちゃんのセーラー服

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
明日ちゃんのセーラー服 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

青春とは誰もが憧れて好印象を抱くような素晴らしい言葉、本作品はそんな青春をすさまじく丁寧に描いている作品だなと感じました。主人公小路が学園に入学して始まる物語、入ったばかりの学園は全てがキラキラしていて新鮮な空気に包まれていました。大人になるとどこか記憶の片隅へと消えてしまうような学生生活ですが、本作品を見ていると入学したての独特の新鮮さを思い出してしまいます。たくさんのイベントや部活、学校慣れでは給食やイベントなど、なんだかみていて懐かしい気持ちになりました。題名のセーラー服は学生時代の象徴のようなもので相応しい選出なと思います。個人的にはいろんなイベントを友達と楽しんでいた小路ですが学園祭が1番印象に残りましたね。
イラストレーターである博氏原作のアニメ作品。ゆえか、フェチ作品と呼ばれているのが納得の、細かい部分の演出までとことこん作り手のこだわりが詰まっています。個人的にはそのテイストも好みでした。また、主人公明日ちゃんをはじめ女子校が舞台の物語なのでほとんど出てくるのは可愛い女の子ばかり。作中を通して出てきた男の人ってお父さんくらいだった気も。でも、女の子だらけの物語でありがちなギクシャク感は一切ありません。すごく明るく爽やかな気持ちで楽しめる、なんだかエモいという言葉がぴったりな作品です。後、主人公明日ちゃんの声優を担当した村上まなつさんの声がまた良かったです。新人さんと聞いてビックリ。今後の活躍が楽しみです。
女子校が舞台になっているだけあって、可愛らしい女の子達が常に画面に写っているのが幸せな気分になりました。そして何よりも主人公の明日ちゃんが魅力的な人物なので、明日ちゃんの魅力に周りが感化されていく感じも良かったです。あとはこのアニメの中にはフェチを持った人たちへのサービスカットのようなものが多くあり、そこがちょっとこのアニメの色気を増している気がしました。ただ下品にならないくらいの演出なので、そこのバランスも良く考えられていると思います。明日ちゃんだけではなく、明日ちゃんの周りにいる登場人物たちの感情の動きなども丁寧に描かれていて、誰一人として無駄な登場人物がいないところもこのアニメの魅力ではないかと思いました。
憧れのアイドルが着ていたセーラー服と同じセーラーに憧れて学校に通うという、女の子なら誰もが共感できるストーリーのアニメでした。学生時代、制服で学校を選んだという女の子も多いのではないでしょうか?ちなみに、私もそのうちのひとりなので、ちょっと懐かしさを感じました。キャラクターも可愛く、ほんわかとした気持ちになります。見ていると、もう一度学生時代に戻りたい!という気持ちが湧いてきます。もう戻れませんが。笑いあり、青春あり、友情ありの物語です。個人的に1番好きなキャラクターは、主人公の明日ちゃんです。黒髪ロングストレートで、片耳に髪をかけているのがどストライクです。変に萌えに走ってないので、女性でも見やすいアニメだと思います。
最初はド田舎に住む友達ができたことがなく、アイドルが好きでおてんばな女の子というイメージだったが、中学生になった途端にクラスの子達の中心人物になっていくという感じで、人との繋がりを大切にしていくアニメになっており、色々なクラスメイトから打ち解け、一人一人友達になっていくという一人一人の物語がちゃんとあってとても面白いです。また、その中心にいる明日小路という主人公の成長を知っていくことが出来るのも良い点です。
アニメのopはクラスメイト全員で歌っており、作品ととても合っています。また、edは明日小路役の村上まなつさんが歌っており、実はこの方アニメでは「明日ちゃんのセーラー服」が初主演なのです。明日小路という人物と村上まなつさんはデビューという面では同じなので、その面でもまた楽しむことができるのでとてもオススメの作品です。
ただ一人セーラー服で中学校に通うことを選んだ、主人公・明日小路の朗らかで活発的な日常アニメとなっています。特徴のあるキャラの描き方で好みが分かれますが、ちょっとした動きや髪や服の揺れまでとことんこだわっている作品です。更に背景描写はテレビアニメとは思えないぐらい凄く細かいところまで描き切っていてその綺麗さに驚かされます。田舎の進学校が舞台なのですが自然が壮大すぎてファンタジー作品かと見間違うほどです。また、キャラの躍動感あふれる動きが秀逸で見入ってしまうシーンが多いのも特徴です。家族やクラスメート達と明るく接していくのがこの作品のストーリー展開となっていますが、毎回新しい出会いや発見がありどのエピソードも微笑ましくそして楽しそうで見ていてとても元気づけられます。暗めの話がほとんどなく何をやるにも一生懸命な小路やクラスメート達の様子が本当に素晴らしいので何度も見返したくなってしまう作品です。
今おすすめのお得情報!